Nicotto Town



4/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 4

4択  「リレー


キラキラ 「神社広場」 右側の川の川面
     「展望広場」 右の屋敷の左側木々

4択 見るのが好きな陸上競技は? → リレー

もう4月も終わり。
その割に肌寒い日が続くけれど、これって地球規模で人類の活動が止まってるからじゃない??っていったら愚弟に「んなわけねーーだろ」と却下された。
皆様、体調には気をつけて~~!

私は運動ができない(断言)。
高校の時に50m走るのに11秒かかった。
10秒切るまで帰さないといった体育教師も、「・・・」となって帰っていいよ、となった。本気で頑張ってもダメだということがわかってくれたみたい。ふふん!(いばることか?)
父方のおじーちゃんも運動が超苦手で、徴兵で行った先での訓練で「あーー・・お前は走らなくていいわ。見てろ」と教官にいわしめた程だ!ふふん!(・・こんな情けない奴、他にいたのかな?)

なので陸上競技などをを見ると見惚れてしまうよー。
何であんなに早く走れるの!なんであんなに加速できるの?!
同じ人間?いや、絶対ちがうよ!

同じ走るでも短距離の面白さとリレーの面白さは違うと思う。
バトンの受け渡しで失敗するのを見るとあんなプロなのに人間なんだなとおもったり、早く走り過ぎててダメなんじゃないの?!と思ったり。TOPスピードで走ってきた人と今から走り出そうとする人が呼吸を合わせるおもしろさと個々のスピードの差による抜きつ抜かれつ。短距離にも個々の駆け引きはあるのだろうが、その機微は素人にはよくわからない。でもリレーはなんか楽しいぞー!そして終わったあと皆で喜んだり泣いたり慰めたりしている姿もなんか胸を熱くさせる。
いいなー。仲間って!
仲間がいるから頑張れることや、仲間がいるからこそ諦めねばならないこと、色々あると思う。そういう人間関係が心を動かすのはやっぱり群れの中に生きる人間という動物だからかな?

アバター
2020/05/04 22:37
>ゆうまさん
ええええ? うんどうしんけいばつぐ・・ん・・・(遠い目)
そんな風にみられていたとは、なんか嬉しい!事実は全然ちがうけど!

わぁ。女子で5位ってすごい!
ゆうまさんこそ抜群じゃないのー!
走ってシュート走ってシュート・・・ぐるぐるまわって目がまわりそう!
やらせている本人が見るの辛かったの?
どんだけw
辛い中だと団結力育つよね!
今でも連絡取り合える仲間ってすごい!!それだけきつかったんだな^^
アバター
2020/05/04 22:33
>チャイさん

ちゅ・・中距離タイプの人は短距離は苦手なものだ!!
加速つくまで時間がいるんだよ!!!
それでも中距離が早いならいい!
朝の電車発車時刻までに駅に到着できるもん!!

5分程早く家をでてるのに隣の部屋だった同期にあっさり抜かれていく朝の駅まで競争・・・
アバター
2020/05/04 22:31
>凛くん
団体戦って見る方燃えるよね~~!
国対抗だったらよりいっそう!
リレーは運動会のラスト花形だよ!
リレーが終わったらフォークダンスな!!

中学までリレーはクラスで早い人5人とかが選ばれていたから頑張って♪ですんだけど
高校の時はくじ引きで、あたりを引いた時は目の前がくらくらしたよ><
友達をおがみたおして代わってもらった><

ほんとにいつも体育祭の時どしゃぶりにならないかなぁーー・・って思ったものだった・・
アバター
2020/05/01 00:31
つつきさんのイメージでは運動神経抜群かと・・思ってました
私も同じく鈍足でしたぁ。でもね中学の体育の総合得点では
女子全体の5位だったの??不思議でしょ??
バスケやってたおかげで長距離は得意でしたよ
走ってシュートしての繰り返しを延々とさせる鬼コーチだった(>_<)
後日談として見てるの辛かったから見ないふりしてたらしいけどw
今でも一番の仲良しはバスケの仲間、人数も少なかったしね
苦労を分かち合ったっていうことが大きいのかな(*´ω`*)
仲間はいいよね~静岡、稚内、富良野、札幌と住んでるところは
違うけどね

観るのはやっぱりリレーが興奮しますよね
短距離も良いけど、何が起こるかわからに所も
いいよね

アバター
2020/04/30 22:24
個人競技も力を合わせて団体戦の成績になったりするもんね。ひとりはみんなのために!みんなはひとりのために!だな^^

走るにもいろいろスタイルがあるのさ!
数字は忘れたけど、中距離はそこそこ良かった!長距離はスタミナ足りず、短距離は・・・タイム言うと、「えっ早いじゃん!!・・・50?・・・100Mじゃなくて???」と言われたさっ( ;∀;)アハハ
アバター
2020/04/30 08:30
剣道や卓球など本来個人競技のものも、団体戦になるとなお盛り上がるもんね。
駅伝もそうだけど、みんなのためにも負けられない!っていう、団体戦ならではの意識変化がそうさせるのかな。
運動会でも一番最後のリレーが一番盛り上がるもんな~
選ばれし駿足の者どもが競い合う姿はほんと見てて興奮する!
リレーは特に、バトンの受け渡しが結果に大きく左右するしね。
日本はそれで順位を上げたようなものだし。
奥深い競技だね。

ぼく?ぼくもつつきちゃん同様鈍足だったさ(。-∀-)
運動会なんてつぶれてしまえ!って思ったものさ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.