Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~学校制服コーデ2「危険な転校生」

「転校生を紹介する」ざわ…ざわ…

もらったステキコーデ♪:32

こんなにヨーヨーが欲しいと思ったことはない。


はい、今回のコーデは、早い話がスケバンです。
アイテム組み合わせて遊んでたら「あ、スケバンだー」って。
それが、白43「43雨ふりパンダのセーラーブラウス」に
Pショップ「マキシプリーツスカート(黒)」です。

最初、普通のポニーテールにしていたんですが、
可愛いだけで迫力がなくて。
丁度前から欲しいと思っていた「かすみヘア」のRが嬉しくて買ったんですが、
それが結構はまって。
でもせっかくなんで「エクステ(ウェーブポニー)」で盛りました。

白16「魔界郵便局のグローブ」でええとメリケンサックの代わり?
ヨーヨーが無いなら竹刀って思ったんですが、それもないし。
でもう「ピコピコハンマーR(赤)」いいかって。
白14「実験マスク」」は、なんかこういう人がしていたかなと。
「通学かばん(黒)」は新作でなく、Pショップ品。

最初ローファー履かせてたんですが、丸っこいシルエットがかわいすぎるかと
Pショップ品の「バックルブーティー(黒)」にしましたが。
正解ってなんだろう。
ストラップシューズは違うと思うんだ。

ちなみに白18「桜舞踊の二―ハイソックス」履いてます。
黒タイツの方がイメージですが。
三つ折りソックス履かないのはわかりますが。

「まとう死神のチェーン」は(ヨーヨーの)チェーンのつもり。
「まとう精霊蝶と妖精の光(黒)」と
黒48「聖なる番人の怒れる雷」で転校生の迫力を出そうと。
あ、同じ理由でコンタクトも猫目にしてます。

背景は白37「ワンワン学園チワワ組の教室」に
新作の「注目集めるコミックフレーム(黒)を。



和田慎二の『スケバン刑事』はかなり嵌りました。
今になったら、冷静にツッコミたいところも多いけれど、
勢いあってアクション迫力あって面白かった。
ドラマは観てません!

和田作品はたいてい好きですが、
でも一番好きなのは『ピグマリオ』です。
今思うと、王道ファンタジーで、
ほぼ最終にならないと恋愛もない、お子様少年主人公の、
テーマは母と子ってファンタジー、よくあの長期間連載できたなあと。
「花とゆめ」は少女まんが誌だったはず。
その当時のごった煮な「花ゆめ」が好きだったんですが。
一時期白泉社の「花とゆめコミックス」が本棚を埋めていました。


明日はキレイ系コーデの予定。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.