Nicotto Town



5/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ニコット山 4

4択  「メン


キラキラ 「神社広場」 手水のところ
     「ニコット山」 右端の小屋屋根

4択 らー・・? → メン!

ラーメンうまぁぁ。
ラーの鏡は知っているけどラークマイルド・・・タバコか!
ラーカイラム?

Wikiより
ラー・カイラム(Ra Cailum)は、アニメ作品群『ガンダムシリーズ』のうち、宇宙世紀を舞台にした作品に登場する架空の兵器。地球連邦軍所属のラー・カイラム級(一部の資料ではカイラム級とするものもある)機動戦艦1番艦である。艦長はブライト・ノア

艦かっ!!

国民的人気を誇っているガンダム。アニメ大好き私なのだが、実はガンダムわからない・・・。ロボットアニメだからというわけではなく見る機会を逸し、逸し続け、もういいやーとなったのだった。
スパイの人は、我が家では「シャア」という愛称になっている。行動が規格外であることと、赤い服を好んで着用していたのでそうなったのだった。スパイの人にそういうと「・・・うち、シャア嫌いやねんけど・・」と嫌そうだった。
・・・ここで通用している「スパイの人」と言われていることは言ってないや!

ガンダムのWikiを見ると制作にあたる大人の事情が色々あってめちゃくちゃ面白かった。ガンダムより面白いんじゃ?!
「主人公の機体は白一色、と決めていたが、スポンサーの『主役のおもちゃで白一色とかありえん。子供のおもちゃは赤青黄で塗るのが基本。塗れ』と圧力かかった」とか、最初の低視聴率に「シャアという暗い男がいるのが悪い!」とスポンサーから言われ左遷したり(本当は殺すつもりだったとか・・・)、打ち切り少し前から人気ではじめたけどどこの企業もプラモデル化を引き受けず拝み倒してイヤイヤ引き受けたバンダイなのだが、社最大の売上を叩き出したとか。
人間が作り上げるお話も面白いのだが、その人間が色々な思惑で動いている先の見えない話だってすごく面白いな^^

アバター
2020/05/16 20:13
>チャイさん
スパイの人も「ガンダムは1st」!と言い切る。
そして周囲の量産ガンダムを駆る人たちが好きらしい。
チャイさんと一緒だね^^

ひぇーー。余ってた塗料ww
なんという怪我の功名w
「大人が見れるアニメにしたい」と話を練ったらしいから、そういうのがしっかりしていたのもよかったんだろうね。
打ち切りになったけど^^
ロボットアニメは子供が見るものという先入観があって口こみで広がるまで見なかった人多かったんだろうなぁ。
宇宙戦艦ヤマト+15少年漂流記が基礎で最初は生身で宇宙人と戦う話だったが、スポンサーが「オモチャ出したいからロボットだせ!!」と言ったおかげでガンダムが生まれたのだからスポンサーの注文も悪いことばかりじゃないね^^
アバター
2020/05/16 20:06
>もふもふさん
しっかり本名を覚えているという・・・覚えてないわー!
もふもふさんは天の邪鬼なのね。
でもその気持ちはわからんでもない^^
アバター
2020/05/16 17:30
>凛くん
当時の主人公って熱血正義感で押し続けてなんとかするわーー!ってのが多かったよね。
それがちょっとウザくて横にいるサブキャラなんかを好きになってたこと多いな。

息子さんwww
笑ってお腹に力入っちゃったwwww
なんでそこで笑わしにいったww
アバター
2020/05/15 20:58
ガンダムは最初のガンダム関連が好きだ^^
家族に付き合って、映画のテレビ放映みてたときはなんとも思わなかったんだけど、のちにテレビシリーズを見て面白いと思うように。
ガンダムって脇役が面白いのだ~映画だと、そういうのがカットされちゃってるのだよ( ;∀;)

オトナの事情はほんとにいろいろあって面白い!
ザクⅡが本命でそのまま使いたいがゆえにガンダムはスポンサーの要望いれたとか、赤い彗星の異名は、限られた予算で作るので、余っていた塗料(ピンク)を使うために生まれたとかw
監督としては、いろいろ制限あって大変だったらしいけど、そういう中でスタッフたちと作り上げたからこそ面白いんじゃないかなあと思う。
ガンダムやジブリも、たぶん、そうやってみんなで作り上げた初期の方が面白いと思うのです^^

アバター
2020/05/15 11:12
がんだむ…私もほとんど見たことないや。
シャア少佐=キャスバル兄さん:セーラさん=アルテイシアまでで私の知識は止まっている。
「アムロ、行きま~す!」と叫んだこともない。
まともに見ないうちに、あれよあれよと続編が出てきたなあ、という感じ。
世間でもてはやされ過ぎているものを、敬遠するきらいがあるかもしれないなあ、私。
アバター
2020/05/15 09:29
オレもガンダムちょっとしか見たことない
昔は主人公は強くて明るくて正義感があるってのが普通の中、よわよわなところがじわじわ来たんだろうなーと想像しております(エバもそうだよね)

シャアと言えば
息子が幼い頃、車の中でトイレに行きたいと言い出した時に、ふざけて「赤いしょんべんたれのシャア」って言ったら、笑った表紙にシャアと漏らしたの思い出した(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.