Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


戦う相手


今日はとても寒かったよ。
2月下旬か3月上旬ころの気温だとか。
薪ストーブまた焚いちゃった^^;

例年この時期には夏日みたいなことはあったけどね。
燕も姿を消すような寒さは初めて。
一方でゴールデンウィークが満開のはずのツツジがもうおしまい。

異例尽くしの2020年の幕開け。
令和は正体不明の相手と戦う世紀になるのかな。
ひょっとしたら人類が知らずにいじめていた何者が復習を始めたのかも。

異常気象はその狼煙だったとか・・・
胸に手を当ててよ~く考えてみよう。

アバター
2020/04/25 13:51
よみさん

こちらのバラ園では1万本のバラすべてを切り取って、人が集まらないようにしてしまいました。
植物もとんだとばっちりだと怒っているような気がします。
アバター
2020/04/25 13:49
ぱふぱふさん

自分にできること、エアコン・車をもたないことは実行していますが、
車はこちらでは結構不便です^^;
私も一応人類の一人なので、報復を受けてもやむを得ないと覚悟はしてます。
だから、2週間で死んでもいいように室内整理整頓を急いでいるのですが・・なかなか^^;
アバター
2020/04/24 00:44
うちはまだ冬のパジャマにコタツに冬用毛布に布団乾燥機が大活躍です。
寒いのガマンして風邪ひくより良いと思います。ウイルスに勝つために、暖かくして体力を温存しましょう。
今後、東北で巨大地震が起きれば今度は津波の高さが30Mとの予測が出ています。
https://www.kahoku.co.jp/special/spe1062/20200422_02.html
400年前に起きて以降、まだ来ていないから、そろそろかもしれないそうです。
(毎年そんなこと言ってる人いますけどね)
ツツジ、仕事帰りの道すがら見かけました。こちらはまだ咲き始めっぽいです。
ネモフィラ畑も入場不可でしたし、ツツジ園もダメなんだろうな~。
せめて職員さんが届けてくれる画像を観て楽しみましょうか。
アバター
2020/04/23 23:29
自分がしたと自覚できないことへの報復は恐い
自然破壊 環境汚染 気候変動 
まだまだこれからどんなことが起きてくるのか想像もつかない・・・><;
自分のできることを少しづつでもやっていくしかない^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.