Nicotto Town



曇りで気温は上がらない。午後から雨のところも

今日はニコットで滅多にない出来事に遭遇(笑)

巡回する前に、お友達のブログを見たり
キラキラをゲットしに行ったり
しているのですが、たまたま
「名前変えます」ってチラッと書いてあった方と
おんなじ名前の方を見かけたものですから声を掛けたらビンゴ♪

私、タウンに出るのはキラキラゲットするときくらい。
ホントに短時間しかいないものですから、知ってる方に出会う
なんていうのは、もぉそれこそ宝くじに当たるくらいの確率かも?

ちょっとだけお話をして、キラキラの場所を書き込んで
巡回をしているうちに「プレゼント」が届きまして。

みたらどうやら巡回しているうちに
「キリ番」を踏んだらしくて(笑)

いま手に持っているメガクローバーを
その方からいただきましたヽ(^o^)丿

ありがとうございますー♪

いやー今日はニコットで朝からラッキーが2つも。
お天気はどんよりですが、気分は爽快。

ああ、エブリスタのほうで以前にアップした旅行記
「松本、諏訪の旅」を読んでくださってる方も
いるみたい。ちょっとビックリです。

楽しんでもらえたら良いのですけどね。

<昨夜の私>
チコちゃん、再放送を見る。

さあ今日の一冊
「もやしもん11」講談社
耐オセルタミビル・インフルエンザなんていうのがトップで(笑)
ええ、日本ってなにかと薬を使いすぎるので、すぐに
薬剤耐性のあるものが出ちゃうんですよねー。
インフルエンザウィルスがさらっと♪
あとはミス農大落としという祭りヽ(^o^)丿

アバター
2020/05/10 10:16
みずかれい?
そんな高級なものを見たことがないですー♪
アバター
2020/05/10 09:11
ふぅー。
今日も仕事だ。
仕事に行く前に一服しようと来てみたが、まだだな。今日は日曜日だし筆者もゆっくりしてるのかな?
今頃旦那さんにみずかれいの塩焼きと豆腐とワカメの味噌汁、漬物とかを食べさせてるのだろう。もう少し待ってみるか。
アバター
2020/05/09 22:31
残念ながら農大ではないですし
ミスコンもありませんでしたので♪
アバター
2020/05/09 21:58
かめさん、こんばんは。
ミス農大落としでは、かめさんも、ピチピチのころ、落とされたのですか?
アバター
2020/05/09 20:33
ありがとうございますー♪
自分の書いてる話より、よっぽど日常のほうが面白いというのが
悩みの種ですー(笑)
アバター
2020/05/09 20:08
たのしいハプニングでしたね
アバター
2020/05/09 19:27
山口にもウイロがありますが
名古屋のウイロに慣れてるとヨソのは
全く別物で「なんか思ったんと違う」感が(笑)
アバター
2020/05/09 18:26
>青柳ウイロからなんか送ってこんかなー(笑)

青柳ういろう ということはナ→ゴ↑ヤ→(正確には ナ_ゴ↑ヤ ̄ )ですね~ ( ..)φメモメモ
外郎(ういろう)は名古屋だけだと思っていたら、小田原が本家でした。小田原では室町時代に外郎という丸薬を売る傍らで菓子もセット売り(抱き合わせ販売?)していたみたいです。

秀吉さんがいたく気に入って、名古屋に菓子職人を呼び寄せて作らせた、という噂もあります。
アバター
2020/05/09 14:56
いってらーー
アバター
2020/05/09 14:34
では、遅番の仕事に行ってきます。
アバター
2020/05/09 14:23
みみさん>残念ながら、そんな大きな建物のないところに住んでますので(笑)
おやおや日本史を高校で学んでいたら、必ず授業でやってる
     はずですがねー。歴史の授業で出るくらいの事件ですよ♪  

らんなーさん>青柳ウイロからなんか送ってこんかなー(笑)

抹茶さん>こちらこそ、またお会いしたら声かけてくださいね♪
アバター
2020/05/09 14:15
長野大丸か!?
アバター
2020/05/09 13:11
アマガエルくらいのオジャマタクシがクネクネ泳いでて
昨年刈った稲藁にぶつかっても先へ進もうとグイグイ泳いでたのを
見たばかりです。
もしやカエルが呼び寄せたラッキーなのか?( ̄m ̄〃)
アバター
2020/05/09 12:55
これは!?
駅ビルか?
アバター
2020/05/09 12:16
なんだ。
松島ではなくて、『待たれぃー! 絵島殿』だったか。
絵島生島事件?
知らないなぁー。姦通の話かな。昔は駆け落ちのことを姦通といったんだ。
おそらくそんな感じだろう。

農大一の美女を決めるコンテストか。筆者もかつて競いあったのだろうか?
アバター
2020/05/09 11:28
先程はありがとうでした。
また見かけたら話しましょう。
アバター
2020/05/09 11:27
松島ではなく「絵島」です(笑)
江戸時代の「絵島生島事件」はご存じと思いますが
その「絵島」さまは、長野に幽閉されておりましてねー。
彼女をネタに、何か面白い話を書きたいと思って♪
ミス農大落としは、いわゆるミスコンですね。
口説く話はあったかなあ(笑)
アバター
2020/05/09 11:12
お!
今日のブログがアップされたな。
今日はテンション低いからこれでアップできるといいんだが。ほほう、エブリスタで、松本諏訪の旅という旅行記を書いているのか。それは面白そうだな。旅行記は好きだぞ。読んでみたいな。そういえば、お待ちくださいっ! 松島さま!
というのもあったな。あれも題名でそそられたな。しかしエブリスタへの行き方がわからないからな。

ミス農大落としとはまた面白そうな祭りだ。美女を誰が口説き落とすかという祭りだろう。楽しそうだな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.