Nicotto Town



未だに体調が悪いんだけど。


結局安倍首相の周りには碌な奴がいなかったと言うことなのか?
其れとも黒川氏は民主党政権時代から重陽させていたので
彼が権力におもねる人力が上手だということなのか?

其れはそれとしてスウェーデンの今コロナウィルスの死亡率がアメリカを抜いている。
=======================
「集団免疫」作戦のスウェーデンに異変、死亡率がアメリカや中国の2倍超に
ロックダウンに頼らない独特の新型コロナウイルス対策で知られるスウェーデンで、感染者が増え続けている。しかも米ジョンズ・ホプキンズ大学の集計によれば、死亡率は4月30日時点で12%超。

これは、感染者が1000人を超える国の中で6番目に高い割合で、現在の感染拡大の中心地で死者数も最多のアメリカ(約5.8%)、ウイルスの発生源とされる武漢市がある中国(約5.5%)と比べても2倍以上の高さだ。

新型コロナウイルスの感染拡大を抑える対策としては、北欧諸国も含むヨーロッパの多くの国が全国的な封鎖措置を取り、厳しい移動規制を敷いている。

こうしたなか、スウェーデンは全国的な移動規制や外出制限をしないという独自路線を

貫いており、ストックホルムの通りの人でもカフェの客入りも一見、普段通りだ。その「緩い」対策は、世界的にも論議を呼んできた。



スウェーデンはこれまでに2万1000人近くが新型コロナウイルスに感染したと報告しており、このうち2500人近くが死亡している。感染者の死亡率はノルウェー(約2.6%)の6倍近く、同じ北欧のフィンランド(約4.2%)やデンマーク(約4.9%)と比べても3倍近くにのぼる。
かつて中国以外で最も高かったイランの感染者死亡率(約6.3%)も、スウェーデンの半分ぐらいだ。

感染者数を見ても、スウェーデンの感染者数はデンマークの2倍以上、ノルウェーの3倍近くで、フィ

ンランドの4倍以上に達している。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/05/post-93307.php
=======================

↑この例から見ても、私はきちんと検査をしないで実態の把握をしないで
多くのコロナウィルスの陽性者の可能性を持っている人を野放しにしていることに反対である。

何故日本は検査をしないのかは未だに疑問である。

何が原因なのかをはっきりとさせて其の原因を解決すべく国民に協力を広く仰げばよいだろう。


よくわかんないけど札幌は五輪橋病院とかなかった?どうなったのかなぁ?

結構封鎖してしまった病院があるように思うけど。


一時的にもそういう病院を国の援助で整備して他県からの応援も得て使えるように
準備をしていたらどうなんだろう。


他県から応援に来た医療関係者は近くのホテルを借り切ったらどうだろう。

そういったことをしたいと国に頭を下げて応援を求めたらどうだろう。

長い体調不良でブログを書かなかったけど。


色々思ってニュースを見ていた。

今も胸が苦しいのと微熱と咳が止まらない時があるけど。

どんどん書いて行かないと彼らは本当に首をかしげるほど
異常な検査をしないと言う奇妙な行動をとる。

つまり「医療崩壊」と言う言葉を盾に怠ける方に傾く。

「医療崩壊」と言う言葉で検査をしないのなら
寧ろ中国の様に専門の病院を土地を確保して災害時の仮設住宅をつくる様に
作れば良いだろう。

そういう解決の方法をせんたくすべきだろう。

長引かせば、かえって経済が悪くなって結果的に国家的大損失になる。


私はもう1か月は過ぎているのでこんな長く体調不良がつづくのだからコロナではないのかも・・・・。

どっちかと言うと「結核?」とか思ったりする今日この頃。

せめて検査をしてもらってコロナでないと言う安心は精神的に欲しいと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.