Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ゲーム三昧(調味料修正)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 3

・・・これが定数かな^^;

本日も昨日よりはマシでしたが暑かったです
お昼は中華丼の残りを食べ
夜は素麺でも食べようかなと思っていたのですが
なんと明日が賞味期限のうどんが・・・・・
この暑いのに温かいうどんが夕飯となりました^^;

そしてこの中華丼レンチンだったんですよw
しかも包丁要らずの手抜き物w
夏の火を使いたくないときにいいですよ^^;
作り方をと書いてくださった方がいたので
書いておきますね^^;(いらないって言わないでw)

「材料」
カット野菜(焼きそば用)1袋
豚肉の切り落とし(カット済)50~100グラム
キノコとエビ(お好みで・・我家は冷凍庫にいるんです)適宜

※ごま油、オイスターソース、日本酒、醤油、 各大さじ2
 塩胡椒 適宜
 鶏がらスープの素5グラム位(肉が少ないときは倍?)
 水100CC
 水溶き片栗粉

①耐熱容器に肉とエビを1番下にして全部入れます
 ※の調味料は水溶き片栗粉以外全部混ぜて上記にかけます
②ラップしてレンチン(500W)で10分
③肉とエビに火が通っていたら混ぜて(通ってないようなら更に1分)
 水溶き片栗粉を混ぜてラップなしでレンチン2分
 混ぜ混ぜしてできあがりです

本日朝からあつ森三昧
なんか☆4になったら景観をアップすればと言われたので
ついついはまりまくりました・・・
河川工事に崖工事^^;
土木作業に数時間勤しみました^^;

アバター
2020/05/05 20:22
包丁と火を使わないから手抜きですよ^^
アバター
2020/05/05 19:40
明日以降、以前の様に、夜にしかinしないでしょうが・・・。
ま、貴女の、手抜きの様でいて、そうじゃないレシピ・・。私のような独身者には助かります。
 注意せねば、失敗しちゃうよぉー(>_<") 気を引き締めて頑張ります v( ̄ー ̄)vブイ
アバター
2020/05/04 20:42
>onpuさん
簡単ですよ^^

>LEAFGさん
レンチンで包丁要らずですw

>三月さん
楽ですよね~^^
肉もエビも解凍してレンチンです^^

あれは作り込む人は作り込むんでしょうね・・・・
想像力のない私は
人様のを見てこうするのかと目から鱗状態ですw
アバター
2020/05/04 06:05
レンチン楽で良いですね〜。
私はあまり、レンジ調理が活用できません^^;
肉や海老は、あらかじめ解凍してからレンチンでしょうか?

私のあつ森は、やっと博物館ができたところです。
まだまだ町作りには程遠い^^;
アバター
2020/05/03 23:32
中華丼、いいですね^^

私はうどんつくるのがやっと・・・^^;
アバター
2020/05/03 22:58
中華丼、作ったことないです
こんど挑戦してみます^^
アバター
2020/05/03 22:35
えっと・・・・・
YouTubeしてません^^;
アバター
2020/05/03 22:34
美枝子のレンチン♪クッキングーー♪みたいな(*´∇`*)ノ
 これじゃテレビ番組みたいでしょ?(๑>◡<๑) だから「美枝子のレンチン飯店」v( ̄ー ̄)v
 どーです?YouTubeでも通用しそうでしょ? (´△`) えっ? ちょい昭和?
 流行ると思うんですが・・・じゃ「あつまれレンチン飯店は?」(; ̄ー ̄)...ン? 駄目っぽい?
アバター
2020/05/03 22:33
そっか~~~
温かいまま食べちゃいました><

なんであつもり楽しいんでしょうね?
アバター
2020/05/03 22:19
中華丼。美味しそうですね。
温かいうどんでも、また冷たい冷水でしめて、
冷やしうどんにしてももいいかも。

あつ森 楽しそうですね。
河川工事に崖工事^^;
土木作業に数時間勤しみました^^;
ってw かなりの肉体労働。ご苦労様でした。
アバター
2020/05/03 22:13
あると色々使えて便利ですよ^^
アバター
2020/05/03 22:05
レンチンで中華丼ができるのはいいですねw
でもうちにはオイスターソースがありませんでした(^^;
アバター
2020/05/03 22:01
楽ですよ^^
えっと~ととたけが来れば土木できます^^
あ~借金してます^^;
アバター
2020/05/03 21:51
炒め料理、いろいろ面倒なので
レンチン料理について勉強してみようかな

あつ森
土木作業できるようなレベルじゃない(泣)

今私はインフラ設備で橋を建てる・家を増設する為に
ひたすら魚を釣ってはお金を稼いでいます。借金なんてするもんか~
アバター
2020/05/03 21:33
>ナンシーさん
お好みでニンニクや生姜を入れるともっと美味しくなりますよ^^

>ケイトさん
キノコ好きなんですが食べきれない分を冷凍しています
あつもり面白いですよw
アバター
2020/05/03 21:28
簡単に作れていいですねー
きのこは冷凍すると美味しさアップするとか。
あつもりやりたいなあ。。
アバター
2020/05/03 21:26
わ~美味しそう!!
レンチンなら作ってみたいです。
あつ森流行っているようですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.