Nicotto Town



5/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 4

4択  「石鹸


キラキラ 「ニコット山」 右の小屋
     「ヒツジ学園」 お芋畑!チャイさんのお芋畑!

4択 好きな匂いは? → 石鹸

よし!再4択だ!
前回の時に石鹸の香りはフローラル系の作れたものだということがわかったのだった。自然のものじゃないのはちょっと悲しい。でも小さい頃から慣れてしまっているから石鹸の香りの香水とかでも自然と思ってしまう~~。いや、風呂から上がってそんなに長く石鹸の香りがするわけないのだが!

今、コロナでマスク不足のためにお風呂に入りながら使ったマスクを石鹸で洗うのだが、付ける時にすこーーし石鹸の香りがするのだ。本当は洗ってから漂白剤につけて殺菌しないといけないらしいが面倒なのでその工程は飛ばしてる!(ダメじゃん!)紫外線が嫌いなウィルスらしいので外干ししてから使うからオッケーみたいなマイルールだ!(ダメだって)

ふと虫除け効果のあるハッカを使ったらどうなんだろう?と思い立って検索してみるとハッカ油をマスクに使ってる人が意外と多かった。キッチンや窓枠に使うとGが来ないという情報も!ほほほおおお!!!猫や犬は嫌うので飼っている人は使えないですが・・・・汗

アバター
2020/05/24 21:27
>チャイさん
もうチャイさんはヒツジ学園の学園長を超える理事長就任で!!!
お芋畑に水をやってその葉っぱをみて、ふふふと笑みを浮かべるのが日課なのだ。

そういえば洗濯用石鹸は体用の石鹸とは違う匂いですな。
でも乾いた洗濯物の香りはいい香り、、と思う不思議。

コロナもうちょい。なんか世界では日々1000人単位で死者出してるけど(アメリカとかブラジルとか・・)日本はもうちょいだ。ふぁいとーー!
アバター
2020/05/24 21:12
>凛くん
無香料だとお風呂上がりでも香りしない?
ただ自然の 油+灰 で作った石鹸は臭いっていうから何かしら消臭効果のあるものはいれているのかな?
でないとお風呂入る度に臭くなる><
バラは見た目も凄いけど香りもすごくて流石の百花の王なのだーーーー!
アバター
2020/05/18 20:11
お芋畑の主にしてもらっていた!うふふ、あの芋畑はわたしがもらった!!

石鹸の香り、そういえば洗濯用の純石鹸ってあるけど、あれがほんとの香りなのか??香りというより匂いって感じのだけど(;'∀')

コロナも随分おさまってきたね~気を抜かずにうがい手洗いだ!このまま落ち着くといいなあ^^
アバター
2020/05/18 08:48
石鹸の香りのする女の子って清潔感があっていいよねっていう説は昔からあるねえ
香料入りの石鹸で体を洗うとあっちゅうまにかゆくなるから無香料しか使わないんだけど、そうするとお風呂に入っても清潔感を感じてもらえないのだろうか。
まぁ人のために清潔にしてるわけじゃないからいいんだけどさ
芳香系のバラをかいだら、めちゃくちゃいい香りでびっくりしたことあるよ。
さすがバラだなって香りだった!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.