Nicotto Town



星座

雲が無かったので久しぶりに星を見に近くの公園に行ってきました。半袖で丁度いい。星は冬の星座と春の星座が見えました。冬の星座はカペラ、プロキオン、ポルポックスが見えました。春の星座が頂天にあって、牛かい座のアルクテゥルス、乙女座のスピカ、しし座のデネボラ、レグルスが見えました。この3つ星座が春の大三角形です。西にはピカピカの金星も見えました。僕はシリウスとポルポックスが好きです。みなさんお家の星座は何が見えますか?星座の名前が分からない、そんな時はスマホアプリ「星座表」がおすすめです。かざすだけで星座の名前と形が分かります。


アバター
2020/06/02 16:03
こんにちは。水素や酸素が固体にするなんてニンゲンてすごい。
何年か前「宇宙兄弟」を出てるだけ一気読みしました。(よかったです、その後どうなったか知らないんですが)
その中で未来では宇宙服がスッキリしたデザインになっていたんですが、クルードラゴンのも身軽な感じになってました。

そろそろ「星座表」いれます。←まだスマホと仲良くなり切ってないので、そろそろ。
アバター
2020/05/21 16:15
スペさんは星を観たとき「・」に見えますか?
わたしは「+」とか「*」に見えます。
乱視で近頃は遠視も加わってキラキラ効果が楽しめるのです。
ほんとです。
アバター
2020/05/18 18:21
こんばんは。ずいぶん星に詳しいんですね。最近夜いつも西に光っているのは何なのか知りたかったのでスッキリしました。木星かな~、と思ってました。←ブブー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.