Nicotto Town



5/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 6

4択  「ロング


キラキラ 「展望広場」 右の桶置き場
     「おしゃべり広場」 川を臨む右側の柵

4択 女の子が好きな髪型は? → ロング

中学の頃まで髪の毛を切るのは父の仕事だった。
カット代を浮かせる意味があったのではと今なら思うが、父はめんどくさいので1.2ヶ月に1回ぐらいしか散髪をしない。切るととなったらバッサリとぱっつんぱっつんにわかめちゃん風に切るのであまり父の散髪は好きじゃなかった。というか嫌いだった。ようやく首筋が隠れるぐらいまでびてきたなー → ばっさり。前も後ろもばっさり。前髪なんて眉毛の上何センチ?レベル。
「あんまり短く切りすぎないでね」
といつも言ってたが、よっしゃ、といいつつばっさり。
散髪後に鏡をみて涙目になるのがいつもだった。

なのでロングの髪型には憧れたなぁ。しとやかな女の子って感じがして。
スイミングスクールに行っていたが、スイミングキャップをかぶるのに編んでくるくるとまいて中にいれている姿など、うおーー大人じゃん!かっこええーー!と思いつつ、スポっとかぶればそのままOKな私。
お古を愚弟に渡す為に青いズボンばっかり履いていたのもあってか、「ぼっちゃん」と買い物にいった先でも言われる始末。
・・・いや、髪型と服装だけの問題じゃなかったかもしれないけどさーー・・

なので、「女の子」が好きな髪型はロングかも。
大人もだいぶ過ぎた今はロングはめんどくせーーーと成り果てた。
「女の子」を脱したのだと思う・・・

アバター
2020/05/14 14:15
>takiさん
セミロングでもまとめ髪できるから楽ですよ!
ショートカットってほんとに女子力高くないとむりだよね・・・(遠い目)

髪の毛痛むと本当にどうやっても復活しないよね。
大学の時にパーマあてて染めるという無茶をしてたけど、髪の毛は人形の髪の毛のような手触りの痛み方だったよーー。
訪問販売の人に「お嬢ちゃん、今日は中学はお休みなの?」と素で聞かれた時にバイト料にぎって美容院にいった大学生・・・・。
アバター
2020/05/14 14:08
>もふもふさん
嫌われた~~~。。とへたる日々だったわ!
へたっていたから大掃除もできなかったわー(いえ、へたらなくえもしませんが)。
友達に嫌われるのとても怖いものなのでもうしないでくれるとありがてーー><
アバター
2020/05/09 00:11
洗髪は確かにちょっとだけ面倒ですが、いまどきのトリートメントは優秀なのでつけてすぐ流してもスルスルになるし、タオルドライで寝ちゃってボンバーになっても編んじゃえば問題ないから、逆に楽ですよ?←この段階で女子力なんぞ無い

染めたら痛みますからね~。自然なヅラとして白髪混じりもありかなとか、染めて痛むなら寄付先でお好きな色に1回だけの方が長持ちするんじゃないかと思って、敢えて染めずに頑張ってます。
まあ、自己満足ってやつですけどねえ(^^;
アバター
2020/05/08 13:29
嫌いになったのは、自分自身をだよ。
つつきさんのことは大好きだからこそ、つつきさん断ちをして自分に罰を与えていたの。
それなのに日参してくれて伝言を残してくれて(笑)、反省にもなりゃしねえ、と思って閉じてしまったのさ。
大掃除に取り掛かる契機にもなったしね。
自宅待機であと10日間お休みなので、もう少しお部屋をきれいにできるかな。
アバター
2020/05/08 05:11
>takiさん
なげぇ!!!
いやでも、長い髪を維持するのには、洗髪もトリートメントもしっかりしないといけないから女の子度数が上じゃないと無理よーーー。
洗った後、タオルでくしゃくしゃってふいてそのまま寝るとかも無理だし!
染めるの自分で買ってきてやってみてはーー?
ドラッグストアにはいけるよ!!
色々な色があるから試してみるのもいいよ!
そしたら美容院いけるようになったら「これより茶色が多めの色」とか指定もしやすいかも?
アバター
2020/05/08 04:03
>もふもふさん
もふもふさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
おかえりなさいいいいいいいい!!!
もう><
友達に嫌われるのめっちゃ怖い小心者の私をびびらせないで><
アバター
2020/05/08 03:59
>凛くん
おんざまゆげw
あったねーあったねー。懐かしい。まぁ・・・おんざまゆげにもならなかった父の散髪だったんだけどさ!
そうそう。中学生の時の不良はロングスカート。高校生の時は、短いスカートだったわーw
短いスカートどうやってるのかな?っておもったら、ウエストの部分をくるくるまいて短くしてた。
あるもので「皆とは違う」風にしてたなーー。
服装チェック前はまいたウエストをもとに戻してたw
でも今も「特攻服」を来ている人たちの写真をみたら昔のまんまだったよww
意外と保守的なのかもw
アバター
2020/05/07 23:47
私も子供の頃はおうち散髪店でしたねえ。てか、人生で初めて『お店』で散髪したのは高校卒業間近でしたw
ロング=しとやか説は・・・・・ロングは切らない限り伸びてるだけだし、腰までのロングで木登りしてた奴がここにいるので何とも(^_^;

ちなみに、「女の子」の年も脱してるしロングはめんどくさいけども、ヘアドネーションしたくて白髪染めもせずに伸ばし続けて数年、今一番長いとこが尾骶骨。今年の春には切って染めるぞぉ!と思っていたのですが、ステイホーム・・・。


で。つつきさんのコメ欄ですけどごめんなさい。

もふさんおかえりなさい~~!(全力疾走+ジャンプ踏み切り)

凛さん「オンザマユゲ」懐かしいwうちは『床上30センチ』でした(先生が床に定規ついて計ってたから覚えてる)。今はどうなんだろうと思ってちびの生徒手帳見たら「膝頭が見えない丈」という緩い規定になってました・・・。
アバター
2020/05/07 10:50
そろそろ窖から出て、皆様の日記巡り等を再開させようかと思っていいます。
貴女の許可を得たら、明日から。
失言重ねてお詫びします。
今回の引きこもりは、自分の部屋掃除のモチベーションアップのためでもありますので、貴女が責任を感じることは一切ありません。
何か負担をかけていたならごめんなさい。
アバター
2020/05/07 08:09
なんかエッセイを読んでる気分だったよ!

中学の頃、前髪は眉毛にかかってはいけないって言われて、みんなオンザマユゲだったの思い出した。
スカートはひざ下5センチだったかな?
あの頃はロングスカートが悪くてかっこいい時代だった。
今じゃ考えられないね(^▽^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.