Nicotto Town



マイメロディ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

おめでとうございます♪


 結構…オトナだったのね (=艸=。)   

アバター
2020/05/20 05:59
チャチャッと捨てメアド作って、
チャチャッと2人を作ったけど、
もう二度とインしない2人かもw
アバター
2020/05/20 01:09
ありがとう♪
まさかのサーヴァヴィンチ(。→ˇ艸←)

ホントにこんな短期間に…沼にようこそ♪
これからもよろしくです( *,,ᵕᴗᵕ,, )
アバター
2020/05/19 23:51
作った!
音楽のカテゴリです
アバター
2020/05/19 23:25
試しに作ってみるねー
どうなるかな
アバター
2020/05/19 22:27
ちょっと淋しいような気もするけど…(*/∇\*))))))
4人はムリ…(。→ˇ艸←)
アバター
2020/05/19 21:31
4人は必要みたいだね
無理かぁー
アバター
2020/05/19 21:28
入ってないよー
昔作ってたけど、しばらくインしなかったら
消滅してた(^◇^;)

作っても誰も入れなければいいけどねww
変だけどw
アバター
2020/05/19 21:22
ムリ!ムリ!ムリ! ゚+。──ヾ(★´Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!
みんなで、わぁーってなるのは…ε-ε-(。・∀・。)ノ…。

まんぼんさん、サークルとか入ってます?
アバター
2020/05/19 15:23
あれだったら、king gnu サークル作って、
そこでこういう話します?(^-^)
ついて行きますよ〜( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2020/05/18 23:25
映画みたいって言ってる人もいたけど、ホントにそう思う( ˶´ー`˵ )
いろんな解釈があるから、すごい刺激になっておもしろいよね♪

まんぼんさんの解釈…楽しみに待ってる(。→∀←。)
アバター
2020/05/18 22:45
ネットで色々検索してみたら、いろんな解釈があるねー
正解がこれ!と言うのも無さそうだし、
監督も直感で作った!みたいなコメをしてたし、
という訳で、このはさんのも参考にして、
僕なりの解釈でMVに沿った物語をそのうち書こうかと
書こうかなと
書ければいいなとw
期待せず、乞うご期待w
アバター
2020/05/18 09:28
いやいや…引くレベルよね… (lll-艸-)

懲りずにプラスすると…彼のスマホの待ち受けは【白日】のジャケ写
歌詞を並べるとリンクしてる部分も結構あってね…
もう沼だわ…king gnu ≦ 常田大希さん (〃艸〃)

付き合わせて、引きずり込んでごめん(。→ˇ艸←)
アバター
2020/05/18 05:40
きっと長いコメを書いてくれるんだろうなー
って思ってたけど、予想を遥かに超えて…(^_^)a
このはさんのking gnuに対する想いがここまで?!
って、改めて驚いたというか、感動したというか、
いや、ほんと、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、僕は一体何を観てたんだろうと、呆れたと言うか、
自分にガッカリw
今夜、このはさんのコメと共に気合を入れて観てみます( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2020/05/18 02:00
私なりの解釈…長いよ(。→ˇ艸←)

冒頭は回想シーン(彼女の服の色で現在と過去を分けてる)
同性愛者の彼が働く店で出会った彼女は
しょーもない男に泣かされてたDV被害者。
彼は、そんな彼女を守ってあげたいとも思ったんだと思う。
彼女にしたら、彼は心を救ってくれた…普通なら次の彼氏。
彼には誰かいるってコトもわかってるけど
いつも側にいてくれるって、
守ってくれるって言ったじゃない…って感じかな。
優しい彼にちゃんと愛して欲しいって強引なぐらいストレートに出してるよね。
パスポート(チケット)は彼か彼の恋人のかな。
彼らの名前が分からないけどHARUKA ISHIKI って記載。
恋人も彼の中に他にも誰かいることに気付いたじゃない?!
一緒にいる時に彼女から連絡きてるしね。(彼女の名前は光)
身を引いたのか、元々の予定でニューヨークに行かなきゃいけないのかは分からないけど
…彼と別れる事を選んで居なくなる。
彼は守られていたものを失くしてしまったのよね。
傷ついてた彼女のことは守りたいって思ったし、放り出すことは出来ないけど、
彼の未来ごと黙って解放した恋人を自分が傷つけちゃったことも分かったしね…。
そこに彼女からのTEL…何を見つけちゃったのかなぁ(相方との事?!もしかしたら彼の分のチケット?!)
鋏片手に立ってたから、焦るよね。
興奮状態でそのまま裸足で飛び出した彼女を追いかけていったら、彼は事故に遭っちゃって…
…で、現在、彼女も彼女で、彼に想いをを馳せ失ったものの大きさに涙してる。

これって、同性愛に敢えてしたことで、
好きとか大事にしたいって想いは恋愛感情だけに限らないコトを表現したんだと思う。
もしも彼の恋人が女性だったら、
ただ単に優柔不断だとか、二股かけて…とか、表面的なところしか捉えられなくて
本当に伝えたかった想いに届かなかったと思うの。
彼女がやたらエキセントリックに描かれてるのは若さも含めて
彼のオトナの恋人と対比させているんだろうなぁ。
守るのも守られるのも、奪うのもあきらめるのも、包み込むのも突き放すのも
相手を想う愛情に正解はないよね。

彼の歌詞はそこに含まれてるのに見えない言葉もあって、
その世界を想像して、いろいろ考えさせられて…
繰り返しみてると解釈もいろいろで、これにも正解はないよね(。→ˇ艸←)
アバター
2020/05/17 19:58
hole、ちょっとMVは男として見たくないシーンが多いけど(^◇^;)、
女性としては平気なのかなぁ(^◇^;)

ところでイマイチ状況が分からないけど、最後は交通事故で死?
あのパスポートは彼女の?
相方の男はどこへ?
ラストシーンの寝てるシーンはどういう状況?
色々謎〜〜〜(^◇^;)
アバター
2020/05/17 15:17
ホントに?!
聴けないのが残念だぁ…(・´Д`・)
アバター
2020/05/17 10:44
The hole は曲の雰囲気がとても良いよね
落ち着いてて
4番目はこれを予定にしてるw
アバター
2020/05/17 02:58
歌詞もいいよねぇ (〃艸〃)

MV的にちょっと言いにくいんだけど (笑) The hole の歌詞も好きなのよね❤
its a small world も❤

まぁ…何にしても好きなだけだぁ(。→ˇ艸←)
アバター
2020/05/16 23:08
うん、頑張る( ̄^ ̄)ゞ

ぬおー!!
女の子にはもちろん気づいてたけど、
建物は気づかなかった〜っ!!
よく見たら色々激変w
まぁ、ほぼ歌詞しかみてなかったからなぁ(^◇^;)
アバター
2020/05/16 22:47
あぁ…なんてストレートに… ( ▽\*)

まんぼんさん、すご~いΣd(≧∀≦*)
この短期間に…2曲もマスターしたの!?
もちろん私も100回以上聴いてるけど…
もう立派なファンの1人、仲間ね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

youtubeにカラオケ練習用とかあるじゃない?!
ソレを聞くとね…わかる
歌詞の旋律ないわ

どろんもρ(′▽`o)ノ゙ ガンバ~♪

そうだ♪…傘もいっぱい聴いたなら
あのMVの女の子が大人になってお母さんになるのは分かるでしょ?!
バックの建物が成長に合わせて増えていくのも
何気に楽しめた?(。→ˇ艸←)
アバター
2020/05/16 20:53
曲無しに口笛だけで吹けるようになるまで、結局100回以上は聴いてしまったσ(^_^;)
白日と傘合わせて(^^;)

こんなに難しいのはなかなかなかったなぁ
歌詞の旋律が楽器にないのかなぁ

次はどろんに移ろうかとᕦ(ò_óˇ)ᕤ
これも難しそう(>_<)
アバター
2020/05/16 20:23
おばさんの領域だね〜w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.