Nicotto Town



4/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
神社広場 10

4択  「賃金


キラキラ 「教会広場」 教会入り口の左側
     「神社広場」 神社の右側の川面

4択 仕事選びで一番重要なのは? → 賃金

ふっふっふ。同じ問題シリーーーズ!!
3Pあざーーーっす!
でも同じ質問ばかりだと面白くないぞーーー!3Pは嬉しいけど!

お給料貰っていた頃、お給料日の後の日曜日に仕事に行く前によくケーキ屋さんに寄って会社に持っていった。すっごいすっごいお気に入りのケーキ屋があってそこのが多かったけど、色々なケーキ屋を巡って買うのも楽しかった。なので日曜日の出勤はお昼過ぎになってしまうのだが(・・・いや、そもそも日曜出勤が普通なのがおかしいけどさーさー)皆もケーキを楽しみにしてくれてたのでまぁそこはお目溢しで!

しかしある日、会社にケーキを持って出勤した日曜日。会社のクーラーがこわれてて(もしかしたらメンテ??)全館あつあつだった!(初夏だ!)窓をあけたら風で書類がとぶのであけられない。山程PCは動いている!うわぁああ。。。。氷菓子にしとけばよかったよーーーって思いつつ、差し出したのはアンジェリーナのモンブラン。フランスの有名店でモンブランといえばここ、って言われる程のものらしいと聞いて、買ったのだった。ハーフサイズのやつを!
と、、とりあえず食べようと口にいれたとたん、ぶわっと広がる甘さ。というか、これ甘すぎない??!!部屋の暑さとのWパンチで胸がむかむかしてくる。こ・・これはヒエヒエの部屋で食べるものか?食べすすめるとドウ考えても砂糖だろ?これ?というざらざらした食感に出会う。甘い>< 甘すぎる>< 甘さ控えめに甘やかされた日本人の舌にあますぎるうううう。そしてモンブランクリームがこれまた重い。重すぎる~~><
暑い・・・甘い・・・
暑い・・・重い・・・
ふと先輩の顔を見るといつもニコニコして食べるのに真顔だった・・・。
うん。
すまない。なんというか、暑い中で食べるもんじゃなかった!!

数年後、主治医とアンジェリーナのモンブランの話になって主治医が「友達とフランスに行って食べたけど友達は気分が悪くなって宿に帰ったわww」と言っていた。日本人には重すぎるのか>< アンジェリーナ。

でも根強いファンがいるのもそうなのだ!
食べる機会があったら、ハーフサイズからがおすすめだよ!!

アバター
2020/04/26 22:11
>もふもふさん
しなくていいわ!謹慎なんて!!
さっきおうちにいったら日記も見れなくなっててびっくりしたじゃない!!
私もきもーーーいという話題でだしたものさ!
全く問題ない!!
いやはや。男が甘える時って冷静にみるとめっちゃきもいよ!
アバター
2020/04/26 22:10
>チャイさん
・・・た・・たべるのよ!モンブランを!!
チャイさんと会話していると夜中なのにたい焼き食べたくなったり、あんみつ食べたくなったり、パフェ食べたくなったりしたことを思い出すわ~~
美味しいものは記憶が連鎖するのよ!!(意味不明)
アバター
2020/04/26 22:08
>凛くん
優しいのじゃないのよ。私が食べたかったの~!
でも一人でもぐもぐ食べるわけにもいかないし、毎月1回のんびり出勤する言い訳にもなるのさ!

食べる場所で感じる味が違うのはほんとになんでだろうね。
その土地やその気候もあった食事になっていくんだろうねぇ。
イギリスで飲むと冷やさないぬるぬるビールも美味しいってほんとかな?
想像もできないよーー!

さっむーーーーい中で食べる味噌ラーメンってあったまるよねぇ。
さむいーーー時はやはり味噌って思うもの。同じ味にしたらいいってわけじゃないのだね。
おもしろいーw

アンジェリーナのモンブランはすごい重いずしんとくる味だったよ><
日本人の食べ物が蛋白するぎるのかも?
アメリカ人が日本のお菓子を「甘くないけど美味しい」っていってて、え?甘いよ?甘いんだよ?って思ったけど世界の標準の甘さは違うのかもーー。
違う先輩は人生で美味しいケーキベスト3の中にいれてて、やっぱり人によりけりかも^^
アバター
2020/04/26 20:46
昨晩はぐていさんについて、心無いことを言った。
申し訳ない。
しばらく謹慎する。
アバター
2020/04/26 19:32
つつきちゃんの読んで、こんな時間にめちゃくちゃモンブランが食べたくなった~~~責任とってくださいっ(≧◇≦)
アバター
2020/04/26 08:56
ケーキの差し入れだなんて、ほんとに優しいねえ
若い頃からど〇〇根性が染みついていたか(笑)

どんなにおいしいものでも食べる場所で変わるよね
北海道の行列のできる味噌ラーメン屋さんが近所にできたから行ったけど、おいしく感じなかったことがあった。
あれはさむーい雪の中で食べるものだと思った。
モンブランも暑い中で食べるもんじゃないねえ(^▽^;)
でも主治医の先生の友達は、現地で食べても胸焼けしたか。
かなり甘々濃厚なのであろうねえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.