Nicotto Town



4/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ヒツジ学園 3

4択  「ケーキ


キラキラ 「展望広場」 すすきの中
     「ヒツジ学園」 お芋畑(チャイさん!おいもだよ!)

4択 クリスマスに食べるものといえば? → ケーキ

ふはははははは!ケーキだよ!ケーーーキ!
ケーキを食べる言い訳にクリスマスを使うといっても過言ではない!
いつもはスーパーに売ってる2つ298円ぐらいのケーキの半額を買う我が家だが、クリスマスはどどーーーんと、スーパーに行って半額にならないかなぁ・・・といったりきたりしつつ20%でも妥協して買う。いつもと違うクリスマス仕様のケーキがいっぱいだ!

でもチキンも食べるなぁ。焼き鳥にしたり、手羽先を焼いたり、チキンロールを作ったりと本当の七面鳥の丸焼きとはまったく関係ない鳥料理だけど。一度、砂肝を炒めたのだけど「これじゃない感」がすごくて1回でやめたよ。

あとはホワイトシチューを作ることが多いかなー。
ホワイトでなくても洋風のシチューにする。星型に抜いた人参をいれたり。
白いお皿にパジルであえたスパゲティを巻いて山型にもって粉チーズを振ってもみの木っぽくしたりそこにスライスチーズを星型に抜いてくっつけたりと、お手軽クリスマスっぽい演出で喜ぶ単純な我が家ばんざいだ。

スパイの人は低温調理器LOVEなので自家製ローストビーフは作りまくりだ!!買うのよりよほど美味しいものができるらしいのだが、ローストビーフ特有の、あのぺらりとしたうっすーーい状態に切れるのだろうか?私には自信ないよ。あれって特殊な包丁で切るのかな?

そこまではいい。
なんで寿司???
おめでたい時は寿司?みたいな・・・??
0時33分の時点でローストビーフも寿司も0件でした!

~~イベント終わっちゃったよ情報~~
4月タウンイベント「フラワーイースター クララの探しもの」が
4月28日(火)11:59
で終了いたします

・・・今日だよ今日!!!
うっかりしてた;;

アバター
2020/05/01 23:21
>凛くん
うおーーーー!!さすがの凛邸の食卓は王道のテーブルだぜぇええ!!
いいねいいね~~~!
そして絶対美味しいんだ・・・じゅる
去年のクリスマスのビーフシチューが美味しそうでね・・・・
ニコタの洋食屋さんのビーフシチューを見る度に思い出してたよ><

ああ、そっか。お寿司って赤とか紅いろとかあって、
そこにきゅうりとかがあれば赤緑のクリスマス色になるのか!!
目から鱗がばっさばっさと落ちたよ!!
アバター
2020/05/01 23:18
>チャイさん
季節モノってその季節を表現してあるものを選ぶよね~~!
和菓子もそうだけど時々の季節ものってそれだけでなんか嬉しい!
なんだろ?イベントごと食べてる感じ?
季節とか、その年のその時だけを食べてる?!
うまくいえないーー!
お芋も季節もの!大事だよ!
アバター
2020/04/29 16:16
そういえばキラキラ情報!うん、お芋畑がキラキラ輝いていたわ!いつもより特別なキラキラに思えたよ^^
アバター
2020/04/29 09:19
我が家のクリスマスは、クリスマスの飾り付きホールの苺の生クリームケーキと、骨付き鶏モモとピザとサラダあたりが定番かなー
いつもは赤ワインのところを発砲系ワインにするよ!☆

友達と大勢でパーチーする時は、コストコの大量寿司を買ったこともあった
マグロの赤やサーモンのオレンジが華やかなんだよねwごちそうだしねw
アバター
2020/04/28 20:08
ケーキ!クリスマスといえばケーキさ!
おしゃれなものより、丸いデコレーションにサンタとチョコの家とか、丸太のブッシュドノエル、サンタやトナカイの顔のカップケーキにわくわくしてしまう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.