Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


感染女性は犬の世話をするために東京へ向かった

https://plaza.rakuten.co.jp/airhead39/diary/202005030002/
中国のウイルス研究員が極秘資料を持って家族と共にアメリカ大使館に亡命の模様。
----------------------------------------------------------------------------
https://www.bbc.com/japanese/52525701
ロシアで医療物資不足が原因で感染爆発
感染者 135000人。
世界7位の感染大国。

https://www.youtube.com/watch?v=Tw3d1cwb9SE
プーチン「感染拡大は制御下にある」と発言。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京と山梨を往復した感染女性は犬が心配で帰宅したと供述
しかし実は 感染女性は犬を飼っていなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000067-mai-soci

「感染しているから移動するな」と命じられた感染女性は東京の自室で飼っている犬を世話する為に帰宅したという。
PCR検査の結果が出るまで外出しないでくれ、と要請されていたが
山梨県の整骨院で治療?やゴルフをするなど精力的にウイルスばら撒きを行った。

東京の自宅、山梨の実家、友人宅など移動を繰り返した感染女性は新型コロナウイルスの感染症状を自覚しながら、帰省したり高速バスに乗ったりバーベキューで会食したりとウイルスバラマキ行為を繰り返した。
PCR検査で感染が確認された後も自室で飼っている犬の世話をするために、再度 高速バスに乗り自宅に戻るなど、その行動は一切の規制を受け入れない姿勢だ。
そして日本で自宅で養生している感染者全般が「二週間も買い物せんと、生きていけるか」と言いながらマスクもせずに外出を繰り返し食料品店で50回は咳をしながら買い物をしてウイルスを撒き散らしているのだろう。
病院でマスクもせずに咳をしまくっている男が新型コロナウイルスの感染者ではないと言い切れるだろうか。
待合室はクラスター感染にもってこいの悪条件が揃っている。

家族総出で買い物に来ている親子を度々見るが、親がマスクしてない、子供がマスクしてない、元気に走り回るなど感染リスクを全く考えていない。
老人も「マスク売ってないがな」と言いながらマスク無しで堂々と買い物。
実際、新型コロナウイルスに感染しても8割の人が自力で回復している、という事例がある事を思えば「大丈夫、大丈夫」と買い物したい気にもなる。
要するに日本政府が感染者の自主性に任せて自宅で療養させている、という無管理状況が感染拡大の真の原因だったのだろう。
「二週間、症状がなければ元の生活に戻って下さい」って何の検査もせずに治ったと太鼓判を押す日本政府。
それでもまだ新型コロナウイルス感染状態だったという事例が複数報道されている。
安倍総理の中途半端な対応では新型コロナウイルスの封じ込めなど不可能ではないか。
4月3日に外国人の入国拒否をした安倍総理。
その程度の遅い対応なら鳩山や菅直人程度でも、やったのではないだろうか。
コイツの決断力の無さは病的ですらある。

猫、トラ、ライオンにも新型コロナウイルスは感染していたという。
山梨の感染女性が飼っている犬に新型コロナウイルスが感染していた場合、アビガンは投与できるのか安倍総理に問い詰める必要があるだろう。

https://gigazine.net/news/20200503-covid19-pet-dog-cat/
犬には新型コロナウイルスが感染しにくい、かも知れないとの報告。
猫には感染するので困ったものだ。

アバター
2020/05/05 04:25
会社では感染したまま働いていたという。
その時点で味覚の喪失など異常は感じていたらしい。
ともかく無症状で感染したまま生活している日本人が多すぎる。
そして抗体検査では今の100倍、千倍の人間が すでに感染して自力で治っていた可能性すら示唆されている。
重症化した人だけが入院しているとすれば、世界中の人間の大部分が感染しているのではないか。
新型コロナウイルスを体内に飼い、それが一生残っているとすれば治す薬はない事になる。
アバター
2020/05/05 02:08
感染してるの自覚してて、行動するのはどうかと思う・・・
ネットでのコメントみたけど・・・なんとも言えない・・・・

自宅療養も・・・食事の面で、支援は必要だと思う。一人暮らしだったらどうすればいいんだろぉ~ね!
アバター
2020/05/04 22:00
マスクの値上がりも中国の売り惜しみが原因。
新型コロナウイルス感染初期に日本でマスクを買い占めて中国に送り、日本の都道府県が持っていた備蓄マスクも救助物資として取り上げ、日本にはほとんどマスクが残っていなかった。
そして鳩山は百万枚のマスクをさらに中国に無償供与した。
どこまで鳩山は罪深いのだ。
アバター
2020/05/04 19:48
コロん家の方のスーパーはマスク売ってました。
10枚で800円近くしました。
5枚のも売ってて400円くらい。
布マスクのお洒落なのも出てきました。
少し遠い美容院でもマスクを売ってるらしいです。
納豆がコロナにも良いと言って納豆は品切れ気味で1家族1個売りになってましたよぉ~
アバター
2020/05/04 08:11
日本では「人権じゃー」と言えば大抵の勝手は通用する。
アバター
2020/05/04 08:00
このニュース初めて知ったけど、なんて酷いやつ。
これフランスだったら、50万円だったかの罰金は最低かかっちゃうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.