Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


干肉^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 5

一桁か・・・

残り物と今回の植えたので
メガができたので合成しましたが
ミラクルならず^^;

そして干肉が結構好きで
ネットで購入したのですが
ボロボロ・・・・これは酷くないか?
それでも出汁は摂れそうだったのですが
出汁にするには多いし・・・・
ということで甘辛煮の佃煮を作りました
元が元でしたので灰汁もでず簡単にできました^^;

干肉
タマネギ
日本酒
しょうが
砂糖
めんつゆ

↑これらをひたすら煮るだけです^^;
ちょっとお肉が堅めでしたが
ご飯のお供にもおつまみにもgoodです^^


アバター
2020/05/16 20:21
>LEAFGさん
私も良くあります・・・


>琉楓さん
やむにやまれず^^;

>けいくんさん
ん?

>onpuさん
高いですよね><

>ケイトさん
開けてびっくりでした;;
アバター
2020/05/16 09:06
美味しそうですけどボロボロはひどい
アバター
2020/05/16 03:51
すばらしい (๑´ڡ`๑)
お肉の佃煮
買うとけっこう高いですよね。
アバター
2020/05/16 01:08
 ペットとビーチです。5/16の蛇足でした m(__)m
アバター
2020/05/15 23:40
佃煮にするという発想がすごいですね∑(o'д'o)ハッ!!
お料理上手だからですね~(*´ω`*)
アバター
2020/05/15 23:31
一瞬、牛肉に見えた・・・
老眼のせいかな・・・^^;
アバター
2020/05/15 23:01
スルメできますよ?
アバター
2020/05/15 22:55
 あの。。ちょいと浮かんだんですが。同じ干物?のスルメも、煮たり出来たりするんでしょうかね?
 実際やった事はありませんので、単に思い付きを、口に出しただけの事でして・・(^-^;
アバター
2020/05/15 22:29
>けいくんさん
そのジャーキー細かく切って
野菜スープに入れるだけでいい出汁になりますよ^^

>ナンシーさん
ある物をどうにかしようとの料理です^^;
簡単で手軽が1番ですw
アバター
2020/05/15 22:27
美枝子さんは色々お料理上手ですね。
前に教えていただいたレシピで調理したらすごく美味しくて何回か調理しています。
アバター
2020/05/15 21:45
 干し肉? 世間で言うところの「ビーフジャーキー」??  好物ですが・・。 
しかしまー(*´∇`*) 煮ようだなんて、思い付きもしなかったわい。
アバター
2020/05/15 21:40
>momocuryさん
味が濃いめで美味しいですよ^^
もちろん汁がなくなるまで弱火です^^
アバター
2020/05/15 21:39
>みかんさん
水で戻して使いました^^;
アバター
2020/05/15 21:39
ああっ、佃煮、大好きです~っ。
自分で作ってみたかったので、レシピのアップに感謝ですぅぅぅ(^o^)
えっと、ずっと弱火でOKでしょうか? (^^)
それにしても、美枝子さんってば、何でも作れちゃうんですもん、すごすぎです♪
アバター
2020/05/15 21:24
美枝子さん、天才的!
ちゃんと美味しくいただけるものに変身させるとは( ̄▽ ̄)ノ尊敬です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.