Nicotto Town



5/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 5

4択  「茨城県


キラキラ 「ペット海浜公園」 左側の川べりの柵
     「ショップ広場」 家具ショップ

4択 田舎だと思う県は? → 茨城県

は?
奈良からみたらどこも都会ですが?
田舎なめてるだろう???
これだから東京もんは~~~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

昔住んでいた京都もど・田舎だったなぁ。
最寄り駅から徒歩1時間ぐらい(それでも最寄りだ)。
子供の足だったからもっとかかった。しかも途中が寺とかで夜はだーーれもいなくてまっくらけ。当然怪談の宝庫だった!
そこで手を上げる女性をタクシーの運ちゃんは決して乗せないとか、駅から乗せた客がここで消えたとか。タクシーネタが多かったのはどうしてだろう?客と二人切りというシチュエーションが怖いのだろうか?

昔、家族で和歌山から大阪経由で奈良に帰る道。父が「こっちが近道じゃね?」と言い出した道は、車1台がようやく通れる幅で横は崖っぷちと山肌という恐ろしい状況の上、街灯もなく真っ暗け。ヘッドライトに照らされて現れる道を必死にたどるだけという怪談より恐ろしい道だった。遠くに街の灯りが見えた時、「翼よ!あれがパリの灯だ!」の気分だったよ~~。大昔だから今はよくなってるかもしれないがアノ道は一体なんだったんだ・・・。

そんな思いをするのが田舎ってもんだ!
いや、道を間違えた父が悪いんだけどさ・・・うん・・・

アバター
2020/05/06 19:50
四択どこも都会だよう・・・あ、ちょこっと読みした漫画の印象ではグンマーでしょうか

京都の夜道・・・うん・・・すっごく怖いな だって歴史的に根拠ありまくりだよね??
田舎だと、なんにもない夜道は意外に危なくないそうな。街灯つけると逆に危険。なぜなら、不審者も真っ暗闇は怖いからなんだって(;^ω^)

つつきちゃん一家の通った道、トンネルに続いてなくてよかったよかった。
車を置いて入っていったら、無人の屋台に美味しいものがあったりしたら、そこはもうジブリワールドだ^^

アバター
2020/05/06 09:50
なぜ埼玉が入ってないんだ?!

そもそもその県のどこを見て田舎だと言うのだろうか。
茨城だって駅周辺は栄えてるし、東京だって奥多摩地区は大自然だし村だってある。
栄えてる規模の大きさが東京は段違いだが、他はどこも似たり寄ったりじゃないのかねえ


最寄りの駅まで徒歩1時間はいいとして、バスはないの?タクシーか徒歩なの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.