Nicotto Town



雨のち晴れかな?

昨夜から朝にかけて、雨音がすごかったけど
今は止んで曇ってます。

図書館で長いこと耐え忍んでいたエアプランツには
大変良い雨だったかなー♪

さて昨日は生協さん、キャベツもレタスも持ってきた。
欠品はバナナだけだった。ウインナも、ちゃんとあったし。

バナナは先々週が欠品。
先週はもってきた。
今週欠品。

さて来週は??(笑)

バナナはヨーグルトに入れて食べているので
バナナの代用としては、バナナチップや乾燥フルーツ系、
フルーツグラノーラなどを使えるから、キャベツやレタスほど
切羽詰まった感は、ないのでいいんですけどねー。

レタスはすごく大きくていいやつでした。
キャベツはまあまあかな(笑)

生協さん、がんばってますね。
そろそろ流通も少しずつ正常化されてくるといいですね。

マスクもダイソーで手に入るようになった
という情報もあります。

たっかい値段のマスクを毎日並んでせっせと手に入れた人も
いるんじゃないかと思いますが、株をやってるせいか
「高値掴み」が嫌なのと、しばらくすれば多分
安くなると思って我慢したのが正解でしたね(笑)

私の場合、ガーゼマスクをずっと愛用しているもので
ガーゼマスクが出回ってほしいところなんですが
どうもガーゼのほうが貴重なのか今のところ
ドラッグストアには見当たりません。

アベノマスクが来る頃ですかねー、ガーゼマスクが
買えるのって(笑)

県境を越えるような真似をするのがいなかったら
あとちょっとで収束かもしれませんねー。

そうそう「富士山」も入山禁止です。
山梨側も静岡側もだめですからね。

今年の登山はやめましょう。
無理に登りに来ないでください。
特に県境を越えて都会からの登山はおやめください。

長野県民としてお願いします。

観光や登山で食べている人間の多い長野ですが
そこをあえての「来ないで」というメッセージです。

よろしくお願いします。

<昨夜の私>
鶴瓶とタモリのコラボの番組の再放送をみた。
この二人の組み合わせは、いろいろと対照的で面白い(笑)

さあ今日の一冊
「しゃぼんだまであそぼう」福音館書店
シャボン玉のプロ?の杉山兄弟さんの写真絵本です。
手を洗ったり体を洗ったり服を洗ったりする石鹸ですが
シャボン玉でも作って飛ばして見ましょう♪大きなシャボン玉の出来る
シャボン液の作り方付き。







アバター
2020/05/20 10:27
おつかれさまー♪
無理しないでゆっくりお休みくださいー
アバター
2020/05/20 05:11
かめさん、おはようございます。
今日は早出です。
今日のブログも読みに来ますが、精神的に疲れていますので、コメントは控えさせていただきます。
アバター
2020/05/19 18:25
くらぶ718さん>ここで浮かれて県境を超える人がいなかったら
       収束かもですね♪

ぱおんしゃさん>多分、1人や2人は居るものと思いますが
        遭難しても救助を求めないで死ぬ覚悟で登山していただきたい。
        近所の人から「あの店で予約すると手に入る」という怪しげな情報が
        回ってきたときに、そろそろこのマスク騒動も終わると思いました(笑)
        
アバター
2020/05/19 18:06
>  マスクもダイソーで手に入るようになった
>  という情報もあります。

私も押入れの奥にしまってあった布マスクを取り出し洗ってほどほどに漂白してよく耐えました。もうすぐあの辛さから解放されるのも間近ですね!
アバター
2020/05/19 18:04
富士山、入山出来なくなりましたね。
無理矢理、入山する人とか居ないといいんですが。
マスク、少しずつ流通するようになりましたね。
アバター
2020/05/19 17:30
輸入果物全般、どうも品薄らしいですね(^▽^;)
マスク、来週は半額になってたり・・・(笑)
アバター
2020/05/19 17:10
バナナは需要増加と供給不足で品薄状態だそうです。
どこの国も大変ですからねー。

今日久々にスーパーでマスクを見ました。50枚で3,000円。
もちろん買いません^^
アバター
2020/05/19 14:18
wineさん>アベノマスクが届くころには通常価格・・・かも??(笑)

みみさん>おつかれさまー♪
アバター
2020/05/19 14:16
株のことはよくわかりませんが、wineもしばらくしたら、高いマスク、安くなるんじゃないかと思ってます。自分のマスクは、布マスクを手作りしました。
アバター
2020/05/19 13:35
いゃー、かめさん、こんにちは。
今日は疲れているのでコメントは控えさせていただきます。
アバター
2020/05/19 13:27
あ、ちょうどらんなーさんがコメント書いてた時に警報でしたね(笑)
あのあたりが震源だとほとんど伝わらないのですが
警報が鳴る直前にミシッといった後、警報が来てから少し揺れたかな?くらい。
伝わってきただけ、そこそこ大きかったですね。この前から揺れてたあたりが震源の
ようなんで、しばらくまだ続くかもしれないですねー(^▽^;)
アバター
2020/05/19 13:15
ダイソーのマスクを調べてみたら、初期のものはちゃちかったし、
長時間着用すると、やはり耳が痛くなるとかだったそうですが、
改良に改良を重ねて凄く良くなったらしい…品揃えもある。
何より値段がビックリ!これは安い。
それを考えると、50枚入り2350円はめちゃ高い~ 
見た目がさほど変わらない使い捨て不織布マスクなのに…
(しかも本来はマスクは感染したヒト向けだしね(;¬ω¬)

「長野に来んなー!お前何者だ?」はいつも通りのような気が
しないでもないけど、あえて呼びかけるのが大切なんですよね…

うぉっ!(ノ゜⊿゜)ノ緊急地震速報だっ… 
強震モニタどおりにかすかに揺れた そちらは大丈夫?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.