Nicotto Town



ChromeとFLASH Player


ニコタの一部コンテンツがIEで表示できなくなったので、

この際Chromeに切り替えようと決めました。

したら、FLASH の設定が新たに必要になったw
なかなか、ニコ店とか農園とかペットとかが表示去れないので色々調べました~。
またね、表示される FKASH Playerが必要です というメセとともに表示される、アドビへのアイコンとリンクがクリックしても動かないんですよ!
をいをい~。

というわけで朝から設定しなおしていました。

↑苦労している人がもしいるなら、
やり方を追記します。

アバター
2020/05/17 23:19
あはは…;--) アクション敬遠組でしたか~…
 それは失礼を…  …;>m<)


さて 御話も外してしまったので… この辺にて~☆ 御話アイ終了♪  御返事は不要ですヨ~^^)ノ
アバター
2020/05/17 09:41
>kyo5さん
え~、おすすめってゲームでってこと~?
これは難しいよ。
人二よって好みもあるし~。
やっぱりのんびりやれるのはパズルかRPG系だろうと思うな~(アクションRPGは除く)
アバター
2020/05/17 01:20
私は 遊びでPC… は遅かったので…;==) チト無念かも…
 御勉強の一環で PCを触って チョロット覚えて…  御仕事する立場で業務としてPC触り…
ソレと同じくしてか 少し後…でしょぅカネ 本格的にPCで遊びだすのは…
後…PCでゲーム…関連は ほぼナイ感じ… うさ姉ぇ様…イチオシな系統は 完全なる未経験者ですね
アバター
2020/05/16 05:53
>kyo5さん
ま、まあ方向性としてはそうかな~。
遊びで憶えるのが一番身につくという感じはするね。
う、うん。
アバター
2020/05/15 21:11
(耳ぴょこんぴょこん)… (・_・*じっとミル…【うさ姉可愛ぃ…】
^^ノ マタマタ御謙遜ですね~☆彡

うさ姉って アレでしょ? 遊びでPCにハマって …その過程で プロ並みに~…的 御方でしょ~♪

…と アクマデモ…超一流枠だと 言い切る私ダゾ☆^^
アバター
2020/05/15 06:16
>kyo5さん
ないない!ないよぉ!
まだまだだよ><
友人にはSEとか、SEでなくてもできる人が多いから私なんかとてもとても~。
(耳ぴょこんぴょこん)
アバター
2020/05/14 22:30
;^^)…私は 遊んでた人…でわナイね~
最初は御堅い使用しかしてナカッタぞ… でもって 徐々に~…って感じカナ?

 なるほど~ JC時代から プロ並みの腕前が… 凄いな うさ姉ぇ様…
アバター
2020/05/14 18:49
>てんきあめさん
ありがとです~!
私はもともとIEとChrome両方使ってたんです。
用途別に分けていて、ニコタはたまたまIE使ってたんですね~。
IEはサービス終了だから仕方ないけど、確かに対応ブラウザ少ないですよね。
それだけhtml5の使い勝手が良くないのかもしれないですね~。
アバター
2020/05/14 18:25
こんにちは
私はたまたまChromeだったので大丈夫だったのですけど、
お知らせを読んで「え・・・対応ブラウザすくな・・・」って思いました
うさぎさん、ブラウザ切り替え、おつかれさまでした
みなさんの質問に親切に答えていて、とても、かっこいいです(〃▽〃)ポッ
アバター
2020/05/13 14:25
>kumiさん
いえいえ!
そのものずばりでお答えできなくて申し訳ないです~。
アバター
2020/05/13 14:24
>veronicaさん
設定が必要でしたが使えましたよ~。
ただ、スムーズにはいかないですね~><
アバター
2020/05/13 11:52
翔さん
色々 試してみますね~
ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/05/13 11:25
Chromeは確かフラッシュ未対応の筈だったが…使えたっけ?
アバター
2020/05/13 10:11
>kyo5さん
まあ中学生の頃くらいからPCと遊んでたから……w
理工系じゃないし、そんなにつっこんだところまではわからないけど、そこそこはいけると思うよ~。
アバター
2020/05/13 10:09
>マドレーヌさん
なんでも今回は脱FLASH第11弾なのだそうで、一部FLASHが残っているそうなんです。
ニコ店やペットの部分で見られないのはこれですね。
ChromeにFLASHを入れないと利用できないのですが、
入れてもいちいちFLASH適用するかをOKしないといけないとか、ちょっとめんどくさいです><
アバター
2020/05/13 10:06
>kumiさん
うわあ、それは不便ですね。
まあネットのサービスって色々不具合はあるものですが、お話から創造するに、
HTML5が重たいですから、kumiさんのPCまたはスマホのリソースを大食いしているのかもしれません。
あるいは、回線が混み合っているせいかもしれません。
今、世界的にネット回線が混雑して重くなる現象が起きているそうです。
時間帯をかえて(できればアクセスが集中していなさそうな時間帯を狙って)試してみたり、
不要なデータを削除したりディスククリーン(ウィンドウズなら、アクセサリ近辺のユーティリティとかに入っています)をかけるなどして、リソースを少し増やしてあげるとましになるかもですよ。
快適にアクセスできますように~。
アバター
2020/05/12 22:46
おぉ… うさ姉ぇ様…も ソノ手の設定は御得意な感じかな~?^^ チト羨ましいね☆
アバター
2020/05/12 22:13
翔さん、追記です~
GoogleChromeで入って、ニコ店は毎回Flash許可をして入れる様になりました(;´Д`)
めっちゃやりずらいです~
アバター
2020/05/12 21:50
翔さん、こんばんは☆彡
わたしも昨日ガーデンに入れず、ヘルプから質問したらGooglechromeかFireが推奨ですと、
回答があったのでGoogleからインしてみたら、ガーデンには入れたのですが、
ニコ店がFlashをダウンロードしてくださいと、入れませんでした(*_*);
脱Flashではなかったのかしら・・Flashをダウンロードすると解決すのでしょうか?(*_*)
アバター
2020/05/12 19:12
翔さん 返信コメントありがとうございます。
ニコッと自体が切れるというかお部屋に居る時とタウンに居る時だけ 1分もしない間に『回線が切れました。一定時間アクセスが無かった場合、自動的に切断されます。』と表示が出てリロードされてしまう感じですね。
色々 不具合がありすぎて。。。徐々に改善されることを願ってる状態です^^;
アバター
2020/05/12 17:53
>みのちんさん
私はEdgeだと日本語入力を切り替えなければいけないので(実はEdge使ってないので放置なんです)
まだそちらは試していないのですが、なんだかどのブラウザもそれぞれちょっとした不都合がありますね~。
アバター
2020/05/12 17:51
>kumiさん
初めまして。ようこそ~。
接続切れというとニコタへの接続そのものがキレちゃうんでしょうか><
私の場合は、お庭から切り替えると一瞬農園が映るのですが即座にFLASH入手してのメッセージが出るという感じでしたね~。
最初は単にFLASHの接続切れかと思っていたのです。
しかし考えてみたらChromeでFLASH使ったサイトを見た事がなかったかもと思い、色々いじってみました~。
アバター
2020/05/12 17:48
>虹 の 夢 さん
うわあ、それはお疲れ様でした。
問題は解決できたでしょうか><
ほんとhtmk5は重いですよね。
もうちょっと改善されればいいなと既に思っています。
アバター
2020/05/12 11:35
僕もChromeに変えましたが、INする度に毎回FLASHの設定を変えなければならないのが面倒ですね^^;
でもEdgeよりは良さそうに思います^^
アバター
2020/05/12 06:41
初めまして おはようございます。
日記広場で拝見して来ました。
私はGooglechromeでインするとすぐに接続切れになってしまいます。
IEやEdgeだと切れないのですが・・・私だけなのかなぁ。。。
不具合が多すぎてちょっとストレスになります^^;
早く改善されることを願ってます。
アバター
2020/05/12 06:19
おはようございます。

日記広場から来ました。

クロムにはログインできていたのだけど、お店が表示できないものだから
調べまくってました。

HTML5は、重いし、アクセスが殺到しているから遅いし。

これから大変よね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.