Nicotto Town



最高気温が30度近くー\(◎o◎)/!

昨日は最高気温が20度行くかどうかって
ストーブ点けてたのに、今日は一気に30度近く(^▽^;)

もーねー、夫君がヨシズ下げたり
ウインドファン動かしたり
すっかり夏ですー。

そうそう、今日は生協でキャベツ来たーヽ(^。^)ノ

180円で普通の大きさのキャベツでした。
生協、すごいぞっっ(笑)

バナナも先週は欠品だったけど来ました。

3週連続で欠品なのはレタスだけど
幸い長野は生産量1位のせいかスーパーの
生産者コーナーに行くと、まあまあの大きさで
120円くらいのが手に入るので、それでしのぐー。

あとはウインナも来たしー♪

あとはマヨネーズの欠品がちょっと謎かなー。
なぜマヨネーズがこなかったか興味深い。

2.3日、暑い日が続きそうだから
みなさん、脱水には気を付けてくださいね。

どっかの国が気を緩めて「K 何とか」って浮かれて
言いだした途端に感染者が激増しているのを良き鏡として
私たちは、もう少し辛抱していかないとかな。

とりあえず県境は超えないぞーヽ(^。^)ノ

<昨夜の私>
えー、昨夜というか今日というか。
がんばってコナンみてましたー(笑)

さあ今日の一冊
「もやしもん 12巻」講談社
いよいよ日本酒の複雑な大人の事情だったり
なんだかんだ。


アバター
2020/05/12 11:30
むかーしむかーし、小学生くらいのころに
母君とやりましたよー、マヨネーズづくり。
すごい面倒くさいっていうのが刷り込まれすぎて
やる気になりません(笑)
アバター
2020/05/12 11:22
マヨネーズも手作りしてみると良いかも?
アレンジでめちゃ美味しくなるらしいし…( ̄¬ ̄*)じゅる
タルタルソースが作れたら最高ですよね。
アバター
2020/05/12 08:26
まぎまぎちゃん>こちらのスーパーでも500円キャベツがあったので
        ホント高級食材ですよね。だから昨日、生協のキャベツが
        ちゃんと届いてビックリしました。しばらく欠品だろうと思って
        無駄を承知で注文だしたものですから。バナナも来たので満足ーヽ(^o^)丿

みみさん>生協、なかなかヤルナって感じですね。びっくりしました(笑)
     マヨネーズは非常食として優れていますが、そこまで
     品薄になるようなものじゃないと思ってたので
     意外ーー。   
アバター
2020/05/12 01:23
野菜、適正価格で届いたのですね❗
こちらは高いです〰!キャベツが500円って、キャベツと呼び捨てに出来ない。キャベツ様って言わなくちゃって話してました。
暫くカットキャベツで凌ぎます。
アバター
2020/05/11 21:20
かめさん、こんばんは。
キャベツが普通の大きさで180円?
安いです。
バナナも来たのですか?
良かったですね。
バナナはお通じが良い。

なぜマヨネーズが欠品したのでしょう?
謎ですね。

レタスはさすが生産県、安くていいのを手にいれたみたいですね。

ウィンナーも来たんですね。そのお年でウィンナーを食べるとは、かめさん、肉食ですね。まだまだガツガツいけますか。
健康ばんざーい!
ですね。おっと、かめさんの就寝時かんを越えています。リコメは明日ですね。
では。
アバター
2020/05/11 21:17
とりあえず県外に出なきゃいいかもしれない(笑)
生活圏内でできることをやっていくー♪
アバター
2020/05/11 20:55
ほんとに、もう少し辛抱しなくちゃなあと思いました。でも暑いとあまり外出しないから、なんとかなりそうです。
アバター
2020/05/11 20:01
じりじりさん>日本も海外からの評判を気にする国ですけどね(笑)

ぱおんしゃさん>ちょっと出かけましたが、帰ってきてぐったりです(^▽^;)
        着替えができないって人、何人もいますね。
アバター
2020/05/11 19:05
あそこって、「世界が賞賛している」ってワード好きですよねー^^
誰か流行語大賞あげれば^^
アバター
2020/05/11 19:03
車の外気温度計は30度でしたね。
昨日は肌寒かったのに一気にですよねー。
ついていけないです。
ニコタは重くて着替えが出来ず。
アバター
2020/05/11 18:49
クラブ718さん>飯田線、たいてい無人駅。
         ICカードも使えないー(笑)

らんなーさん>お隣のもっと大きい国はディズニーランドも
       再開したそうで。いやあ、怖いですねー(^▽^;)
       録画はしてあると思うんですが、やっぱりリアルタイムで
       緊張感をもって集中してみたいって虫が湧いちゃって(笑)
アバター
2020/05/11 18:28
「K 何とか」……門島 飯田線、浮かれて行っても何もない~!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%B3%B6%E9%A7%85
アバター
2020/05/11 18:05
とりあえずブログが読み書きできて一安心( ´ω`)~3
何度か回っているうちに軽くなってきた?みたいな
食料Get良かったですねヽ(´ω`)ノ

「K何とか」は韓国でしたね。K-POPにあやかって言い出した。
”何とか”が何だったかは忘れたw
で、ライブハウスでクラスター発生。第二波だったら要注意ですよ。
毒性が強くなってる可能性ありますからね。:(;゙゚'ω゚'):

コナン第2話 頑張って観られたんですか~ お疲れ様でした。
録画して観ましょうよ。( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.