Nicotto Town



5/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 4

4択  「いくら


キラキラ 「神社広場」 お茶屋
     「おしゃべり広場」 川辺の柵 中央付近

4択 最も好きな魚卵はどれ? → いくら

ああ。いくらいくら、ああ、いくら。
・・すいません!寝てました!起きたらこんな時間でしたっ。

何時間寝たんだろう・・・・(とおいめ・・・)
なんというか、ステイ ホームではなく、ステイ IN THE ベット。ずーーっとすてい。
お手!ワン!! って感じでずーーっとステイ。

いくら好きです!!!
でも高いから日常の贅沢は明太子だーー!
明太子を使った料理は数あれど、いくらって「山芋すって上にのせる」とか「熱々のご飯に乗せる」とか「明太子パスタ作った上に乗せる」などのなんというか「お客さんポジ」。
それだけでも十分美味しい!し、加熱に適さないから調理が終わった後にそっと上に乗せるぐらいにしか使えないかも。
加熱しないといえば、明太パスタも茹でたパスタに絡めるだけで別に加熱してないかも。・・・しかしパスタをいくらであえるとかないよねー。・・・からむのか?試して・・みる勇気もないですっ!あのプチプチがいいからかき混ぜたらアウトっていう気もしないでもない。

ざざっとクックパッドを「いくら」で検索してみた。
・・うん。いくらの醤油漬けに火を通そうという猛者はみあたらなかった。
「鮭といくらの石狩鍋」というレシピにお?猛者か??と思ったら石狩鍋作って仕上げにバターいれていくら添えるってもんだった。
料理の達人ならできるのだろうか?加熱イクラの美味しいレシピ。

アバター
2020/05/15 18:46
>凛くん
ゴジラになって東京で暴れるぐらいに!!!

いくらは嫌いだっていう知り合い結構いるよー。
癖あるよね。
数の子も、あの食感がすばらしい!味は出汁醤油味だしな!
たらこの使いやすさは特筆スべし!
ポテトサラダに混ぜてもよし、パスタに混ぜてもよし、ご飯にのせてもよーーーし!
なるべく不自然な色じゃないやつを買ってるかもな。
まっかっかな奴とかあるよね><
アバター
2020/05/15 18:43
>チャイさん
眠りすぎでも育つでしょうか?

イクラの炊き込みご飯で熱を加えた猛者いたか!!!
ど・・どんな味になるんだ?
いくら 炊き込みご飯で検索して9P目までクックパッドを見たが探せず><
全部あとで乗せるタイプだああ。
有料のは見れないからそれなのかしら?
ああ・・・鮭の炊き込みごはんが食べたくなってきた・・・
アバター
2020/05/13 10:38
寝る子は育つ・・・
いつかつつきちゃんがガンダム並みに大きくなってしまうのではないかと心配だよ(;・∀・)

いくらって結構癖あるよねえ
子供の頃は好きじゃなかったなあ
今は好きだけどね
数の子もあのポリポリがたまらん
でもやっぱりたらこが一番好きかな~
ご飯にもパスタにも合うよ!
魚卵系は着色料とか発色剤とか添加物が気になるけどね

いくらって、茹で卵にできないのかな?
アバター
2020/05/13 09:56
寝る子は育つのだw

「いくらの炊き込みご飯」を作った猛者ならネットで見たよ~(※閲覧注意w)
検索してみたら、上の方には普通にレシピだったけど、いくらは添えるだけみたい。
何番目かに、問題のページが(V)o¥o(V)。。。味はどうだったのだろうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.