Nicotto Town



4/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ショップ広場 4

4択  「食べ方が汚い


キラキラ 「神社広場」 右側の狛犬
     「ショップ広場」 洋服屋

4択 100年の恋も冷める瞬間は? → 食べ方が汚い

確かにそれは・・・。
流石に大人ともなるとボロボロこぼしたりはしないだろうけど。
お箸の持ち方が大人になっても変な人はちょっと「う・・・」って思うかも。
それぐらいで恋は冷めないだろうが。
あとは居酒屋などで頼んだお皿を好きなだけ食べる人もちょっと「う・・・」ってなる。
「え?食べたかったの?じゃあもう1個頼めば?」とサラリと言われたりもしたが、いやなんかちがうんだ。今4人で食べてて、8個入ってたから2個づつじゃんーーー!なんで6個食べてるのーー?!という、謎のむかむかは、「一緒にいる人達を忘れてないか?」というむかつきだったのかな。

それ以外であまりムカムカしたことはないが、愚弟にはビシバシ言ったかも。
「喋る時は物を飲み込んでから!」
「箸をつけたものをおかない!」
ビシバシ。ビシバシ。ちっさい頃からビシバシ。
なので今怒ることはほぼほぼない。

100年の恋も冷める程の汚い食べ方ってのも思いつかないけど、食事のマナーって欧米でも日本でも普通にあるね。
きちんと覚えて一人前というような認識があるかも。
ただ、欧米の人は食事前に手を洗うことを習慣つけような!!

アバター
2020/05/04 22:27
>凛くん
息子さんww
ご飯が美味しかったんだよ~w
一人っ子は独特な雰囲気があったなー。
やはり親と子供って違うから譲らなくちゃっていう意識は持たないのかな?
彼女さんの前では違ったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう。西洋社会がそこまできちゃないって思わなかったよーー。
キスとかハグする社会だからってコロナ初期はいっててそっかーって思ってたけど
次々に暴かれていて、えええええ?! ってショッキング・ナウ ですよ
パン屋が手づかみでパンを客に渡してとか(ながーいバケットね)、「はい?」って首をかしげたよ。
まぁ・・・さすがに一部だろうと・・・思う・・・ケド・・パタリ
アバター
2020/04/29 09:15
みんなで食べるものを考えなしにガツガツ食べる人っていやだよねえ
息子がその傾向があり何度か注意したことが
注意すると「食べたかったら自分も食べればいいじゃん」とかぬかしやがる( ̄д ̄)ソウイウコトジャナイデショ
一人っ子だとそうなりがちなのかなあ?
ぐっていさんは、つつきちゃんの指導のお陰で常識人になったね!グッジョブだよ(*^^)b

手を洗わないで食事、しかもパンとか手づかみで食べる食文化なのに・・・
しんじられな~~~い




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.