Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


電気草刈り機の替刃交換

電気草刈り機で適当に草刈りしたのだけど、刃がすっかり摩耗しており 全然、草刈りできてなかったらしい。
替刃は持っているので、交換しようと思い 分解を始めたけども固着しているので外れない。
草刈り機のボルトは右に回すことで外れるが、付属のレンチだけでは無理。
ナットプライヤーでレンチを掴み、右に回す。
それでもかなり苦労してようやくネジが外れた。
新しい替刃を取り付け、ネジを左に回して締めて完了。

電気草刈り機の替刃は独自規格なので、普通の替刃が使えない。
ちょっと使ったら、すぐ刃がチビるから替刃は複数必要。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
加藤大臣「高熱四日以上は誤解」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000131-dal-ent
保健所ではPCR検査条件として「37.5℃以上の発熱が4日以上続く」
「強いだるさや息苦しさがある」などと示してきた。
加藤厚労大臣「目安が受診の基準のように(とらえられた)。我々から見れば誤解でありますけれど」

加藤厚労相の発言に、ネット上では「許せない!」「ふざけるな」
「嘘をつくな」「これは酷い。酷すぎる」「間違えたのは国民や現場のせいにされた」

加藤大臣と安倍総理に議員辞職を求めたい。

アバター
2020/05/12 01:48
総理は官房機密費があるから 大丈夫だと思っておられるんじゃ?

アバター
2020/05/11 02:57
トランプは中国と何らかの取引をする事で、対立を終わらせるでしょう。
トランプにとって重要なのは正義ではなく、米国の株価
アバター
2020/05/10 22:56
コロナはやがて収まるわけで
その後の計画は立ててるのか?
アメリカは本気だと思えるのですが

果たして日本はその波が見えてるのか?

アメリカは中国をつぶす気ですが
平和が 平等が 人権が・・・
死ぬ気で突っ込んでくる連中に勝てるのか
仕方がない
しょうがない
の言い訳でごまかせると思ってるのでしょうかねえ
そんなに甘くないですよ
アバター
2020/05/10 10:48
加藤大臣と安倍総理を新型コロナウイルスに感染させてレムデシビルで治るか実験する必要がある
アバター
2020/05/10 10:39
草刈り機あまり使わないでいると固着しちゃいますよね。
確かに草刈り終わると変えないと錆びますよね。
PCRの条件って熱があるだけじゃだめだと結構前に言われたましたよね。今頃なのですね。
お医者さんがお困りになるはずです‥加藤大臣逃げに入りましたね。
自分はそう言ってはいないと、でも国民にそう取れるように発言したんだから責任はとったほうがいいと思います。
アバター
2020/05/10 05:49
安倍総理は決断力がない。
オリンピックを優先するあまり日本の防疫体制はなし崩し
アバター
2020/05/10 05:34
役人に丸投げ という感じが
消費増税を決めたあたりから ずっとしてます。
精彩を欠いてる 
・・・また持病が悪化したのかもしれません。
アバター
2020/05/10 05:01
安倍総理がやっている事を見ると 問題が大きくなってから渋々対応している感じしかしない
アバター
2020/05/10 03:02
安物の草刈り機を買いました。
刃はナイロンでできてます。替え刃は1個ついてました。
それがなくなったら お払い箱になるでしょう。
固い雑草は切れませんが うちの場合はこれでいけます。

ところが・・・

草刈り作業自体が
クッソめんどーなので
相変わらず 庭は草ボーボーですppp

コロナ騒動が終息したら
内閣総辞職がいいでしょうね。
本当に憲法改正の意思があるのか
拉致問題を解決する気があるのか
ハッキリさせたほうがいいでしょうね。
グダグダ言い訳を吐いて 延命を画策するようなら
鳩山や菅直人と同じだと思います。
アバター
2020/05/09 19:48
クラブは密室でマスクもせずに多人数が大騒ぎしていたらしい。
感染拡大で慌てて韓国はクラブに営業止めるように通達したという。
未だにライブハウス、カラオケ、キャバレーなどが危ないという危機感がない韓国。
来年オリンピックするの無理だとしか思えないけど安倍総理は延期だと拘っている。
それが原因で日本は数千億円の追加負担になる、という現実を安倍は理解していない。
アバター
2020/05/09 18:05
替え刃ができないなんて最低 実は私も高枝切り狭買ったのはいいけど
さっぱり切れなくて あきらめました。 
コロナは幸い私の周りにはありませんが とにかく自分を信じておかしいと
思ったら 即病院のほうがよさそうですね 韓国もクラブを再開したところすぐに
コロナ患者でてたし ホンでもって1400人がまだ連絡がついてないらしいわ
大変なことになりそうですね

アバター
2020/05/09 16:37
自民党が良い政治をやってくれると国民は勘違いをしていたような気がする。
アバター
2020/05/09 16:15
加藤って元々一億活躍大臣でデビューしたけど全然活躍させて無い癖に未だに大臣何でこいつが大臣でおれるんだろう?
アバター
2020/05/09 15:43
加藤の場合時期総理大臣候補…人材無いですね。
アバター
2020/05/09 15:10
37.5℃以上の発熱が4日以上続く

これに騙されて亡くなった人も。。
アバター
2020/05/09 05:30
結局、悪い刃で無理して草刈りしたのが ほとんど無駄になっていた。
アバター
2020/05/09 04:12
おつかれ~~うちは小さい庭だけど・・・電気草刈り機使ってるよぉ~~
替え刃はプラスチック製なので簡単交換できるんだけどね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.