Nicotto Town


気まぐれ日記


アホは○○なきゃ治らないw

まいど~っ☆
皆さん、元気にしてますかぁ?

俺はここ1週間で家から出たのが2日だけという、すっげー退屈な日々を過ごしてますw

時間潰しで買った2000ピースのパズルも1週間で終わって、ますます退屈(-_-)

やることが無いから、毎日PCとゲーム三昧・・明らかな運動不足。 1日に1000歩歩いてるかどうかの日が多い
表へ出た2日も様子見として自転車で2~3kmの距離を往復しただけ、時間で言うなら10分強 普段パチ屋へ行く時よりも少ないという^^;

コロナも怖いけど、運動不足やストレスなどで体調不良を起こす方が怖い気もしてきた日々っすw



さて、話は変わって・・

大阪の反逆パチ屋6店舗が24日に全国ニュースで晒されてましたね~(-_-)

この時点で営業してる店が約30・・なのに、なぜ6店舗なのか? 
大阪に4店舗持ってる(K)なんて堺の店しか店名が出てこないという不自然さもある 何が基準なのか?

聞いた話によると
共通点は、話の場を遮断したようだ
電話やホームページ閉鎖だけでなく、直接指導に行っても門前払いとか居留守を使ったらしいww
まぁ最初から話にならなかったという訳ですね~(-_-)

まぁ店へは連日、苦情やいたずら電話、ホムペのお問合せでも文句が多数あっただろう

GWはホームステイ!
家に居よう! 他府県への移動は避けてくださいって空気になってる状態

常識的に考えてというか、今の流れなら休業するのが常識
大手の系列ほぼ全ては緊急事態宣言翌日(8日)から休みで、現在では府内の97%以上の店が閉店してる 
たぶん休んでる店でも不平不満があるところは殆どやと思う(-_-)  
周囲に気圧されて休んだ店がそうだろう (何日か経ってから休んだ店)

経営が苦しいけど自粛自粛って煩いから仕方なく・・
GWというドル箱時期に何故休まなアカンねん・・
これはパチ屋だけに限ったことではない。 観光業界、夜の店も同じだ!

休みたくないけど、緊急事態宣言が長期化したら壊滅的なダメージを受けるから今我慢して早く終息させたい 
そういう思いからか、山梨・沖縄・三重のパチ屋ではGW中全店舗の休業が決まった。 未だに感染者が0の岩手県でも全店5月6日までの休業が決まったらしい。 凄い団結力に感服(-_-)ウンウン  

大きな超有名ホテルなども軒並み臨時休業になっている
他府県からの移動を制限するために、入っている予約客を蹴ってまで休んでいる

短期間よりも長期的に考えると・・賢い人なら理解出来ると思う
一部、負債だらけで火の車…休んだら終わりって手の打ちどころのない所は別として


しかし、ニュースを見てたら驚きの光景というか映像やコメントが出てくる

先週、湘南の海は大盛況で道路は大渋滞…普段の60%増しって
せやから東京もんは…(-_-;)

インタビューされてたバカ女は
『今日来てコロナに移るもんじゃないので』的なコメントを放っていた

これを言ってしまえば
普通の生活でも同じだよなww

こういう考えを持つのに違和感がないけど、テレビでよく言えたもんだ
というか、こんなクソ人間顔出ししてやれって思う(-_-メ)


そして、連日映されている堺のパチ屋でも呆れる馬鹿が多数
『暇なんで』 『退屈でやることが無いから』
『今はアカンと思うで、マスクしてたら大丈夫でしょ』
『ここがやってなかったら他県に行ってしまうから同じ』


アホは死ななきゃ治らない\(-o-)/ヤレヤレ

国の協力要請を無視して不要不急の外出、2~3週間我慢するという事すら出来ない馬鹿どもにも本当に10万円バラマキするのか?? 

こいつらに渡さなくてもええと思うんやけどな~
バカに金を渡しても、どうせパチで負けて終わりがオチやし(-_-)


現状を見る限りでは、5月7日に緊急事態宣言の解除がほぼ無理
関西の感染者数はやや鈍化してるけど、たぶん東京のせいで・・
我慢が切れて営業再開する店も出てくるやろなぁ

だめだこりゃ\(-o-)/ヤレヤレ 

アバター
2020/04/27 19:30
ひふみさん・・
そそ、煽りすぎなんすよ(-_-)
テレビで行列って言うてるパチ屋、イベント日などでは300人くらい並んでるので今でも大きな差が無いんすよ
敢えて言うなら、常連客が消えて他府県のアホが集結してるだけなんすよ(笑)


アバター
2020/04/26 22:38
こんばんは☆
マスコミは煽る事で我慢の切れる人を大量生産したいみたいですね。

ブログランキングから検査キットに関する興味深いブログ記事を見つけたので置いて行きますね。
つ http://deliciousicecoffee.jp/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.