Nicotto Town



大型連休

そうかぁ。今日から大型連休になるのかぁ、

通りで人出が多かった訳だぁ。
今日は会社へ行ったら入れなくて、会社に電話したら誰も出なくて、
代表者の上司に電話したら、「祭日だもん。」と言われてしまいました。
今日が休みとは知らなかったです。

で、帰りに近くの公園に行ったら、無料駐車場が5/6迄閉鎖となっていて、
周りに違法駐車の車が一杯居ました。
バイクで山上のへんぴな高原に行ったら、そこの駐車場も閉鎖になっているのに、たくさんの車、すれ違い出来ない道にたくさん止めてありました。
それらの車のせいでバイクすら通り抜け出来なかったです。

我慢できない人多いなぁ普段人が来ない所なのにと思っていたら、
今日から大型連休だったんだ!で、会社にも行けない人たちがこんなに来たんだ。
来週どうなるのかな?山奥の対向できない狭い道にまでこんなに沢山の人が車で来るのかと思うと怖いですねぇ。

アバター
2020/05/02 09:31
私の行った場所は自宅から2km以内の距離なので、携帯の位置情報もそんなに変わらなかったはず。
時間にして徒歩10⏈15分。来てた人たちはもっと遠くからなんだろうけれどね。
何せ買ったばかりのバイクで行ける場所がないのです。
和歌山と滋賀に行きたかったです。みんないつまで我慢できるのだろう?
生活費や家賃などはもう待てない状況よねぇ。
行っていないホテル代、食べていないレストランの代金、乗っていないタクシー代、買っていないおみやげ代なんて払わないものねぇ。
アバター
2020/05/01 17:07
愛知でも、
名古屋(都心)から半島の先っぽの海(1~2時間でいける郊外)にでかける人、多かったみたいよ。
携帯の情報ででた数字を、メディアで取り上げていて、ニュースになってた。
アバター
2020/04/29 23:12
(((‥ )( ‥)))ココハドコ?
駐車場無いから帰ろうって事にはならないんですねぇ。
アバター
2020/04/29 22:24
って、自分もでかけるじゃん・・・と小さい声でいうわ(笑)

山ならいいだろう⇒トイレで密集。
自然ならいいだろう⇒止める場所ない⇒密集⇒事故多発・・・これじゃ、自粛の意味ないね。
先が見えないし、気候がいい時期だし。
自然に身をまかせゆったりしたいと思う人は多いと思うよ。
引きこもれない人は、多いだろうね。

海や山や川に家があって、限界集落にいたら別だろうけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.