Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月26日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
神社広場 10

今日のキラキラ場所は ↑ でした。

例によって タウンアルバム最上段参照です。

教会広場のキラキラは、 教会敷地内、正面玄関の馬蹄形の階段の最上段の左端に立つと

頭上に有ります。

写真では、↑ の格好の私の、頭上に写っています。

神社広場はピンクの日でした。

キラキラは、川の左側に並ぶ赤い傘のうち、一番右下の赤い傘の右斜め下の所に有りました。

写真では、↑ の格好の私の、膝の辺りかなり前方に写っています。

皆様が沢山のキラキラを集められますように(*^_^*)。

──────────────────────────────────────
昨日は、お休みだったので、マスクの材料、旦那さん用を買いに、Dイソーに行きましたが、

結構、 子供連れのファミリーが来ていて、子供達が 走り回っていました。

端切れは、 ピンクの星柄とか しか無かったので、

セリアへ移動しました、

日本手ぬぐい状に なっている、細長い紺地に富士山の柄の物と、紺色のミシン糸を購入

白いミシン糸が有るか 店員さんに聞いたら、糸コーナーに、案内され、

白い糸、コレです。 と指差されたのは、 白の しつけ 糸、w(@。@;)w

しつけ糸 てのは、 かせになっています。

ミシン糸は 筒状の糸巻きに巻かれています。

「これは、 しつけ糸ですね」

「そうなんですか?」 

隣のしつけ糸と書いてあるモノを指さし 「しつけ糸と 書いてあるでしょう」

「ミシンには使えないんですか?」

眩暈が"((*_*))" ミシンには筒状の糸巻きに巻いてある物しか使えません。

下に有った黒のミシン糸を指さし

「白は無いみたいですね、良いです。」と帰ってきました。

小中学校で、家庭科の無かった年代って 居るのかしら?

これはジェネレーションギャップなんでしょうか?

結構ショックでした。

白糸は 見つからず、手縫い糸も白は売って無くて、どうしよう((*_*))

の一日でした

家に帰ったら、封筒が届いていて、あて名の文字が私とほぼ同じ筆跡だったので

w(@。@;)w..沖縄から、マスクの型紙でした。⇐型紙作るのが面倒くさかった&プリンター

故障中なので 手作りサイトで実物大型紙付作り方を買った。

帰りに モスバーガーのドライブスルーで ホットドックのオニポテセットを買って

帰りました。

クラムチャウダーがいつものように美味しかったです。

Gャオで 仁をやっていたのでオニポテを 食べながら見ました。

面白かったです。幸せ幸せ(*^_^*)

──────────────────────────────────────
PS:おまけ   今日の四択の当たりは、賃金 でした。

psのps: 写真では、↑ の格好の私 と説明したのに、貼るの忘れましたm(__)m

ゴメンナサイm(__)m でも、白いドレスに白い羽なので 解ると思います。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.