Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~白雪姫の復讐

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

そもそも、前提からしておかしいのよね。

わたし(白雪姫)の話って。

一国の王女、それも前王妃の娘ならば第一王女で、国王の第一子。
王位継承権第一位のはず。
つまり次期女王。
王配を迎えて女王になるのか、
婿を国王に据えて王妃になるかはあるかもしれないけど、
どちらにしても国の命運を左右する存在じゃない。

それなのによ?
後妻で入った王妃に、召使いの扱いはされるは、
森にすてられるは、
執拗に暗殺されそうになるは、
って、国王は何してるのよ!?

国王が役に立たなくても
宰相とか国の諮問機関とか、仕事しなさいっての。

まあ幸い?
森の小人が善良だったおかげで助かったんだけど。
何度も王妃のトラップに注意されてても引っかかったわたしも
相当な馬鹿だって思う。

でもさ、普通は蘇生を試みない?
死因追及しない?
埋められたり焼かれたりしなかったことには感謝してるけど、
エンバーミングもしてない死体をガラスの棺に入れてどうするの。
そのままなら、いずれ腐敗して骨になるけど、
その様子、ずっと見てるわけ?

でもって王子。
まず変態。
確実にアブノーマル。
いくら見た目が好みでも、死体もらっていこうとする?
死体にキスとか正気を疑う。
ネクロフィリアかってーの。

とりあえず継母、始末してくる。
あ、鉄板はよーくよーく焼いておいてね。

それが終わったら無関心父を殴ってくる、物理で。
で、王位剥奪してさくっと女王になって、
役立たずの国家トップ陣の首切って、
国が落ち着いたら、変態王子、もとい旦那の教育。
あ、善良だけど方向間違ってる小人も指導しとかないと。
白雪女王は当分忙しいね!



白53「和風白雪姫トップス」が入手できたので、
白07「ナースのエプロンスカート」と組み合わせました。
和風白雪上下より、この方が絶対かわいいよね!

「レースカチューシャ(春咲浪漫)紺」と
白42「銀河鉄道の旅人シューズ」も配色ばっちり。
白雪姫だから、りんごだから、青29「りんご飴のピアス」で。

黒41「マジックトランプ ダイヤの杖」と
「精霊蝶の集まるランタン(黒)」を持たせました。
このランタンの蝶も黒だともっと良かったんですが。
そのかわり「まとう精霊蝶と妖精の光(黒)」で黒蝶飛びます。

黒66「光と影の栄光 騎士と共に征く黒馬」は、
王子の馬のかわりに。
なんか白雪姫(ダーク)ってなったので白馬より黒馬。
足元は黒66「光と影の栄光 足元の花舞う盤面」で
少し明るさと華やかさを。
白雪姫(暗黒面)に合わせて「こうもりのフレーム」。

背景は最終的に「天空物語の雄大な満月(紺)」にしましたが、
他にも似合う背景候補が数枚あって、かなり悩みました。
いずれも夜空・海中・銀河・雪原・森・湖と青から紺系のものばかりです。
満月でフレームが映えたのでこれになりました。









グリム童話の「白雪姫」。
あれの原版は結構インパクトあります。
まず「継母」じゃないんだよ、「実母」なんだよ、
命狙ってくるの。
娘の若さと美貌を妬んで……
って、王妃は「母親」になれない「女」だったのでしょうね。

白雪姫も本当に馬鹿で。
王妃から毒を塗った櫛渡されて倒れて、
次に毒リンゴでまた騙されて。
多少は警戒しろと。

仮死状態の白雪姫が目覚めたのは
運搬途中で棺が揺らされたせいだったので
死体にキスをして目覚めるというのはありません。
なくても、死体を持っていこうとするだけで
十分変態です。

で、無事目覚めて結婚決まってお披露目。
来賓の王妃を捕まえて、焼けた鉄板の上で踊らせるのです。

……疑いもせず何度も殺されかけた白雪姫、
いきなりすぎやしませんか?
王子という後ろ盾ができて、まずするのが王妃への復讐、
それも超残虐。
周囲の目撃者への配慮とか、してないよね?
つまり、間違いなく王妃と白雪姫は親子です。
ところで。
虐待を受けて育つと、自分の子供を虐待するという話もありますが、
子供、とりあえず逃げようか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.