Nicotto Town



医学部を作ろうとする安倍首相にずいぶん不満の様だ


=====================
安倍首相、医学部新設の検討指示。東北地方の医師不足対応
『安倍首相、医学部新設の検討指示。東北地方、医師不足対応』

ー有力候補地に仙台と首都圏浮上。早稲田、同志社にチャンス?ー

2013-10-04  小河正義

安倍首相は10月4日、下村博文、文部科学相に医学部新設の検討を指示した。同日、村井宮城県知事が東北地方の医師不足の窮状への対応を陳情したのに応えた。仙台で地元大学と医療法人が組む医学部新設の動きが進行中で、総理の直接指示で具体化への動きが早まる。東北地方とは別に国家戦略特区構想に関連した医大新設のプランも持ち上がっており、検討の対象になる可能性が強い。医学部設置を悲願とする早稲田、同志社もこれが最後のチャンスと捉え今後、文科省への働きかけを強めるだろう。

東北地方の医師不足は3・11東日本大震災後、一気に進んだ。特に東京電力福島原発事故が未だに収束してない福島県では”医師の脱出”が続いている。東北6県は地元、国立,公立大に医学部があるものの医師の需給関係は逼迫している。
http://tokyoexpress.info/2013/10/04/%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%80%81%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E6%96%B0%E8%A8%AD%E3%81%AE%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E6%8C%87%E7%A4%BA%E3%80%82%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%81%AE%E5%8C%BB/
=====================

まあ、加計学園も含めて何かと安倍氏のすることに不満の糞左翼が
コロナウィルスの中おでも国会で「桜を見る会問題」でえいでいたことは国民は知っている。

で、「アベノマスク」が気にいらないらしいいけど、出来るだけ医療関係にマスクを渡して
それ以外の人達は「ガーゼマスク」と言う発想らしいけど。
このご時世、それでも洗って何度も使えるのはありがたいけどね。

私の子供時代は全部がガーゼのマスクで洗って何度もつかった。

なんとかそれをリニューアルしようと古くなったTシャツを用意している。
tかきたい事は大量にあるけど。
私の体調不良でぜーぜーはあはぁ言いながらかいていて今日はもう限界。あた

あの時 突然のがっこうふうさで、びっくりしたけど結果的にコロナウィルスの事が身近になっただろう。

其の後に対応は私がかいた通りにしていれば良かったのに。

もう、今更手送れば多すぎるけど。
兎に角糞左翼マスコミはじゃま。
パチンコ店は罰則が必要。最終的に営業停止。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.