Nicotto Town



晴れて寒い。最低気温3度、そして最高気温23度

ストーブが点いてないと寒いですー(笑)

エブリスタに6日締め切りのやつを、なんとか書き上げ
応募しました。

いやー、もぉうまくまとまってるか
あんまり自信がありませんが
名古屋と名古屋弁を入れて
みましたー。

読んでくださった方からスターいただきましたので
少しは読めるお話になってますかね(^▽^;)

最初に書きだしたものとは、かなり改変して
6000文字程度で。

締め切りにバタバタと間に合わせる気分だけは
しっかり作家そのものに(笑)

そうそう、前に書いた「ホシガラス」を読んでくださった方が
います。「我鏡」も読まれているみたい。

読んでくださってありがとうございますー。

少し長い話を書くときの「自分のスタイル」というのが
ちょっと分かってきたような。

ある意味、「パッチワーク」のような感じで
断片的に書いていったものを、最後に
つなぎ合わせる方式かなあ。

今回もそんな感じで書きました。

さて、次のお題は「取り合い」というのが
出てるので、ちょっと考えてみますかー。

<昨夜の私>
ケンミンショー、大阪特集でしたねー。
北のほうは上品らしいですね、大阪(笑)

さあ今日の一冊
「エルマーとりゅう」福音館書店
どうぶつ島からりゅうを助けたエルマー。
りゅうと一緒にお家に帰ろうとしますが
その途中のお話♪

アバター
2020/05/09 10:44
介護のお仕事は大変ですよね。
お察ししますー。
アバター
2020/05/09 10:38
ちょっと筆者に愚痴って見よう。
精神的な病気になって、いつからか仕事が長続きしなくなった。そうこうしてるうちに怠け癖がついて家にいるのが好きになった。しかし家にいるのが長期間になると今度は仕事がしたくなる。勝手なものだ。
今は介護の仕事をしているが、正直いって大変だ。薬を減らして頭をスッキリさせて対応しているが、精神的にしんどくなることがまた出てきた。これはやはり自分に無理をしているのだろうか? おばあちゃんのおむつのサイズまで把握しなければいけない。サイズの違うおむつを補充したらおしっこが漏れるからだ。精神薬でボケてしまってはそういう細かい対応ができないので減らしてる。体力的にもきつい。自分に合ってないのだろうかとちょくちょく思う。
アバター
2020/05/09 10:22
お!
今日のブログはまだだな。
今日は遅番だからゆっくり目に来てみたんだが。
また来てみよう。
アバター
2020/05/09 08:48
あはは。
ラージかあ(笑)
アバター
2020/05/09 06:35
(´ω`) ンー…そうですねぇ。サプライズ的に幸せに包まれるような…
例えば女性に悉く振られる友達がいて、主人公は最初呆れていたのだけど
だんだん疲弊していく様子を見るうちに心配になってきていて、
ふと、それを思い出して言ってみたら、まぁビックリしたマッチング!
周囲も驚く、本人も驚く…みたいな?
自分に返ってきた恩は、友達が幸せになれて安心した。ということだけども
後味は悪くないですからね。

(あー…BBTのラージを思い出してしまって、後味悪くなった…orz )w
アバター
2020/05/08 20:36
えー、ほんとー?
らんなーさんにそう言っていただけると
ちょっと自信がつきます。いやもぉ酔っ払ってる人間って
そんなもんじゃないですか?しかも遅刻しそうになった時に
そういう現象の起きる方の話をどっかで聞いたことがあるんですよ(笑)
もーちょっと鱗に活躍してもらいたかったのですが、時間と体力がなくて
あそこまでまとめるのが精一杯でした(^▽^;)
アバター
2020/05/08 20:29
読んできたーヽ(´ω`)ノ

「もったいねーヽ(`Д´)ノ」 遅刻せずに学校に着いてただけって~…orz
もう煩悩爆発ですよ? (超絶核爆!(⌒▽⌒)アハハハ
まぁでもね、偶然助けてしまった事になった思い込みの恩返しだから、
そんなもんかな~。と納得できる場所に落ち着くw

うん。面白かったですよ。ヽ(´ω`)ノ
アバター
2020/05/08 20:04
意識だけはねー(笑)
だからといって、中身がうまくかけているか
どうかというのは全く別の問題で・・・
最初に書きだした話から半分近くは改変して跡形もないかんじ。
名古屋を舞台にして名古屋名物をぶっこんでみましたが、お楽しみいただけると
いいんですけどねー(^▽^;)
アバター
2020/05/08 19:59
おっ(*゜ω゜)新作ですか~ 後で読んできます~
本を持つ手がガタガタするぐらい疲れてるから~(嘘つきましたw

締め切りはプロ意識を育てるのか…(´ω`) ンー…
自分も経験してきました…待ったなし。落とすと番組に穴が開きますからねぇ…
(=゜ω゜)ボー…

大阪の北は京都に近いから、京都の亜種が生息していると思われ…(爆
アバター
2020/05/08 19:06
エブリスタですよ(笑)
ブリがお好きなんですね♪
アバター
2020/05/08 18:09
かめさん、こんにちは。
ブリエスタにまた投稿したのですね?
歴史物ですか?
それとも推理小説ですか?
いや、時空物でしょうか?
アバター
2020/05/08 17:48
そんな感じですよねー(笑)
いま、いろいろ考えてはいるんですけど
基本は1つしかないものを複数で争うわけで・・・
うーーん、このご時世ですから「密」にならないように
取り合うってどうしたらいいかなとか、もやもや考えてますー
アバター
2020/05/08 17:39
最後の1個のお菓子の取り合い。

アバター
2020/05/08 15:55
相変わらず、長野駅周辺がお好きなようですね(笑)
アバター
2020/05/08 15:03
これは。
ひよっとして。
長野駅ビルか?
アバター
2020/05/08 13:42
かめさん、こんにちは。
昨日は少し肌寒かったですね。
今日も長袖でちょうどいいくらいです。
明日は暑くなりますか?
明日は仕事なのですが。半袖にしようか長袖にしようか、迷っています。
アバター
2020/05/08 12:56
図書館にいけばどこにもある名作ですよ。
本屋さんでも、大きなところになら置いてあると思います。
ゼルダ?そんなもののなかったころから、読み継がれている物語です。
たいていの小学校にもあるんじゃないでしょうかねー。

アバター
2020/05/08 11:46
お!
リコメがまだだな。
朝からこんなに時間がたってもないのはおかしいな。草むしりでもしてるのだろうか?
アバター
2020/05/08 09:51
かめさん、おはようございます。
今日の一冊についてですか、エルマーの冒険というのは、聞いたことがないですね。
ゼルダの伝説なら聞いたことあります。小さい頃からあるゲームですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.