Nicotto Town



曇っててちょうどいいくらい?午後からは下り坂

もーねー「入山禁止」なのに登山して
しかも遭難するってどういうこと?

迷惑以外の何物でもない。

案の定、「都会から来た人」ですねー。
地元民やその周辺の人は絶対やりませんね。

なぜなら田舎の情報網ってすごいんですっっ(笑)

先週、ちょっと買い物に出たついでに
あちこちお気に入りのお店も回りましてねー。

みなさんお元気そうで何よりですー♪
なんて言って回ったわけです。

特に高額の買い物をする客ではないですし
時々ひょっこり現れる程度の利用者なんですが
みなさんと色々とお話がはずみまして。

私の住んでいるあたりの保健所管内でも感染者が
でてましたので、そんな話も。

田舎なものですから保健所の管轄する地域は複数の
市町村にまたがっております。かなり広いです。

しかーし、田舎の情報網おそるべしっっ。

「あの感染者は東京から恋人が来て一緒にあの店とこの店と
それからこのすぐそばのあそこにも行ってる。」
なんていうのが、もぉねー「みんな知ってる」レベルらしい(^▽^;)

わたし、今初めて聞きましたけど(笑)

だから田舎の人間は人の口が怖くて
入山禁止の山なんか登りませんってー。

万一、遭難だとかいうことになったら
何言われるかわかったもんじゃないっていうか
分かってるっていうか。

こわいですねー、こわいですねー(笑)

あ、そんな話が書きたかったんじゃなかったわ。
今日は、すっごい楽しみな番組があるんですっっ。

今日っていうか明日っていうか
日付が変わったあたりの時間でなんとなんとっっ
「未来少年コナン」がやるんですよっっ、みなさんっっヽ(^o^)丿

これから毎週月曜日の0時10分からですっっ。

夫君に録画はお願いしましたが
第一話だけは頑張って起きて見ようか
どうしようかと、朝からソワソワしてます(笑)

<昨夜の私>
カネオくん、みてましたー。
パンだったから、すぐ「再放送」って気が付いた(笑)

さあ今日の一冊
「もやしもん 8」講談社
オクトーバーフェスとビールの話と選択肢があるって素敵って
いう話なんかが。ドイツはなんと今年のオクトーバーフェス中止を
決定したらしい。ドイツ国民の本気が分かる。日本人はどこで本気を
見せるんだろうか。


アバター
2020/05/04 11:46
え、何が良く分からないのでしょうか「未来少年コナン」
考えなくてもハートがわしづかみになるアニメだと思ってますけど(笑)
相変わらずみみさんは長野市がお好きなようですね♪
アバター
2020/05/04 11:36
お!
今日のブログは遅いな。
長野パルコにでも行ってるのだろうか?
アバター
2020/05/04 10:14
曇っててちょうどいいくらい? いやいや、心は晴れてる方がいいです。
かめさん、おはようございます。
未来少年コナンが、再放送してるのですね? 僕も子供の頃よくみてました。
いまいち内容のよくわからないアニメですよね。かめさんは、好きなのですか?
アバター
2020/05/04 07:56
たまたま知ってる方からいただきました。
熱く「私はアニメの『長靴をはいた猫』が好きだ」と語ったからだったかなー(笑)
もちろん宮崎駿のことも語ったのですけど。いまは第一秘書が「額装する」といって
引き取ってくれてます。
アバター
2020/05/04 07:46
長靴をはいた猫のポスターを持ってるなんて凄い(ノ゜⊿゜)ノ
アバター
2020/05/03 22:15
らんなーさんにはかないませんー(笑)
長靴をはいた猫は「劇場用のポスター」を持っていまして
第一秘書にカリオストロの城のポスターとともに譲っておりますー(笑)
アバター
2020/05/03 22:12
厳密に言えば動画で参加した「わんわん忠臣蔵」が最初
次にホルスで場面設定や原画、長靴をはいた猫、空飛ぶゆうれい船、
どうぶつ宝島、ルパン三世(TV版)、パンダコパンダ、侍ジャイアンツ、
ハイジ、フランダース、三千里、ラスカルと名作アニメ劇場が続き、
コナンで監督・演出ヽ(´ω`)ノ 来たー!みたいな。
東映→日本アニメーション→テレコム→ジブリ だったかな。
扱う作品の方向性が違うといういう事で離脱したり、スタジオを設立したりですね。
(テレコムの時に有能なスタッフを探しに大塚さんが来られて、ビビリました。
自分は都合で会えなかったんですけどね…orz)
はぁ…テレコムに入りたかった~ 宮崎さんはその頃ジブリ設立に動いてたかな…
アバター
2020/05/03 21:00
もうお一人DVDを全部持っている人が(笑)
えーとですね、宮崎さんは「太陽の王子ホルス」という記念碑的
アニメ映画で高畑さんとコンビを組んでいましたし、「ハイジ」の前に
「ルパン三世」もやってましたから、駆け出しというのはちょっと違うかもー。
延々と宮崎さんのかかわる作品を追っかけていたものですから、ちょっとは詳しいのです(笑)
アバター
2020/05/03 20:55
未来少年コナンは全話DVDで持っています。この作品には、若かりし日の宮崎駿さんが深く関わっていて注目ですね~。

「はい!私、ゼーゼマンです~というわけでね」……で始まるトライCM、もとい、アルプスの少女ハイジも全話DVDで観ました。この作品も宮崎駿さんがEDクレジットで何話か登場する程度の扱いだったことから、まだ駆け出しだったというのが推測できます。
アバター
2020/05/03 20:31
すごいですよねー。
プライバシーなんかないも同然(笑)
アバター
2020/05/03 20:26
うんうん、わかるわかる。田舎の情報網はすごいんです。私も何言われているかわかりません(笑)
アバター
2020/05/03 16:15
わかりますー。
それはヲタの「永久保存版」ってやつですね(笑)
アバター
2020/05/03 16:02
コナンはDVD全巻持ってますけど、まだDVD開封もしてないですw
もう買っちゃったら、いつでも観られるって安心感がw
アバター
2020/05/03 14:39
ホンダ・マインドですね。
さすがーヽ(^o^)丿
アバター
2020/05/03 14:07
県にホンダから社用車を改造して作った軽症者運送用の車を無償提供受けたそうです。
うちの地元の保健所管内で使われるそうです。

乗車しないが1番ですけどねw
アバター
2020/05/03 13:12
日本はねー、歴史上のすごいことをやってるのは
「民間人」なんですよー。政治や政治家に期待してはいけません(笑)
「未来少年コナン」、刮目してマテーーヽ(^o^)丿
アバター
2020/05/03 13:08
花火は”疫病を焼き払う”という江戸時代発祥の伝統があるのにねぇ…
外出させて密集させるわけにもいかないし。
入山禁止の山に登ったなら救難信号出すな!っちゅーにヽ(`Д´)ノガーガー

そそ、未来少年コナン(デジタルリマスター版)ヽ(´ω`)ノ やったね♪
地震速報は拒否でございます(世の中が悪いせいで無理だけどもー(;¬ω¬))
ましてや政治家の誰彼がどうという速報も却下です。

またABEがどさくさ紛れに憲法をいじろうとしやがってますヽ(`Д´)ノ引っ込め!
お前は許さんのだー! 今それどころじゃないし非難轟々なのが判らんのか!
みたいなね…日本は腐ってるので本気をだしたら骨折して倒れますな…
アバター
2020/05/03 12:53
花火はやってほしいですねー。
無観客でいいから映像だけでもー
アバター
2020/05/03 12:29
今年はよさこい全面中止だそうで(当たり前や)。
いつも行っている清水港の花火大会も中止だろうな~・・・。
こりゃベランダで線香花火するしかないね^^
そしておうちでビール^^
いつもの風景です・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.