Nicotto Town



5月もよろしくお願いします。


おはようございます。


もう5月ですね。令和も2年となりました。
ただ、今はコロナ感染で混沌とした渦の中です。
自粛規制も少しは効果が出てきたのでしょうか?
まだまだ油断の許されない状況が続いています。

でも塞ぎ込んでネガティブになっていてはだめですよね。
二コタではマスクも不要。お洒落を楽しめます。
大声でおしゃべりもOK。密集もOKです。
キラキラの周囲ではかなりの密集度です^^;

こんな時こそ、ニコで楽しみましょう。
今日は企画もののプレアイテムでコーデしてみました。
ちょっといつもと違うるるもです♬わんこは可愛いから
自分で買いました。

5月もよろしくお願いします。

アバター
2020/05/14 23:49
幽幻寺牡丹さん
 良かったです。
 ゆっくりでいいですよ。
アバター
2020/05/14 15:34
ありがとうございます。ちょっと元気出てきたところです。
その通りですね。ふとした瞬間に涙があふれてきます。
るるもさんも、そういう経験がおありなのでしょうか?
とにかく復活してきたので、今後ともよろしくお願いいたしますv
アバター
2020/05/11 18:27
私の可愛い可愛い政宗(猫/オス)が死んでしまいました・・・
暫く泣き暮れそうです。
アバター
2020/05/10 21:48
幽幻寺牡丹さん
 そんなに具合が悪いなんて心配ですね。

みきさん
 お仕事本当にお疲れ様です。
 無理しないようにしてくださいね。
アバター
2020/05/10 10:01
るるもさん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました♥

GW、いつの間にか終わってました・・・
おかげさまで、今のところ無事です。

今朝はウグイスの声で目が覚めました。
これだけならとってもさわやかな朝なんですけれどね・・・
お天気はいまひとつ、今にも振り出しそうなお空です。

職場もなんだか空気が重い感じです。
明後日、5月12日は看護の日です。
看護師さんに花束でも持って行こうかな・・・
ちょっとは気持ちが華やぐかも。
・・・花粉症の看護師さんがいたら逆効果・・・?(^^;)

でも、昨年も聞いてみたんですけれど、看護師さんって、看護の日、忘れてる人多いんですよね(笑)
まあ、毎日多忙を極めてるから、無理もないんですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
お体、大切に・・・
アバター
2020/05/10 06:17
心配して下さってありがとうございます!
励みになります。

あぁ、それは・・・胸が痛いですね。
みゅうちゃん、よく頑張ったねぇ

政宗の場合、鳴く元気もありません。
ものも食べずにぐったりしています。
死んでしまうんじゃないかとハラハラしています(T_T)
アバター
2020/05/09 22:49
幽幻寺牡丹さん
 入院なんて心配ですね。
 少しぐらいわがままでも元気が一番です。
アバター
2020/05/09 22:00
今晩は。
うちの猫もそばに来て、目力で私を動かそうとします。
ためといわれても、延々と見続けるか、一旦引いたと思ったらすぐまたねだりに来たりしますね。
食の執念は怖いですよね(^^;

うちの子が(政宗)が肝機能障害で入院しました・・・。
ものすごく心配です・・・。
アバター
2020/05/08 21:58
しろくまさん
 いつも面白い話題をありがとうございます。
アバター
2020/05/08 21:52
無機質なビニールシートよりも、手書きのほのぼのがいいですね。
温かみを感じる見本のバーに、おっちゃんの声w
今日のチーズケーキもみものですよ~

こんばんは。「モネの池」をモチーフにしたチーズケーキの
涼しげな水面と散りばめられた装飾がすてきです。

「モネの池」行けないからチーズケーキに「すごい再現力!」と騒然
https://withnews.jp/article/f0200507007qq000000000000000W06910201qq000021068A
アバター
2020/05/07 18:10
幽幻寺牡丹さん
 家では2匹までが限界ですね。
 1匹のつもりだったけれど、2匹いた方が
 留守にしても安心という言葉に乗って引き取りました^^;
 確かに寝る時はいつも寄り添って寝ていて安心なんでしょうね。


 
アバター
2020/05/07 17:12
たびたびお邪魔してすみません(^^;

ビックリと痛いの半々ですか・・・。
私は心臓が飛び出るかと思いました。
あとジーンズで爪とぎとか悶絶しますね。
アバター
2020/05/06 21:35
野良猫暮らしは大変ですよね。
うにゃ子を引き取った時も下痢に虫にと大変な状況でした。
ガリガリだったので、連れてきた友人が子猫と間違えていたぐらいです(実際は7歳)
今はつやつやふくふく(要ダイエット)ですv
アバター
2020/05/04 21:26
みかさん
 訪問ありがとうございます。
 ゆっくり見てもらって大丈夫です。

幽幻寺牡丹さん
 まだまだ油断の許されない状況ですねm(_ _)m

 ここでは忘れて楽しみましょう♬
アバター
2020/05/04 17:36
コロナ、マシにはなってないみたいですね、ニュースを見る限り。

そうですねぇ、外に出るよりニコタの方が楽しいかもしれません。
今は次のコーデを考えているところです。

いつもと違うるるもさんも可愛いですよ(n*´ω`*n)
アバター
2020/05/04 01:13
こんばんは。
早速、ニコ友とお宅を拝見させて頂きました(^^)/
ストーリー性のある可愛いお部屋は、まるで絵本に紛れ込んだようです。
楽しくて長居してしまいました。
ありがとうございました。また、お邪魔させてくださいね。
アバター
2020/05/03 21:41
ゆきちゃさん
 この天候の変動は堪えますね^^;

涼華さん
 ピグは知らないのですが、ついあれもこれも
 欲しくなりますね^^;
 こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2020/05/03 20:01
確かに いつもの るるもちゃんとは
ちょっと違いますね~ でも、カワイイ (^O^)/

ニコタ ピグより お金使っちゃうけどw
お洒落楽しいし 仕方ないですね~ (*≧m≦*)

5月もよろしくお願いします (。v_v。)ペコ
アバター
2020/05/03 18:18
こんにちは。
寒暖差と蒸し焼きにされる程の暑さに体力を使い切る心配があります。
会社員・神職・旦那・長野県サークル管理人という4つのわらじです。
強気でガンガン行くのがウチの信条ですが、今月から運気が落ちていきます。
何分、厳しい世相です。
ニコタで有意義にお過ごし下さい。
アバター
2020/05/03 08:57
うーちゃんさん
 年甲斐もないは大事です^^;

幽幻寺牡丹さん
 コロナは初めの頃の報道と違ってきましたね。
 
 猫が落下事件は私もありますm(_ _)m
アバター
2020/05/03 01:08
コロナウイルスすごいことになってますよね、怖いですね

猫話ですが今日砲弾のようにうにゃ子が高所から、私の腹目掛けて落ちてきました。
ダメージMAX!心臓飛び出るかと思いましたよ。
4kgですよ?米袋で換算してみましょう・・・ハハハ
アバター
2020/05/02 23:23
なんっっってかわいらしいコーデなんでしょう><
コーデお上手です!

良いですよね~、ニコッとタウン。
そうですよ、世の中が自粛自粛と言われていても、
この世界の中では密集OK、外食OK、年甲斐もないお洒落もOK☆
良い世界だ~(´▽`*)

5月もるるもさんのコーデを楽しみに、お伺いさせていただきます♪
よろしくお願いします^^
アバター
2020/05/02 22:59
みきさん
 お仕事お疲れ様です^^;
 本当に一気に暑すぎですねm(_ _)m
アバター
2020/05/02 20:05
るるもさん、こんばんは。
今日の支援にお伺いしました♥

今日は半日業務、割と早く帰宅できました。
急に暑くなりましたね。
予報見たら、夏日のところも・・・?
つい数日前まで、まだ肌寒いわ~、なんて思っていたのに。
なんだかちょうどいい日が、風薫る5月という日がないです(>_<)

自販機も飲み物も、全部アイスになってました(^^;)
もしかしたら、もうちょっと前からホットがなくなっていたのかもしれませんけれど。

GW、一応お休みはありますけれど、月曜日と水曜日が出勤です。
そんなに忙しいことはない・・・とは思います(^^;)

こう急に暑くなると、気をつけなければいけないのが虫さんで、明日はお家の周りに除虫剤撒いて、月曜、お仕事行くときはアースレッド焚いて行きたいと思います。
先手必勝(^^)v

明日のお休みは元気に引きこもりです。
帰り、携帯の電源入れたら、県知事からの「引きこもり要請メール」が入っていてびっくりしました(^^;)
大丈夫、言われるまでもなく、お家でおとなしく過ごします(*^^*)

いつもなら早い日は帰りにブティックを見て回るんですけれど、デパートは地下のお惣菜売り場以外、営業自粛中(>_<)
(お惣菜売り場も営業時間短縮中)
楽しみがひとつ減っています。
まあ、散財する要素がひとつ減っているので、これはこれで、とするべきなのでしょうか・・・?

今、駅のコンビニが18時閉店、お蕎麦屋さんが15時閉店になっています。
普段の帰り、ちょっと異様な光景です・・・(>_<)

こちらこそ、今週も、5月も、よろしくお願いいたします。
るるもさんもお体、大切に・・・
アバター
2020/05/02 16:53
沖人さん
 沖人さんはリアでも引きこもり生活を
 楽しめそうですね。

みかさん
 お部屋造りいいですね。
 今、私はどんな部屋にするか迷走中です。
アバター
2020/05/02 13:33
こんにちは。
来訪ありがとうございます(^^)/
せっかくのGWなので、
海辺でビールを飲むお部屋を造ったりしてニコタで遊んでいます。
ビークルちゃん可愛いですね♪
アバター
2020/05/02 09:08
確かに、キラキラの周りは密集している。
24時過ぎに行くと、大変なことになっている。
るるもさんの言う通り、ふさぎ込んでいてもだめですね。
引きこもり生活を楽しまないといけませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.