Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月8日の駆け足キラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ゲーム広場 10

今日のキラキラ場所は ↑ でした。

ゲーム広場がピンクの日でした(*^_^*)

──────────────────────────────────────
ずーっと マスク作っていました。

ミシン糸も手に入らなかったので、手縫いで 頑張りました(*^_^*)

旦那さんに2枚 自分用が2枚、@20枚は、母が入院している病院の看護士さん達に、

差し上げました。

手縫いは大変でしたが、とても喜んでいただけました。

1枚に2時間くらいかかっちゃいました。けど、母の日のプレのつもりで、間に合うように

頑張ったので、人差し指に 針だこが出来ちゃいました。

にゃんたマスクの 良い点は、丈夫です。 煮沸消毒出来ます。

ちょっと(^・^;) ??な点は、

柄はバラバラです。一応フィルターポケット付いてます。がフィルターは付いていません。

もうチャコペンと裏地が無くなったので、ひとまず終了です。

──────────────────────────────────────
PS:おまけ   今日の四択の当たりは 刺身 でした(*^_^*)

アバター
2020/05/09 14:41
>musica 様

マスクの布は、表布は、お家に有った木綿の端切れと百均の端切れです。いつも多めに買うので、端布は山のように有るのです。(*^_^*)ハンカチとかでも、出来ます。
裏地は、前に間違えて買った、ベッド用のボックスシーツです。
頼んだ晒の発送が、今月末になるそうなので。↑は新品です。家のベッドはセミダブルなのに、間違えてシングルを
買ってしまったので、返すのも面倒だったので、仕舞いこんであった物です。
白のミシン糸が売ってないのよ~。旦那さんが買って来たのはニット用だったので、木綿には使えなかった。((*_*))

縫う前に、お洗濯とアイロンして、縮ませてから作ると洗っても大丈夫になるですよ~
アバター
2020/05/09 03:03
にゃんたさん、マスク作り大変お疲れ様でした。私の場合、実はミシンを買わざるを得なくなり
母が使っていたミシンなのですが、この間電話きた結婚している妹とあのミシン動くのかどうか
分からないねと同じようなことを思っていました。

だから、手縫いにせざるを得ないというのが正解です。
糸と針、はさみとかも揃っているので、やろうと思えば出来るのですが
きっかけがつかめず、何事も経験を積んでやった人にはかなわないと思いました。

マスクの布さえ私の近くでは手芸店がなく、今は自粛要請になっているため
街場の手芸店全店と書店とかも土日祝日は休みになり、ウィークデーでも
営業が短縮されている状態です。

誰かが作ってくれて、ここに刺繍をしてほしいとでも言われたらどうにかできるのですけれど
手作りが出来ないと将来的に困ると思っています。

いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。
これからもよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.