Nicotto Town



今のところ晴れてるけど、だんだん下り坂。

昨日は、その前の日との気温差が激しくて
ちょっとばてましたー(^▽^;)

今日はそこまで暑くならないようですが
だんだん下り坂のお天気ですね。

雨が降らないうちにできることはしなきゃ♪

土曜日のいつものお買い物のポイントである
業務用スーパー、ようやくカッペリーニが店頭にヽ(^o^)丿

いやー良かったー。

カッペリーニがないから仕方なく
太めのパスタを食べてますけど、やっぱり
細いほうがいいですね(笑)

あと我が家で定番の調味料も入荷したりしなかったりで
ここのところ棚に無いことが多くて、見つけ次第
ゲットしてます。備蓄分がなくならない程度に。

今回はチーズの棚がほぼカラでしたね。

他にも冷凍食品(玉ねぎやシイタケ、インゲンなど)が
無いものが多かったかなー。こちらは今回欲しいものはあったけど。

最近割と気に入って購入しているのが
カモのロースハム。高級感がある割に安い(笑)

普通にスーパーで買うハムの値段で
あれよりたくさんあると思う。

この商品もたまーにない時があるけど
今回はゲットできました。

肉があんまりない時にこいつを使うと
リッチな気分になる(笑)

みなさんのお近くに業務用スーパーがあったら
一度チェックしてみてねー。鶏肉なんかの冷凍コーナーあたり
にあるんじゃないかと思います。

ちょっと業務用スーパーの手先になってみましたー♪

<昨夜の私>
がんばって昨夜(今朝?)もコナン見ました。
ジムシー楽しいーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「ちはやふる 43巻」講談社
図書館、開館第一冊目はこいつでーす(笑)
44巻先週出てるみたいだから、今度いったら予約しなきゃー♪






アバター
2020/05/19 10:22
パスタはイタリアの麺類の総称です♪
アバター
2020/05/18 22:52
カッペリーニというのはイタリアのパスタですか?
アバター
2020/05/18 21:43
じりじりさん>再凍結はシロートの冷蔵庫では品質がちょっと・・・(^▽^;)

みみさん>こちらでは業務用スーパーかブラジルの方のお店に行くと
     面白いものがたくさんあります♪
アバター
2020/05/18 21:04
鶏もも肉2kgは1回解凍して、1枚ずつ袋に小分けしておいて冷凍しとくと結構入ります^^
アバター
2020/05/18 21:03
かめさん、こんばんは。
お酒のケントは長野にはないのですかね。
この辺では輸入食品も置いてるのですが。
アバター
2020/05/18 20:26
じりじりさん>とりもも2キロ、冷凍にするスペースがなくて(笑)
       冷凍大福、買ったことありますー。意外とうまい♪

みみさん>お酒のケント?
ケントって昔、タバコの銘柄にあったような・・・
アバター
2020/05/18 20:00
業務スーパーは、ブラジル産鶏もも肉2kgは必ず買います♬

あとはウインナーとかー、ペンネとか、冷凍の大福とか、チーズとかw
アバター
2020/05/18 19:06
一句読みましょう。
今のところ晴れてるけど、人生だんだん下り坂。
アバター
2020/05/18 18:29
お!
リコメがまだだな。
晩御飯の時間だ。厨房に入ってるな。
もう少し待ってみるか。
アバター
2020/05/18 18:11
それだったらお酒のケントがいいですよ。
アバター
2020/05/18 18:00
普通のスーパーにはないものが多いですからねー。
カッペリーニなんて売ってるところ、近くにはありませんし・・・
アバター
2020/05/18 17:45
かめさん、こんにちは。
今日は1日雨ですね。
業務用スーパー楽しいですか?
珍しいですね。

エブリスタへの寄稿は進んでますか?
アバター
2020/05/18 16:33
え、業務用スーパーが品数が少ない・・・
よほどすごい規模のスーパーをご利用なんですね。
何度行っても面白いものがあったり発見があって私には楽しいですよ♪
アバター
2020/05/18 16:12
かめさん、こんにちは。
今日は業務用スーパーのお話ですね。
業務用スーパーは、僕はあまり好きではありません。品数が少ないから買い物を目で見て楽しめないからです。それにそんなに量も多いとは思えません。コストコ位なら業務用と僕は認めたいです。

鴨のハムですか?
鴨は僕の大好物です。一度かめさんにごちそうしてほしいものです。
アバター
2020/05/18 13:55
なんか高級なものっぽいんですけどねー「合鴨ロース」。
これに粒コショウをこれでもかってまぶした「合鴨パストラミ」も
なかなか大人の味ですが、300円もしないんです。塊なんで食べ応えある(笑)
ジムシーの行動原理が自分に近い気がして大変親近感があります。
きっとB型にちがいないーヽ(^o^)丿
アバター
2020/05/18 11:29
合鴨のロースハム?Σ( ̄Д ̄;)そんなの食ったことねぇ~w
業務スーパーは妙な輸入品が多いイメージです。大丈夫なん?ってちょっと怖い。
バナナカステラはよく買ってくるけどね~( ̄m ̄〃)

ジムシーおもろいよね。「ラナ?食えるのか?」 (⌒▽⌒)アハハ
うちの親父と同じ事言ってるし…
まず食えるかどうかなんだよね…(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.