Nicotto Town



今日のキラキラは ヒツジ学園とニコット山 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 3

4択は 石鹸 でした☆


先日、ものすごく貯まった記念切手を交換しに
地方局へ行ったら、切手の交換は本局のみ・・
ということで、

今日、交換に行ってきました。

ほぼ5千円分あったので、スマートレターを25枚、
残りは色々に交換して、手数料も切手で支払えるので
さらに残りは二円切手に交換しました。

実はまだまだ家には切手が残っているのですけど
スヌーピーやらプーさんやら富士山に桜、とデザインが可愛いのとレアものなので
交換はもったいないかな?と。。

それにしても、以前にも2度ほど大量に交換したはずなのによくもまあ、
こんなに貯まっていたものです^^;
まだ1万円分ほど切手残ってるかも^^;

アバター
2020/05/19 10:58
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
今回のなぞなぞは、一番遅かったので「10位」ですよね。
なので、回答の通り、「獣医」がみごと正解でしたぁ~。^^
よく気が付きましたねぇ~。
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。

そうそう、白い可愛い花です。
昨年はレモンの実が10個収穫できました。
とりたてレモンサワーにあいたり、レモン鍋にしたり。
楽しめましたよ。^^
アバター
2020/05/19 00:15
こえだ さん
確か新しい切手とも交換できるはずなので
素敵な切手シートと交換、という手もありますよ^^
手数料も切ってで支払えますし・・

私はミニ書類の郵送が多いのでスマートレターに替えてしまいました^^
前回も20枚ほど替えたので、いらない切手でなんだか得した気分です^^;

レターパックの赤い方だとほぼ入ればなんでも送れるので
レターパックに替える、という手もありますね^^
(以前丸いものを無理やり詰めて送ってる人をみたことありますw)
私も前回2枚交換しました・・
アバター
2020/05/18 23:49
最近、郵便料金の改定が続いて、
2円を買い足したのに、また、値上げで、
郵便を出すのにも、なんだか、切手の古いものを使ったみたいな感じになって、
さらに使えないということで、いっぱい溜まって困っています。
郵便で送る書類とかも全くないので、結局、使う人に差し上げて使ってもらっています。
スヌーピーやプーさん、富士山、どれも手放したくないですね~^^
切手はとにかく素敵なものがたくさんですね。
私もなぜか切手の形になっていると、ときめくんですよね♪
見て楽しめて貯蓄?にもなるし、羨ましいです♬
アバター
2020/05/18 15:41
しゅうへい さん
こんにちは!
いつもご来訪&丁寧なコメントありがとうございます☆

レモンの花って白いのですね?
ググってみましたが初めてみました^^

なぞなぞ 、とんちですねw
10位で獣医さん?
アバター
2020/05/18 13:33
こんにちはぁ。
また新しい週の始まりましたねぇ~。
こちらは週明けの月曜日には、ずっと雨が続いているように思います。
コロナウイルスの新規感染者数が目に見えて減少していますねっ。
油断大敵ですが、とても明るい兆しではないかと嬉しくもなります。
鉢植えのレモンの白い花も終わりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきますっ。
気晴らしにでも、考えて見て下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「いろいろな専門の医者が10人で100m競争をしました。
        さて一番遅かったのは誰でしょう?」

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.