Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


歯磨き

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ペット海浜公園 4

・・・少ない;;

今歯磨きの仕方を見ております
①朝起きたらすぐに歯を磨く(朝食前)
②食後30分以内は歯を磨かない
③口をゆすぐときはおちょこ一杯分くらいの量で1回だけ

③が無理^^;

そしてデンタルクロス使うの下手なんですよ^^;
なんか歯と歯の間に上手くクロスが入らないんですよね^^;
しょうがないので糸ようじを使っております
本当は歯医者さんが使っているロールタイプが良いそうなのですが
歯茎を痛めて血だらけになります^^;

そして今週のアイテムです
やはり似たようなのがあったので昔の服でw
それでも背景は他でも使えそうなので購入しました^^;

アバター
2020/05/07 20:48
>けいくんさん
二ヶ月に1度で削られるんですか@@
虫歯がないのがなによりですね^^

>トシさん
バイク乗れないんでw

>onpuさん
歯が酸性化しているので削れちゃうそうです
アバター
2020/05/07 01:51
食後すぐはダメなんですか
アバター
2020/05/06 23:37
ビーチクルーザーを合いますね!真似しますw
アバター
2020/05/06 23:23
歯のケアは、二ヵ月に一度、歯科医でのクリーニングに任せっぱなしです(^-^;
 何ででしょね?緑茶のせいか?それともウィスキーのせいでしょうか(>_<") 
 二ヵ月足らずなのに、結構キューィーン♪キュィーン♪削られてる感が否めません(^-^;
 手を掛けてるおかげか、ここ数年虫歯は一本もありません(#^_^#)
 ありがたい事です。
アバター
2020/05/06 23:11
>ケイトさん
あれ^^;
輪ゴムですか@@
歯間に入るんですか??

>LEAFGさん
①は??

>ナンシーさん
輪ゴム気になりますよね?
アバター
2020/05/06 22:53
デンタルフロスがないので糸を使っています。
輪ゴムでも代用出来るんですね。
昔の郵便屋屋さん、懐かしいです。
アバター
2020/05/06 22:39
・・・②以外はできてないです・・・^^;
アバター
2020/05/06 22:33
美枝子さん、(;^_^Aそれを言うならば、デンタル【フ】ロスですよ。

ゆこたんは、歯科衛生士でしたので、フロスはお手のものです。
フロスが手元にない時は、普通の輪ゴムでも代用できますよ。
引っ張り具合で調整が出来ますし、歯茎を傷めないので、お勧めです。
アバター
2020/05/06 22:14
ですよね^^
逆なんですね^^;
ありがとうございます^^
アバター
2020/05/06 21:39
私も③はダメですね(;゚Д゚)なんかちゃんとすすがないと気持ち悪いです。
私はデンタルフロスは大丈夫だけど糸ようじが苦手です(>_<)
糸が短すぎて・・・。
かわいい郵便屋さんですね♫背景と合っていて素敵です(*^▽^*)
アバター
2020/05/06 21:32
>ケイトさん
ないよりいいですよね^^;
そのようです(^O^)v

>みかんさん
②は食べて30分は口腔内が酸性化しているので良くないそうです
どうでしょう^^;
アバター
2020/05/06 21:29
①は風邪予防にやってます(お医者さんが推奨してる番組を以前見た^^;)
②は・・初めて見ました@@ なんでなのかしら?
③は・・おっきめのおちょこでいかがでしょう?^^;

アバター
2020/05/06 21:16
私もフロスはだめです。系楊枝でいいよね。
しっかり濯ぐと歯の表面のフッ素を流しちゃうからなのかな。
アバター
2020/05/06 21:14
口の中に歯磨き粉の味が残るのって嫌ですよね?
動物はモフモフが可愛いですよね^^
アバター
2020/05/06 21:07
③は私も無理そうです(^^;
しっかりゆすぐのが当たり前だと思っていましたので(^^;

今回の限定アイテムのきぐるみ(ヤギ)ですが、
やけに、ほっそりしてませんか?w
私は着ぐるみはむっちり系が好きなんですがw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.