Nicotto Town



夏マスクできた♪

普通の立体やプリーツや舟形マスクだと
鼻と口を覆ってしまうので 自分の息で熱がこもってしまう(;´Д`)
涼感素材で1枚だけ作った立体マスクは
マスクとしては一番通気性がよく肌触りサラサラでいいから
じろじろ見られそうな場所にだけして行こう(*´艸`*)

散歩とかご近所 普段使いには エアリズムでベールを作りました
フンドシみたいなのとか言ってしまったけど正しくはベールです^^;

耳ー鼻ー耳
I   I
 \ 胸元 /  

こんな形の布切れを作って
耳の所から後頭部にゴムで止めました 髪の毛にゴムを通すと
風通しが良くなって一段と涼しくなって
全然息苦しくなくて日焼け防止のみたいでいいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
       

アバター
2020/05/24 18:46
ベリーダンスマスク 検索してみるわ~
アバター
2020/05/23 18:58
みてみよう^^ありがと~♪
アバター
2020/05/20 11:31
しず。さん コリンちゃん 雪やこんやさん たまこさん>
【ベリーダンス マスク】で検索すると画像が少し出てくるよ^^
耳から耳までだいたい30cm弱でフィッシュクリップ(手芸屋さんで売ってる)っていうのでゴムを止めるようにしました。
図では真っ直ぐだけど裾広がりで スカートを広げたような形なので中央に余裕ができて
空気が下から出入りできます♪
アバター
2020/05/19 22:11
おおーさすがちみちゃん(^^♪すごいねーベールのようなマスクって素敵だわ( `ー´)ノ
アバター
2020/05/19 20:55
ちみちゃん凄いね何か見て作ったの?また
詳しく教えてね。
雪はクレープの生地で作ってみたよ。主人の甚平が捨てないであったので、1枚作ってみたら涼しそうだったので何枚か作りました。
アバター
2020/05/19 17:39
やっとできたんだ~ おめでとう!!
コリンは自分では作れないから 買おうかな???
アバター
2020/05/19 15:44
おお~、できましたか!!

なるほど、これからは通気性が一番だものね♪
図を見て想像してます^^
写真も載せれたら見れたのにな~。
ベールを検索してみよ^^

私も夏マスク作らないと‥顔が蒸れる><。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.