Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


売り場はどこ?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
ニコット山 5

獲得数が二桁(^O^)v

扇風機の電池切れと
数年使っていた温湿度計が1度に壊れました^^;
今日は昨日よりは暑くないんですが
今何℃?の状態です^^;
そしてコロナの影響で電気屋さんがないんですが^^;
生活になくては困る物じゃなのかなと・・・
ボタン電池どこで売っているでしょう^^;
↑扇風機のリモコン用

そして一ヶ月前に注文した洗えるマスク
5日にようやく出荷するそうです
ここで想い出したのが
アベノマスク・・・・あれってどうなったんでしょう^^;

アバター
2020/05/06 20:56
いつでしょう^^;
アバター
2020/05/05 22:52
アベノマスク・・
多分、ちゃんとしたのがそのうち(いつだ?^^;)届くはず・・
アバター
2020/05/05 20:27
>momocuryさん
コンビニに現物を持って行きお兄さんに探して貰いましたw

>みかんさん
スーパーなかったんです;;
回収されたんですか?
ということは何百億円の無駄遣い?

>ケイトさん
ですよね?

>琉楓さん
ボタン電池が転売ですか@@
なぜでしょう?
マスク買えて良かったですね^^

>トシさん
扇風機のくせにボタン電池なんですよw
来月あたり届きますかね?

>LEAFGさん
そうなんです^^;

>紅緒さん
同じ物でした^^
ダイソーもセリアもしまっています><
無事にコンビニにありました^^

>三月さん
時短でも営業してくれて良いですね^^
給付金申し込み書も来ません^^;
アバター
2020/05/05 12:13
困りましたね〜。
うちは電気屋営業してます。時間短縮して。

アベノマスクは来ませんが、給付金申込用紙が届きました。
5月中に来るかな?と予想していたので、思ったより早く受け取れそうです^^
アバター
2020/05/05 02:05
 うちの扇風機のリモコンにはCR2025 って書いてありますね。
普段ならダイソーやセリアなどの100均で普通に買えてしまう電池ですが、美枝子さんの
おうちのそばでは置いてないですか?

 ボタン電池も、よく使われてる種類は、スーパー、コンビニでも置いてますね。
それでだめなら、ホームセンターか大型電気店ですが・・・ホームセンターも今は
ビバホームなどの一部では客が来すぎて困るからという理由で閉店してますから・・・

 ボタン電池とかの数百円で買えるものはアマゾンや楽天だと送料の方が高かったり
しますしね。

 近場で置いてそうなとこに電話して、お休みでないことを確認しつつ買いに行ってみてください。

 ちなみに・・・うちもアベノマスクまだ来てません。
別口でネット購入したマスクは、ようやく5/1に通関通って、GW明けには届くっぽいです>私のとこに
アバター
2020/05/04 23:07
最近は扇風機みたいなローテクの電気機器も
リモコンがないと動かせないものが増えてますよね・・・^^;
アバター
2020/05/04 22:42
アベノマスクまだ届いていませんが職場には届きました。
介護支援者にはケアマネージャーが届けたようです。
なんか後手後手になっているような気がします。
10万円もいつになるのか・・・
アバター
2020/05/04 21:31
2032だのLR44だのボタン電池はアマゾンが圧倒的に安いこちらですw 扇風機のリモコンは単4か3でしょ。コンビニでも高くはないですよw
アベノマスク、今日は世田谷区はついたようですね。こちらは来年かなw
アバター
2020/05/04 21:30
小麦粉とボタン電池は転売されてるとか聞きました(;゚Д゚)
ラーメン屋さんの前で中国製マスクを買うことができました。
中国つながりでしょうか…?(^^;
アバター
2020/05/04 21:15
まだ届いていません。
アバター
2020/05/04 21:09
ボタン電池、種類によってはスーパーでも置いてたりするかも・・

アベノマスク、不良品があって回収して・・って言ってた気がヾ(- -;)
アバター
2020/05/04 21:09
ボタン電池はコンビニでも売っていますが、
扇風機のリモコン用が売られているかは分からないです(^^;
先日、キッチンタイマーのボタン電池が切れたので、その電池を持ってコンビニに行き、
調べてもらい、無事買えましたw ←近所の電気屋さんは休業中なのです(^^;
ですので、コンビニで聞いてみてはいかがでしょう(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.