Nicotto Town



家にいることが


多くなりそうだから、この際料理いろいろやってみようと思って、

とりあえずネットで人気のサラダをいくつか作ってみてます。

ゴマだれってよくゴマドレッシングで代用しちゃってたけど、

結構つくりやすかった。

春キャベツおいしいね('▽'*)

副菜とかソースのバリエーション増えると楽しそうだよね♪

アバター
2020/04/24 22:24
寒かったので野菜はもっぱら火を通していました(゚∀゚)ファイア!
暖かくなってきたから生野菜もいいですね。
アバター
2020/04/24 21:13
えらいなぁ~
家にいる時間が増えても 漫画読んで寝てにゃんずとごろごろしてばっかりや・・・

春キャベツは好きだから 私もサラダくらい作ろうっかな
アバター
2020/04/24 20:50
ゴマだれをゴマから作ったのですか~?(*ノωノ)
子供頃、祖母がすり鉢で炒ったゴマをゴリゴリしてたのを思い出しました!
今は↑にあるようにゴマドレッシングや胡麻和え用のすりゴマが小袋になってたりで
ゴマを擂る事が無くなったデス。。。(^▽^;)
手作りだと香りとコクが全然違うんですけどね。
そういえば、マヨネーズも手作りしてたなぁ~。

春キャベツ、美味しいですね~♪ この時期だけの柔らかくて甘みが好きデス!^^
新玉ねぎも美味しい~~(。◕‿‿◕。)♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.