Nicotto Town



5月になりました♪



気候的には爽やかに始まった5月ですが
世の中は緊急事態宣言の延長で
まだまだ油断できない厳しい状況が続きそうです。
せっかくの好天候のGWなのにお出かけできず
自宅で籠っていると気が滅入ってしまいそうですが
なんとかうまくリフレッシュする方法を工夫して
この事態を無事に乗り切りたいと思います。

今日は久々にフリマが成立して
狙っていたこの背景を譲っていただきました。
ということで早速お披露目したくて
日記を挙げてみた次第ですw
レトロな雰囲気にまとめてみましたが
いかがでしょうか???

アバター
2020/05/25 23:45
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
なぞなぞは、ほんとうは「それではいま」の「6字」で
答えて欲しかったんだけど。「今」の「2字」でもOKになっていますっ。^^
そして「今」を漢字のままだと「5字」になりますねっ!
なので、みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
今回はベネズエラの通貨、1000000ボリバルを獲得しましたぁ~!!
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。
アバター
2020/05/21 16:39
>しゅうへいさん
いつも素敵なコメントありがとうございます。
なかなかお返事コメントできなくて申し訳ありません。
今日は朝からひんやりとしたお天気でしたが
時間の経過とともにお日様ががんがん元気になって
空も真っ青になって初夏を思わせる一日となりました。
鉢植えの紫陽花もそれぞれ蕾を付け始めたものや
そろそろ開花しはじめたものなどがあって
毎朝の水やりが楽しみです。
レモンの花はみんな落ちてしまいましたが、雌しべが膨らんだものが5~6個あるので
いくつか実がなるかもと今から期待しています。
ポポーの方は花のうちに落ちてしまって結実には至りませんでした。
琵琶はそろそろ食べごろのものも少しあって今週末あたり初物を頂けそうです。

なぞなぞ、ちょっと自信がないのですが
「それでは今」は5文字なので答えは5時かなと・・・
当たっているでしょうか???

大阪は自粛解除になりそうですが、まだまだ油断はできませんね。
少しずつ以前の生活を取り戻せたらと願ってやみません。
明日が今日より素敵な一日になりますように。
アバター
2020/05/21 15:52
こんにちはぁ。
今日もぐづついた天気が続いていて、寒さがありますねぇ~。
小満に入ったばかりなのに、また春に戻ったようです。
この冷え込みのせいで、朝からエアコンがフル稼働しています。
庭の南天の木の先端には、小さな白い花の蕾がたくさん付いていて
少しずつですが、その大きさを膨らませています。
冬場にはまた南天の赤い実がなって、熟した頃にヒヨドリの食事になります。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
『朝食を食べたのは朝の8時でした。さっきはケーキを食べたばかりです。
       「それでは今」はなんじでしょうか?』(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/20 13:11
こんにちはぁ。
月曜日からぐづついた天気が続いていますねぇ~。
こちら地方は最高気温が17℃程度と夏日からは一転して肌寒いです。
今日は二十四節気のひとつで、小満(しょうまん)にあたるそうですよ。
また走り梅雨というのがあって、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候の
ことを言うんだって。まるで、今日のような天気のようですねっ。^^

なぞなぞ、置いていってみます。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さいませ。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「魚屋さんに行ったら美味しそうな辛子明太子が売っていました。
             この辛子明太子はいくらでしょうか??」(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないようにして下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/18 12:36
こんにちはぁ。
また新しい週の始まりましたねぇ~。
こちらは週明けの月曜日には、ずっと雨が続いているように思います。
コロナウイルスの新規感染者数が目に見えて減少していますねっ。
油断大敵ですが、とても明るい兆しではないかと嬉しくもなります。
鉢植えのレモンの白い花も終わりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきますっ。
気晴らしにでも、考えて見て下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「いろいろな専門の医者が10人で100m競争をしました。
        さて一番遅かったのは誰でしょう?」

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/06 11:39
こんにちはぁ~。^^
今日はこどもの日の振替休日。大型連休の最終日になりますねぇ~。
朝方、ぽつぽつと雨がこぼれ落ちてきましたが、すぐに止みました。
沖縄の方では100mmを超える激しい雨が降ったようですね。
昨日の夜は緊急地震速報でスマホが「ジュルルルルン、ジュルルルルン」と
けたたましく鳴って目が覚めましたぁ~。
心配しましたが、ことなきを得て、よかったと思います。

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
今日も気晴らしに、考えて見て下さい。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「もし、太陽とお月様がくっついちゃうと どうなると思う? 」(*^艸^*)
少し難しいです。これは現象かなぁ~? くっついてできるものですねっ。

いつもありがとう。
今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださいねぇ~。
適度にお陽さまにあたると、夜にぐっすり眠れるそうですよ。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/02 16:52
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
「くすり屋さん」が見事、正解でしたぁ~。

おめでとうで~す!(〃^∇^)o_彡☆

今回のなぞなぞはかなり難しいみたいで
正解者が少なかったみたいです!!

そして、今日のなぞなぞも、「カメラクダサイ」で、
見事に正解でしたぁ~。

凄いねぇ~!(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/05/02 14:20
>>しゅうへいさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
昨日、今日と初夏を思わせる気温で
慌てて衣替えをしました。
このまま一気に夏の気候になっていくのでしょうか?
もう少しゆく春の名残を楽しみたいのですが・・・

ところでなぞなぞの答えですが
昨日の出題の答えは「くすりやさん」→「薬局」ですね。
今日の答えは「カメラクダサイ」→「カメラ」を買いに来たのでしょう。
次の出題も楽しみにしています。

サークルにも参加させていただきありがとうございます。
また皆さんと時間が合えばサークルカフェで談笑してみたいです。
この連休で少しでも感染拡大が収まりますように。
アバター
2020/05/02 13:36
こんにちはぁ~。^^
昨日は立春から88日目の「八十八夜」でしたねぇ~。
こちら地方は昨日よりも気温が上がっていて、2日連続の夏日になりました。
富士山はかなり茫漠としていて、やっと姿が分かる程度です。
お陽さまは眩しいくらいに照らしていて、濃い影を作り出しています。
半月のような昨日の月も、静かでとっても綺麗でしたぁ~。

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
「カメとラクダとサイが買い物をしています。何を買っているのでしょうか?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
ステイホーム週間の日々。
どうぞ気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにねぇ~!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/01 17:49
こんばんはぁ~。^^
5月。皐月になりましたねぇ~。
今日は立春から88日目の「八十八夜」だそうです。
青空の広がるいいてんきでした。五月晴れでしたねぇ~。
こちら地方は気温も上がって、夏日になったようですっ。

ポポーは知らなかったので、調べてみましたぁ~。
美味しそうな実なので、楽しみですねっ。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
「 いつも店員さんが笑わせてくれる楽しいお店ってなぁ~んだ? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
緊急事態宣言も1ヶ月程度の延長になりそうですねぇ~。
気晴らしに心掛けて、じょうずにストレスの解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
5月もまた、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.