Nicotto Town



ヒトは弱い生き物だから・・・

電話が鳴った。
もう二度と鳴らないはずの名前から・・・


5年生存率を信じて頑張ってきたのに

一安心だと思っていたのに

大切な大好きな友達だったのに


「まだ、受け入れられない」と話す声は

いつも、落ち込んだ私の背中を撫で、押してくれる彼女の声に重なり

思わず、「お声…似ていらっしゃいますね」と口から出てしまった。

私もだけど、彼女のお母さんも泣かせちゃった・・・。


こんな日は、

なんでか、ちょっとしたコトでも傷つくから・・・

ひとりで丸まってる

アバター
2020/05/28 01:46
薄っぺらいのは、そのままなんだけど
もう卵割ったぐらいじゃ折れない…(あれ?!普通かw)

ソフトシェルクラブって笑われてたことが遠~い昔に思える♪
この変化は、もったいぶって自慢してからじゃないと…ね(。→ˇ艸←)
アバター
2020/05/26 23:23
2個も!
教えた甲斐があったってもんだ。

もったいぶって・・・って(笑)

整えた後のツルツル感が良いから止められない。
アバター
2020/05/25 00:02
私ももう1つ買って、仕事用のバッグにも入れてる( ˶´ー`˵ )

そして人に聞かれたら…もったいぶってから薦めてる(。→ˇ艸←)


アバター
2020/05/24 23:24
はぃはぃ、あったね~。
ぼくも相変わらず京都の雑貨屋で買ったの使ってるよ。
アバター
2020/05/23 02:26
ホントにいつもありがとう( *,,ᵕᴗᵕ,, )

私の中の傷や綻びを
いつも そっと修復してもらってる気がします。
…そういえば、ずっと前に爪がもろい話をした時に
ガラスの爪ヤスリを教えてもらって…
あれから、だいぶ折れなくなりました (〃艸〃)
アバター
2020/05/19 23:29
いやいや、時間が掛かってもちゃんと立ち直れるなら立派な大人だよ。
今は一度折れたら立ち直れない人が相当数居るからねぇ。
悲しい時は悲しむ事も先に進むのに必要だし。
「今は無理、でも必ず立ち直れるから時間を頂戴」
ってセリフも覚えておこう。
アバター
2020/05/13 18:20
うんうん。
今は…いや、普段は落ち着いて考えられるから
ちゃんと真っ直ぐ受け止めることが出来て前向きにも考えられるのよ(オトナだから~♪)

【泣く】っていうのは弱い所をむき出しにするのか
全部、よわよわモードになっちゃうみたい。

そんな時に、ちょっとした言い回しに違和感やトゲを感じると
こういうヒトなんだろうな…悪気はないんだろうな…って
いつもは自分の中でサラッと処理できることが
小さな子供みたいにできなくなっちゃう
まだまだ修行が足りないんだろうなぁ(๑-﹏-๑)

アバター
2020/05/11 23:32
正に「心の中で生きてる」ってそういう事だと思うよ。
アバター
2020/05/10 19:07
N-DtIさん

私と昨年 初詣に行って新年会と称してご飯食べたのが
彼女にとっての最後の外出だったんですって。

その時に、話していたお母さんの事も伝えれば良かった…って、今さらだけど思ったりして…。
ホントに後悔は先にも立たないけど、後も絶たない(っ ̯ -。)

私もちゃんと覚えていよう。
彼女の大好きだった部分を真似していこう( ˶´ー`˵ )
アバター
2020/05/10 01:08
子供の時から、若い時も今もそうだけど、何故か年上の人にかわいがられてて、
良くしてくれた人は何十人も行ってしまってる。

先に行ってしまった人の事は生きてる人が覚えてあげていれば良いと思う事にしてる。
じゃないとやってられないから。
思い出を大事に、教わった事を忘れずに実行し続けるように心がけてる。
アバター
2020/05/09 13:01
ta-さん

私も2つ目です。
この先も自分の意志で消すことは絶対にないでしょうね…。

私達はきっと普段も何気に何らかの鎧をまとって生きているんでしょうね。
その繋ぎ目や綻びでは
素の血肉に直接触れてしまうんじゃないかと…。

自分で耐え、自分で癒すしかできないことですけど
ta-さんみたいに分かってくれる人がいるってだけで救われます。
ホントにありがとう♪

・・・コメ読んだとき、ちょっとまた泣けたわ( ̄  ゚̄)



アバター
2020/05/09 02:32
このはさん
僕はふたつ消さないで入れてる
番号があります
まだ二人には自分と
同じ日常が続いてるのだと

深くちょっと考えると
気がふれそうな弱い自分がおります

きつい日は丸まって
亀になって自分を守ってください


アバター
2020/05/06 19:05
タンゴールさん

再発を知ってても、転移もしてる事を知ってても
どこかで大丈夫と、また会えると思っていました。
・・・これから、もっとそんな事が多くなるんでしょうね。

大人になってから、泣くと、そのことだけではなくて
次々といろんな事を考えてしまって・・・
判断力というより、受け止め方なんだと分かってはいるんですけどね。
よくない方に気持ちが流れていってしまいます。


アバター
2020/05/06 17:06
年齢とともに、知り合いを見送ることがだんだん増えてきます。
つらいことですが、生きている大切な人を思って、乗り越えていこうと思います。
自分が落ち込んでいると、かなしくなる人がいるものです。
それでも、つらいときは、思い切り泣くようにはしています。。
アバター
2020/05/06 01:24
まんぼんさん

2か月前に亡くなった友達のお母さんが、
彼女の携帯から私に電話してきたからね・・・
ものすごくビックリして、声もホントにそっくりだったから・・・
一緒に泣いちゃってね。
それが結構、尾を引いちゃってね・・・
どうして一回泣くと、些細な事でも涙って出てくるんだろう・・・。
普段なら聞き流せるようなコトでも
ちょっと語気が強いだけで、もう誰にも関わりたくないレベルで
殻に閉じこもりたくなる・・・殻ないけど( ̄  ゚̄)

彼女に対して、私も後悔ばかりしてる。
昨年末に緩和ケア病棟に移ったのも知ってたのに
写真もいっぱい送ってあげようと思ってたのに
夕焼けとか道路の隙間から咲いてる花とか・・・
ホントは毎日送ろうと思ってたのに
もっと、メールすればよかった・・・って。

泣きすぎて頭痛くなってきた( ̄  ゚̄)
聞いてくれてありがとう。


アバター
2020/05/06 00:04
詳しい状況は分からないけど、辛い事があったんだね…
僕は学生の時に同じ大学の従兄弟が自殺して、
日頃から会っていれば、もしかしたら防げたんじゃないのか、
って急にふと思う事があって、歯を食いしばる事がしばしばあるんだけど、
でも、どうしようもないんだよね…
彼が生きれなかった分、しっかり生きるしかないな、って、頑張らないとね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.