Nicotto Town


ほっペタン


ペーパークラフト


PCでネットを見ていたら「ペーパークラフト」を見つけました。
公共期間や企業サイトには、ペーパークラフトのPDFを
無料配布しているところがあります。
それを、まとめてあるサイトがいくつかありました。

プリンタで印刷すれば、A4コピー用紙でもそこそこのものが作れます。
(A3でもUSBにコピーしてコンビニで印刷できるよ)

キャラクターもの、乗り物、動物、恐竜、食べ物、宇宙船、建物、家電、
武将兜などなど
短時間で作れそうな簡単なものから、複雑で何週間もかかりそうな
物まで多彩です。
大人も子供も楽しめそうです。

もともと色はついているので
ダウンロードして、印刷して、ハサミで切り取り、山折、谷折り、のりしろに糊をつけて
くっつけて出来上がりです♡

太巻きの糊は紙の黒いシートだし、お米は絵でかいてあるし、
車は各メーカーの物があるし、自衛隊の戦闘機があったり、
ゲームのキャラクターもいるし、

作らないで展開図を見ているだけでも楽しくって時間を忘れそうです。

アバター
2020/04/24 22:43
ヽ(▀・ω・▀)ノイエイやってみるか。。。(◔‿◔。)ニョホ❤
アバター
2020/04/24 19:12
このさい 夏場所は、紙相撲にするか(*´▽`*)
アバター
2020/04/24 14:27
私も作ったことあります♪
アバター
2020/04/24 10:40
外出自粛でお家時間増える中で
こういうものがあると楽しめるよね ^^¥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.