Nicotto Town



やっと届いたよ~


特別定額給付金、申請用紙が届くのを心待ちにしていて


今日やっと届きました。

我が家で考えると自粛・自粛で3月以降おとなしくしていたので

その分お金を使わずに済んだのかな~

長男も就職し仕送りをする必要も無くなったので

少しお金に余裕が出来たら旅行とかにも行きたいし・・・


アバター
2020/05/26 05:42
夕陽さん

子供に6万円と言ったら、そんな値段ありえね~とか言ってました。
10万円で買うのはどんな人なんでしょうね。
アバター
2020/05/25 23:59
スイッチ本体の定価は約3万円だけど、
転売ヤーは6万円台の値段つけてアマゾンとかメルカリ等に出品してますね。
先月は10万円近い値段も見たことあります。
だんだん下がっては来てるみたいだけど、バカらしいので転売屋からは買いません!
アバター
2020/05/23 06:03
夕日さん

自治体によって発送の日はマチマチの様です。
早く届くといいですね。
嫁さんと二男がスィッチが欲しいとか言ってたけど、そんなに高いのと品薄なのに驚きです。
アバター
2020/05/23 00:10
うちの方も申請書が全然来ないので調べたら
22日以降発送だそうです。
だから来週あたり届くのかなぁ?

10万円手に入ったら任天堂スイッチを買うつもりです。
「あつまれ どうぶつの森」がやりたい!
でも品薄で1年ぐらい待たないと買えないかも。
転売ヤーから高額で買えばすぐにプレイできるけど
6万以上も出して買いたくないので^^;
アバター
2020/05/22 18:23
レオポンさん

今日会社へ行く前にポストに申請用紙を出しました。
早い人はもう現金給付があったそうですよ。
アバター
2020/05/22 10:29
おお~~来ましたか~~
こちらは27日ごろから発送のようです、まだですね^^;

そうそう、お金が来たら貯金しないでちゃんと使わなきゃね。
アバター
2020/05/22 06:02
因幡の黒兎さん

ホントにやっと申請用紙が届きました。
実際にお金を手にするのは6月中旬かな~?
貰ってもなかなか消費に回せないですよね。
アバター
2020/05/21 22:49
やっとですね^^
この話は、政治で散々もめて二転三転してから、市役所や役場に丸投げされたようなので、
なんだか市役所の人が気の毒でした^^;それでもスピードの速い市はもっと早かったですが。
うちは静かに貯金に回りそうですw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.