Nicotto Town



ピッタリ502円

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 3

4択は メールなど でした☆


昨日確認したら、今日の予報は雨だったので
お出かけどうしようかなあ、と迷っていたのですけど、
今日になってみたら、雨も降らず、予報も雨マークなし・・

やった☆

ということで
お出かけしてまいりました。

まず、神社に参って先日の宝くじの御礼。
いつもより奮発してお賽銭を2箇所にチャリ〜ん。

おみくじも引いてみましたが、大吉^^

と、ここまではよかったのですけど・・
帰りに寄ったドラッグストアでお水や飲み物いくつか
購入して、あ、と気づいたのですが・・

思った通り
バッグの中をみたら小銭入れしかない^^;

数えてみたら残り502円・・・・

神社で奮発したので小銭もあまり残っていませんw

さて、単純計算だとギリギリライン。。
消費税云々入ると出るか出ないか?というところ・・

面倒なので1つ減らそうか?とも思いましたが
ま、足りなかったら1つ減らしてもらおう、と決めてレジへ。。

すると、なんとピタリ502円のお会計でした☆

こんなこともあるのですねw
これが503円だったらアウト、でしたけど^^;

まあ、一つ減らさないで購入してみてよかったです^^

お財布、お札入れと予備のお財布と小銭入れ、3つあって
バッグも日によって大きいのや小さいのに替えるのですけど
今日は出かける直前になって気が変わって小さいバッグに取り替えたので
札入れの移し替えを忘れたようです^^;
いつもは小銭入れにも500円玉たくさん入れてるので問題ないのですけど
昨日うっかり支払いで消えていたようです^^;


アバター
2020/05/20 13:15
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ~。^^
今回は、まだまだ正解者が少ないですっ。
「服装」と言わずに「着衣」としたのが難しい原因だと思います。
「服装を重視」で、答えは「副操縦士」になりますっ!
今回の正解は、ほんとうにお見事でしたぁ~。(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで挑戦してみてくださいねっ。^^
アバター
2020/05/20 10:05
遅れてきた猫☆ さん
今年は珍しく金運よいらしい・・・です?

私も以前は宝くじ売り場で買っていたのですけど、
今住んでいるところには宝くじ売り場はないので
ネット購入するようになりました^^
totoは相性が悪いのか全く当たらないので最近はロト6時々ロト7ですね^^
アバター
2020/05/20 10:02
こえだ さん
ありますよね〜^^;
肝心のお財布が入ってなくてそのまま店を出たり、
支払いに行ったのに小銭入れだけでしまった、ということもありますw

後ろに人が並ぶと焦りますよね><
そちらは風が冷たいのですね?
こちらは明日あたりがそうなるのかしら?
アバター
2020/05/20 00:15
宝くじもよかったですね^^
こちら売り場が閉まってるのでしばらく買ってません。
ピッタリ502円はすっきりですごいですね!
アバター
2020/05/19 23:26
違うバッグや違う財布で、あるはずのものがなかったりって、
私もよくあります^^;
ドキドキしますよねw
最近はペイペイ払いにしようと、お財布に1000円だけで出かけたら、
いつも家でwifiを使っていたので外で勝手にノラWi-Fiが入っていて、
個人情報ありのペイペイが使えず。
慌てて切り、
携帯のネットに入ろうとしたのですが、時間がかかりすぎて、
うしろに人は並ぶし、お金はないし・・で焦りました!

しかし、502円きっかり って、嬉しいですね♬
やはり、ついていますね~^^v
今日は外の風が冷たいです。明日もヒンヤリでしょうかね~?!
アバター
2020/05/19 15:06
しゅうへい さん
こんにちは!
こちらも昨日は結構降りました。
また雑草がボンと生えそうで恐怖です><

苔は綺麗ですね^^
子供の頃、庭にあった鉢植えや草木の陰にある様々な苔を探し回っていろんな
種類に不思議感でした^^
特に隣の小学校入口に群生していた食虫植物?のモウセンゴケをわざわざみに行って
これも苔?苔って不思議な生物だなあ、と感じた記憶があります。。

なぞなぞ
副操縦士、ですね^^
服装重視?
アバター
2020/05/19 10:53
こんにちはぁ。
久しぶりにまとまった雨が降ったような気がします。
鉢植えの紫蘭の花が咲き始めたのは、もうずいぶんと前のことですが
この雨に打たれながらも、いまだに花を咲かせ続けています。
ただ緑の苔だけの、苔の鉢植えもいくつか作ってみましたが、
雨に濡れていると、なかなか綺麗なものですよぉ~。笑^^

なぞなぞ、置いていってみますねぇ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「航空関係者の中で着衣のことばかり気にして、
      大事にする仕事ってどんな仕事でしょうかぁ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
気温の変化で、体調を崩さないようにお気をつけください。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.