Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


テレビっこw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
展望広場 7

本日の成果はまずまず♪

テレビでコミュニケーションが足りないと認知症になりやすいとか
仕事を辞めて引きこもって
ほぼ会話がありません^^;
唯一の会話は宅急便とニコタ?
やばいかも^^;

あとね~
お昼の番組で冷凍王子?なる人が
食材の冷凍テクを紹介していました
それやってるし~というのも結構あったのですが
↑(小松菜は茹でなくても冷凍すれば自然解凍で食べれる)
目から鱗がありまして
冷凍するときに味付けをすると言うことでした
ピーマンをめんつゆとカツオ節で味付けしてそのまま冷凍
自然解凍でお浸しになるそうです
早速やってみましたので明日の副菜ができました^^


そして本日ようやく某転職サイトで求人をみつけて
早速電話連絡
年齢がひっかかりその場でゴメンナサイ^^;
まぁ求職したことに意義があると言うことで^^;
なにしろ月に最低2回相談や求職しないと
給付金が貰えないんですよ><

アバター
2020/05/13 20:06
>LEAFGさん
メールあるだけ良いじゃないですか^^;

>トシさん
横切りに細めがお薦めです
アバター
2020/05/12 23:44
ピーマンやってみます、ありがとうございますw 小松菜はしてたw
アバター
2020/05/12 23:10
在宅勤務だと会話がありません・・・^^;

ほぼメールだけでコミュニケーション・・・^^;
アバター
2020/05/12 21:44
ペットいいですね^^
ウロコですよね^^
アバター
2020/05/12 21:28
>テレビでコミュニケーションが足りないと認知症になりやすいとか
↑えっと、、、毎日動物に話しかけていますが、これもコミュニケーションと言えるでしょうかw

お浸し、おいしそうですねっ(^o^)
冷凍するときに味付け ←これは目からうろこですね。φ(.. )メモメモ
アバター
2020/05/12 21:19
>けいくんさん
えっと・・・・気をつけます^^;

>琉楓さん
あ~生ピーマンは美味しいですよ^^
お浸しは初ですので楽しみです^^
アバター
2020/05/12 21:14
ピーマン生で食べれるのですか?@@
美味しいといいですね(^^♪
アバター
2020/05/12 20:57
  ('〇';) 認知症っすか?大丈夫ですよ。私の母みたいに、編み物教室に通っていて、手も口も動かしていたって、ボケちゃうんですから。まーお金は数えれないわ。猫にトマト食べさせようとするわで(>_<")
 「ま、ボケる人はボケる!( ̄。 ̄)ホーーォ」っと、あまり気負いしないで居ましょうよ。
 
 追伸・・・求職活動一発目!(#^_^#) お疲れ様でした。
アバター
2020/05/12 20:55
はい;;
アバター
2020/05/12 20:39
とりあえず求職活動できたという事で^^; 良かったです

今日はお休みで 庭の草取りで力尽きました。
(今、腕が痛い・・明日はもしや筋肉痛ですか?;; 育った雑草を引っこ抜いてた)
アバター
2020/05/12 20:22
>ナンシーさん
小松菜は自然解凍ですぐお浸しに状態で便利ですよ

>ケイトさん
そうなんです><
あの生姜焼きも便利そうでしたよね^^
どっかのサークルに入ろうかな;;
アバター
2020/05/12 20:19
求職したくても仕事がないというのは困りますね。

冷凍私も見てました。お肉も味付け冷凍がいいらしいね。

ボケ私も心配です。

ニコタと家族だけ。。

ここでたっぷりおしゃべりしたいです。

チャットも楽しいですよ。

タウンに出るイベントがあるといいけど
今私の友達のサークルのは夜遅すぎて参加できない。
もっちーずだけになってる。
アバター
2020/05/12 20:19
小松菜とピーマン、φ(.. ) メモメモ
私も試してみます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.