Nicotto Town



5/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 5

4択  「パイロット


キラキラ 「ニコット山」 左の道奥の街灯
     「ショップ広場」 プレミアムショップのP看板

4択 制服姿に憧れる男性職業は? → パイロット

制服姿は男を3割上げる!帽子付きだともう1割アップ!
・・・バーテンダーに制服なんかあった・・・?
上着脱いだ執事っぽい服のやつ??

どんな仕事にもそれに向いた服装っていうのはあって おお!プロ!という風格で格好いいと思うのだが、サラリーマンとかパイロットとかあのスーツって仕事しやすいのかなぁ?
サラリーマン時代、男性は会社にくるとほぼほぼスーツの上着は裏返して椅子にかけ足元は便所サンダルにはきかえていた。スーツじゃ仕事しにくいんじゃん!
スーツ着用が義務付けられていない会社に常駐しに行った時は皆、ラフな格好をしていたなー。スーツを着ているのは営業ぐらいだった。

まだ9.11の飛行機テロもなかった時代、知り合いの紹介で飛行機のコックピットに入らせてもらったことがあった。
・・・・せまい・・・。まじせまい。3人の男が何のゆとりもない状態で座っていたよ。横面は一面の機器。つっぷして眠ることもできない!私達が見に行くからか(スッチーさんがどうぞ、と迎えにきてくれた)上着は着ていたが、コックピットの外?間近?に帽子はかけて脱いでいた。雲の上は眩しいので遮光サングラスは必須状態なんだけど昔は帽子で眩しくないようにしてたのか?でないと帽子の意味わからん。昔の紳士の嗜みの風習をついでいる??

それでも警官にしても制服のある職業は「今は職業中!!!!」という心構えを持つことがしやすそう。あまりに日常とかけ離れた職業には制服が必須なのかなぁ?

今、コロナで自宅で仕事してる人はカメラで相手と話す事がある人はスーツ着用らしい。そして「自宅でスーツを着続けるのがこんなにきついとは・・・」とこぼしている。カメラもないまま自宅で仕事を命じられている友人はラフな格好のまま「・・・・気合入らないことおびただしい・・・・」と言っていた。
日常の場で戦闘服である制服を着るのも、日常の服のまま戦闘に入るのもなにか場違いで感覚が狂うのだろうなぁ。
コロナが収まって、また会社に出ていくようになれば「ああ、自宅でやれれば通勤時間と満員電車がいらないのに」ってぼやくのかもしれない^^ でも早く収まって違和感とおさらばできるといいな。

アバター
2020/05/04 21:47
スーツや制服って、やる気スイッチみたいなところがあるかも^^

市民ホール駐車場の脇を歩いていたら、植え込みの向こうに座っていたらしい警察官の方々が いきなり立ち上がってプロテクターを付け始めて びっくりした!Σ(・ω・ノ)ノ!
某団体の集会があって会場警備だったらしい。前を歩いていた幼稚園児男子が喜んで手を振ったら、敬礼してくれてすっごく喜んでたなあ^^


アバター
2020/05/04 08:02
スーツなんて窮屈そうだけど、体にフィットしたスーツならそんなことないのかな
学生服も窮屈とか思わず着てたし、慣れなのかなあ?
自宅でスーツも、私服で仕事も慣れないうちは違和感バリバリだろうね

家族のために作ったお弁当を持って行くの忘れたから自分で食べた時のまずさ・・・
これも似たようなものかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.