Nicotto Town


よもやたわごと


逃していた面白神社

行くのを逃していた神社があることに、数日前にきずきました。

その地域には有名な川崎大師があるのですが、行かずにいたのがなぜと思います。
なかなか面白い風習のあるなまら祭りで有名らしく、グッツも御朱印も頂けるようなので、コロナ明けに行って見たいと
思います。(相称 なまら様)

https://twitter.com よろしければ画像確認して見て下さい驚くとともに笑っていただけると思います。

4冊目の計画神社の中で、東京都内の一部と入れ替えてラインナップに加えたいと思います。

アバター
2020/05/22 22:06
愛知県にも似たようなお祭があります
ご参考までにこういうお祭です
      ↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=16649&aid=48741515

追記:
なるほど!金山神社(かなまら祭)のほうは起ってるんですね!(笑)
アバター
2020/05/14 00:42
掛け声合いの手があるみたいで、巫女さんが、なあーまと言った後
氏子さんがでっかいマーラと言うそうです。
面白いのでHP参考にしてみてください。
アバター
2020/05/10 11:31
なまら様・・・・まさにあの形ですww
金山神社と言う神社でお祭りが有、祈祷の際に氏子さんと巫女さんの掛け声が有、
かなまら(巫女さん)でっかいまら(氏子)なまらさまだけに、なまら御リあくが有りそうです。www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.