Nicotto Town


気まぐれ日記


9月?? アホか!

まいど~っ☆

いやぁ^^; 
何もやる事が無いって、ここまで暇だと思わなかったっす(-_-)
禁固○○年って有罪になった時の疑似体験?ww

だからブログを書いてしまうというww
刑務所なら手紙書き?w

テレビをつければ
コロナ関連のニュース・討論、もしくは、お宝映像・傑作選含めた再放送系ばっか^^;

まぁ今は、テレビ業界も悲惨な状況で
無観客収録だけでなく、(野球・サッカーなど)スポーツ系が止まってて、密になるという理由でドラマや大河の収録・街ロケ・旅番組・クイズ番組・・何もかもの収録もストップしてるので完全にネタ切れなので仕方ないと思いつつ
こんな事を想定して、もっと(放送分を)ストックしとけと思うw  
面白いか面白くないかは別として、こんな時に放送しなかったお蔵入りを出すのもええかと(-_-)/


そんな中
また耳を疑うというかお気楽な事を言い出しよったで!

なんと学校の1学期は9月からにしようってさw

9月?? アホか!! まだ4月末やぞ! 
緊急事態宣言の解除を目指すのが先やろ!

こいつらの話を聞いてたら、緊急事態宣言の解除に力を入れる気がないとしか思えない
ただでさえ守らんのが多数居てるというのに、今頃9月の話をしてたら『あと4か月もあるし慌てることもない。9月までにコロナが収まれば…』って気が緩むと思う(-_-メ)


5月6日の解除は無理としても誰一人として『みんなで頑張って早期(5月中の)解除を目指そう』という言葉が出ないのは何なんだ? 
早く宣言解除出来たら、すぐに学校も再開できるし多少の遅れはあるとはいえ夏休みや土曜で穴埋め出来るだろ


特に腹立つのは、尾〇ママとか言われてる男女のきしょいオッサン
こいつが世間を混乱させるような発言ばっか

他の知事も『欧米が』『アメリカが』ってすぐに世界を例に出すが、ここは日本だろが! 
日本が世界に合わすのでなく、世界が日本を見て真似たがるようになる工夫を考えろと思う(-_-メ)

学校が9月になるという事は、就職活動・入社・入試試験・夏の高校野球・予算編成・夏の暑い時に引っ越し…簡単に済む問題じゃない筈


それより、一刻も早く緊急事態宣言を解除してもらわねば、窮屈で仕方ない
子供の問題以前に長引けば経済・国が狂う(すでに少しは狂ってる筈)
失業者も増えるし自殺者も増えるし浮浪者も増える。たぶん犯罪も増える(-_-)


ひとまず9月なんて先の事は置いといて、まずは一日でも早く終息
『もう少し皆で頑張りましょう! もし万が一終息が長引いたら、改めて考えましょう』
そういう事を言ってくれる人が次の総理になってほしいもんだ(-_-)/

アバター
2020/05/16 01:46
国府津さん・・
そう読みましたか?w
『KUZU OF KOZU』に見えなくてよかったっすw
アバター
2020/05/11 23:11
>『KING OF KUZU』

きんぐ おぶ こうづ に読めてしまったwww

わし、つかれてるみたい。

アバター
2020/05/11 00:02
国府津さん・・
ははっwww まぁ基本的に、名前出されても営業を続けてる店で優良店はないですw
周囲のパチ屋が休んで『しめしめ、他店のパチ中毒が我が店に… 今が抜きまくるチャンス』と考えて強行営業してるのはほぼ確定。
よくテレビに出てくる大阪の『KING OF KUZU』も超極悪店で名高いっすからww

>47枚貸の53枚交換
☝☝1000円を投入すると47枚のコインが出てきて、1000円に交換する時は53枚が必要
100%(入出の差なし)の営業をしてた場合は、客が1000円を入れた時点で6枚分が実質店の利益になるというカラクリです
ちなみに、100%営業は特定日などでしかありません。 大抵はそれ以下ですww
アバター
2020/05/10 23:51
あおいさん・・
6月中の開幕に間に合うのか? かなり厳しい状況っすね^^;

すでに学校の始まってる県も出てるし
今は9月新学期の話よりも、学校学校って子供の事(学力)を心配するのなら地方へ移住する事を考えさせるべきっすね(-_-)  首都圏に全人口の1/3が集まってるのも問題っすから、地方創生とか・・今がチャンスやと思うっす

1年も2年もマスク生活…考えただけで嫌になるっす^^;
アバター
2020/05/09 22:11
全国的に有名になった千葉のパチ屋「〇ムディ」
「テレビに出ないほう」のわが市にある店、かなりの「極悪店」で有名な店で普段は客なんか居やしないのにねえw

弟(スロプーやってた時期あり)の話だと、
「47枚貸の53枚交換」
なんてこと言ってましたが、スロットやらない私には意味がサッパリ。
アバター
2020/05/09 10:35
はやく野球観戦したいです。
新学期が9月・・・の話はコロナと関係なく別の意味で将来的に議論されるべきで、
今じゃないと思いますね。だって無理でしょ^^;と思います。
コロナが終息するようそこに集中するべきですね。
アバター
2020/05/03 16:20
れぃさん・・
当然です! 生半可な考えでは9月にすら解除できるという保証もないです(-_-)
解除が長引けば経済の低迷どころか失業者が増えるし、治安も悪化して子供の学校どころじゃなくなります。 ある意味、子供の居てる家族ではコロナより脅威になるかもですね~

9月に新学期となると、入試や試験などが夏に・・
そうなると、お盆帰省・夏祭り・盆踊りなどにも大きな影響が出るでしょうねぇ(-_-)
☝☝適当な思い付きで9月と物申す政治家の脳裏が気になりますw
ってか、世界に合わす為なら長年培ってきた日本の伝統をも平気で狂わす…
祖先をも足蹴にしてる感じで、こいつらとは一生まともに話が出来そうにないっすwww
アバター
2020/05/02 23:35
ますはコロナ終息が先決ですね。
9月を新学期とすることには子どもを持つ親としては・・・どうなるのか不安しかないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.