Nicotto Town



曇りのち晴れ・・・かもしれない?

昨夜は一旦、いつもの時間にベッドに入りましたが
なんか妙に暑かったせいか、うまいぐあいに
寝つきが悪く「未来少年コナン」を
見ることができました(笑)

最初、びっくりしたのは
オープニング・ソングが思ったより
アップテンポだったことかなー。えー、こんなに
速いピッチの歌でしたっけー\(◎o◎)/!

絵の出来もなんか記憶より雑な感じがしたのは
デジタルになってあまりにも精密になった
画面のせいなんでしょうかねー(^▽^;)

きっと私の記憶が色々と修正されて美しく
改変されていたに違いない。

あーしかし覚えているようで忘れてましたね(笑)

コナンとラナが最初に出会うシーン。
サメを担いでいたのをすっかり忘れてました。
で、口がパクっと開く。

サメを担いでいるシーンを見るまで
そこはすっかりぽっかり穴があいてました。

担いでいるのを見た瞬間に「あっっそうだっっ」
と思い出しましたけど(笑)

もぉフライイングでくすくす笑ってましたよー。

このあと、ほらほらサメの口がね・・・クスクス。
あっ、ねーー、そうだった、そーだった。ほらほらーやっぱりー(笑)

あとはおじいが死ぬんじゃなかったかと
いうことは分かっているのですが
そこの詳しいところもすっぽり。

モンスリーが絡んでるんだっていうのも
わかっちゃいたんですが。

あ゛ー、こんな風だったか。
うん、そうだ。そうだった。

そのあと第一話のなかの最大のコナンのカッコいいシーンがあって
あとは次回につづくーー。

ああ、来週もこれ見ちゃうわきっと。
が・・・がんばりますーorz

<昨夜の私>
いってQのイモトと安室ちゃんのアレコレ。
ヲタ魂を感じましたねー、イモトちゃん。
ジャンルは違えど、気持ちは分かるっっ。

さあ今日の一冊
「キレる女 懲りない男」筑摩書房
ちくま新書です。読みやすい「女と男のすれ違うコミュニケーション」系。
大変具体的に役に立つアレコレが書いてありますので、女性も男性も
ぜひ参考にすると、無駄なイライラやストレスが減りますよー♪




アバター
2020/05/04 20:35
みみさん>おつかれさまー。おやすみー♪

乙三さん>そうなんだー。見てみたいですね♪
アバター
2020/05/04 20:30
かめさん、こんばんは。
もう疲れたので寝ますね。
かめさんも、もうすぐ寝る時間ですね。
おやすみなさい。
アバター
2020/05/04 20:05
ばんは、俺のバイクの今を見たら絶句ものだよ。
スポーク一本一本からピカピカだよ。
エンジンの隙間からチェーンまで磨き倒したよ。
乗るのがもったいないぐらいに綺麗だよ。
アバター
2020/05/04 19:46
うわー、ガノタですねっっ家主さんっっヽ(^o^)丿
わたしはぬるいガノタなもので、大して覚えてませんが
お台場に1/1を見に行くくらいには。ユニコーンの1/1も(笑)
ユニコーンは1話も見てないんだけど、造形として大変良かったですねー。
足元をぐるぐる3回くらい回りましたー。いやー良かったですー。
我が家は地上波のみなので、録画して保存します。コナン♪
アバター
2020/05/04 19:41
未来少年コナンはじめ、大概のアニメはバンダイチャンネル様でいつでも観られるので、こんなに有難いことはありません^^

そうそう、最近、ウン十年ぶりに機動戦士ガンダム(ファースト)を観たのですが、話を全て、一言一句覚えておりましたww
自分さすがだなと思いましたw
あれは名作です。

N※Kでいちばん観たいのは、マルコ・ポーロの冒険なのですが、あれは残念なことにオリジナルが消失してしまったので、もう見ることは出来ないんだそうです・・・。
アバター
2020/05/04 19:31
図書館が開いているといいですね♪
お忙しい中、何度もコメントありがとうございます。
アバター
2020/05/04 19:01
筆者は何を作ってるんだろう?
寒天を利用した料理だろうか?
それとも長野の山奥だから浅間山辺りで取れたぜんまいをあげさんとでも炊いてるのだろうか?
アバター
2020/05/04 18:51
これは確実に晩御飯を作ってるな。
アバター
2020/05/04 18:22
お!
リコメがまだだな。
晩御飯でも作ってるのかな?
また後で来るか。
今日は忙がしいからな。
アバター
2020/05/04 18:00
かめさん、こんにちは。
そうですか。惚れた晴れたはまた別の機会に話しましょう。
今、上司の女性と反りか合わず困っています。今日の一冊の本ですが、図書館に行って借りたいと思います。
アバター
2020/05/04 15:07
駆け引きよりも、スムーズなより良い関係を
築きたいと思っている人向きです。惚れた晴れたなら
他の本がよろしいかもしれませんね。真面目にコミュニケーションを
効率よくしたい人向き、といってもいいかもしれません。
アバター
2020/05/04 14:57
今日の一冊の本ですが、これは恋愛の駆け引きにも応用できる内容なのでしょうか?
アバター
2020/05/04 14:23
忙しいのに何度もありがとうございます(笑)
アバター
2020/05/04 14:13
まだだな。また来よう。
アバター
2020/05/04 13:57
お!
リコメが、まだだな。
今日は忙しいのかな?
僕は忙がしい。
アバター
2020/05/04 13:44
そうなんですか。一番最初に説明があるのですね?
最初からは見てなかったと思います。だからストーリーがわからなかったのですね。
かめさんのハートを鷲づかみにしたのですね?
僕は母を訪ねて三千里ですねー。
アバター
2020/05/04 12:52
みみさん>一番最初に説明のシーンがありましたよー。
     そんなことが分からなくても私は楽しめる体質だから平気ですけど(笑)

らんなーさん>時間的にはピッチリなんで、私の記憶がおかしいのかなあと。
       1.2倍くらい速い感じだった。1.5倍まではいかない感じ?
テキィとのシーンなんか全く忘れてましたし(笑)
       あーでも飛行艇のデザインとか、もぉ今見てもやっぱりいいなあと。
       第一秘書にも「ぜひ見ろ」とメール出したけど楽しんでみてくれたかなあ♪ 
アバター
2020/05/04 12:46
未来少年コナンは、あまり面白くなかった記憶があります。一応見てましたけど。ストーリーも登場人物もよく覚えていません。
なぜ、あんなに海が多いのか、なぜあんなに人が少ないのか、あの三角形のビルはなんなのか、謎だらけのアニメでした。
アバター
2020/05/04 12:24
そうそう!自分も思った!アップテンポでしたよね。明らかに。
もっとのんびり歌ってたような記憶が…
色合いもちょっと変な気がした。赤錆の色が紫になってる感じ…
デジタル化する時に元来のコナンを知らない人が設定したんじゃないか?って
気がしました。DVD版は映像は鮮明になったけど、線がギザギザにもなった
アナログ版が一番綺麗だったかもしれません(ボヤッとしてたけどそれなりに綺麗)

あれこれ忘れてるもんですよね…自分はテキィとの会話がすっぽり飛んでました。
ハナジロで笑えたのは儲けもんでしたね( ̄m ̄〃) 
コナンが振り向くとハナジロも一緒に振り向いてる感じになるのが可笑しかったw
無理せず録画して観ましょう~ヽ(´ω`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.