Nicotto Town



5/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 5

4択  「大泉洋


キラキラ 「ペット海浜公園」 ニコットペット紹介所
     「展望広場」 屋敷の左側の木々

4択 お笑い芸人が似合う俳優は? → 大泉洋

お!この前 覚えられないから調べた人だ!北海道の人だ!動物嫌いな人だ・・。3Pごちそうさま!

そういえば、6月からNHKの大河も朝ドラも中止だそうで(と愚弟がいってた)。今年の大河は楽しい~~といってた愚弟はがっかりようのだが、仕方ないよね・・・。
今年の大河は薬物騒動で撮影しなおしたりして例年より2週間ぐらい放送が遅れたらしいのだが(それでもよく撮り直したよね)12月に終わるのだろうか?
大河って途中にすごい中だるみするイメージなのだがその部分をまるまるカットして勢いあるままラストにもっていけたら作品としては凄いものになる?
なにはともあれ脚本家泣かせの年になりそうだ。

大河ドラマはまず脚本家を決めて、そこに候補一覧を持っていくと聞いた。去年みたいなオリンピックが題材、というのは別枠としてとにかく脚本家が第一。

あまり脚本って気にせずドラマもアニメも見ていたのだが、2年程前に「ゾンビランドサガ」というアニメを見て凄いハマって楽しい!って思ったらいきなり後半でつまらなくなって、その落差にびびって何事!?と調べたら脚本家が変わっていたということがわかった。前半使われていた脚本家はワンピース映画などに原作者から指名されるレベルの脚本家で駄作にした脚本家はとても雑魚だった。

その雑魚さんが監督降板問題などが起こった「けものフレンズ2」の脚本を手掛けると聞いた時に、「あ、これだめだ」と確信できたのだが「けものフレンズ1」を熱烈に愛していたスパイの人には言えなかったのだった・・・。
案の定、スパイの人はけもフレ2が放映されている間中荒ぶっていたのだった・・・。
脚本家の実力ってすごいな・・。

アバター
2020/06/01 21:32
>凛くん
8時はなーー。ライフしてた時は豊作タイムきてたしな!日曜日だし!
私も昔は親とみていたが、高校大学ともなるともうみなくなってしまい、その後は8時ってご飯食べてたような。
大河はよくある題材が繰り返し使われることと、「もう知ってる歴史」なので結末はわかっちゃってるから飽きてしまうのかな?「これからどうなるんだろう??」とかないもんね。
受信料分のサッカーみたいね^^

ハイキューのアニメのスタッフ一覧をちらっとみてみたけど、ハイキュー、1期の最初の話を書いていた脚本家さんで、2話に1回はこれまでも書いていたから分かっている人なんだと思うのだけど、これまでは交互に書いてたのにもう一人でずー---ット書いてる・・。練る時間がない??
他にも動きなどを作る人がずーーーっと一人の人だったりして、1,2期と比べてかなり手間暇を省いて作ってる感じ。同じスタジオだからこれまでも関わっていた人たちばかりなんだけど、声優まで変えたとなると監督の意向なのかねぇ。キャラデザも変える・・・そこまで変えているのに同じスタジオ・・・。わからん><

そういえば進撃の巨人 ファイナルシーズンのスタジオが発表されたねぇ。
進撃の巨人はシーズンごとにスタジオをかえるというわけのわからなさ。
その度にキャラデザ変わるじゃない><
アニメの絵はマンガそのままじゃなくて、マンガの味をある程度残しつづ動かしやすく簡素化するからマンガよりもあっさりした感じになるよね。あまりに簡素化するとマンガの味も消えちゃうからそこはメーターさんの職人芸なんだろうなぁ。
アバター
2020/05/21 08:30
うちは受信料を払ってるものの、サッカーの試合以外NHKは見ないから、ドラマも何も見てないけど、子供の頃は親が見てるの一緒に見てたわ。
大河ドラマけっこうおもしろかったなあ
今見る気がしないのはなぜだろう・・・

脚本家って大事なんだねえ
『ハイキュー‼』が好きで、ネットフリックスで一気見したんだけど、シーズン4になったとたん絵もちょっと変わって声優も変わって、しかも内容がつまらなくなってびっくりしたんだー
絵は原作に、より忠実にしたらしいんだけど、忠実にする必要性が?もし忠実にしたら『進撃の巨人』とか見られたもんじゃないよ?
どうも監督が変わったからみたいだけど、脚本家も変わったのかなあ
テンポが悪いっつうか、ほんとガッカリだよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.