Nicotto Town


気まぐれ日記


緩和される?w

まいど~っ☆
いやぁ、緊急事態宣言が4月8日に出てすでに1か月と1週間
すげー長かった^^;

っでも、今日「16日」に大阪独自のルールに基づいて一部が緩和される事になったっす

ニュースを見てても大阪は東京よりも出歩く人も少なかったというデータもあるし、一部の奴を除いては頑張ったという事でしょう(-_-)ウンウン


っでも、緊急事態宣言の指定都道府県であるんすよねぇ

これって、どうなるんだ??

16日からけーんの住んでる地域のパチ屋も軒並み営業再開
飲み屋なども10時まで営業になるんやけど、外出を自粛しろって言っていながら緩和される??
☝☝どうも納得がいかないっす^^;

というのも、今日フライングでオープンしたパチ屋を夕方に覗いてみたんやけど・・悲惨なほどに客が居なかった!
なんとたったの13人www 店員が5人。 やるだけ無駄ww

明日から土日で多少は客が増えるやろうけど、こんな状態が続くと間違いなく潰れるやろなぁ


けーんの働いてる夜の店も明日から営業する予定やけど
こんな事を言いたくないが「客は数人だけ」で終わる気がしているww

ステイホームとか、外出は必要最小限とか、移動は控えろ
こういう言葉を使ってる間に解除・緩和されるのは逆に無責任に思える(-_-)
って言いつつ、俺はパチ屋が開くから歓迎なんすけどwww


マスコミは営業してるパチ屋の吊し上げと、店を構えてる居酒屋などの現状ばっか報道してるけど
店の構えてない自営業(露店業・テキヤ)は地獄を見てるんすよね~(-_-)
店舗じゃないから休業協力金がもらえないらしい

3月頃から各地のイベントや祭りなどが中止になり
本来なら夜店を出せる時期というのに全く出せない
さらに数か月先の天神祭・盆踊りなど夏祭りの中止も決まっている
全く収入が無いせいで、知人やけーんのところに数名が貸してくれと頼みに来てるのも事実(-_-)

『俺も仕事が無いし、入ってくる所ない(無給)で困ってる。 今後どうなるか先が見えへんし』と軽く断ってるけど、疲れるね~(-_-;)


緩和されるって言葉はええけど、緊急事態宣言と同時じゃなければ意味が無いと思う(-_-)/
たぶん、休業要請を継続させてたら再度保証しろって怒号が飛ぶから少しでも責任を逃れるための緩和やろなぁ


その辺も考えてほしいよな~

おわり



アバター
2020/05/23 01:16
あおいさん・・
観光・商店などの多くがインバウンドを見越しての営業をやってるので、数年は持ち直すことないでしょう(-_-)/ 
それに、緊急事態宣言が解除しても「他府県への移動を抑えろ」というてるだけに簡単に戻るわけがないっすw
米国みたいに失業者が15%・・これに近づかないか心配ですね~(-_-)/

賭け麻雀の金額にもよりますが、時期が時期だけに最悪ですね~

アベノマスク・・まだ届いてないっすよ(゜o゜)
マスクの価格が大暴落して1箱1000円前後に戻った今、役立たずっすねww
アバター
2020/05/23 00:56
コロナの影響をもろに受けている方々は緩和されてもすぐには持ち直すことが難しいでしょうね・・・。
何をするにも政府のやることは遅いですし・・・。
賭け麻雀の話を聞いた時には開いた口が塞がりませんでした。
会社の同僚が都民でして、届いたアベノマスクを譲ってくれました^^;
今はマスク困ってないのでリビングのインテリアになってます。
アバター
2020/05/18 01:08
れぃさん・・
今後最も恐れなあかんのは、アホな党のせいで日銀が金(札)を刷りまくる暴挙
こうなると、最悪はスーパーインフレ…今まで貯めた貯金などが1/10になる事も考えられます(-_-)

それを見越して、金持ちは世界共通の安定資産(金や銀・プラチナなど)を買いまくってます

子育て支援とか、うわべの政策に騙されてホイホイ釣られてる人が多いっすけど
後にその子供たちがさらなる苦痛を受けることになる可能性は高いですね~
アバター
2020/05/17 09:09
経済の落ち込みは想像以上でしょう。。
コロナも怖いですけど、この先の日本経済も怖いですね><
アバター
2020/05/17 00:24
れぃさん・・
いや、それが全然人が出歩いてないっす^^;
テレビで映してる繁華街(なんば・通天閣界隈)は多少人が増えてるやろうけど、こっちは変わらないっすw

パチ屋にしても高齢者の減少が目に見えて分かります(-_-)
志村けんさんの死去が高齢者に大きく突き刺さったんでしょう
今後の経済の冷え込みは想定以上の大津波になる可能性高いっすよ(-_-)
アバター
2020/05/17 00:19
秋乃さん・・
>緩和するけど自粛してね
☝☝販売するけど買わないでね と変わらん気がするっすww

アベノマスク…まだなんすよ(-_-)
大阪も配り始めたって一昨日ニュースで言うてたけど、市内だけな気がする
郊外の市は後回しで、5月末くらいになりそうw
アバター
2020/05/16 13:37
緩和されたら、お店やってれば出歩く人は出歩きますよね。
気持ちも緩むと思います。
つい先日まで自粛自粛だったのに、ちょっと早い気がします。
アバター
2020/05/16 09:41
だよね~。
緩和するけど自粛してね。ってどういうことよって思うよね。

ところで、アベノマスク届いた?
こちらはまだです。(全然待っていないし、期待もしていませんが)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.