Nicotto Town



今日のキラキラは ペット海浜とゲーム ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
ゲーム広場 10

4択は 太もも でした☆

珍しくピンクキラキラ以外で7つも出て合計17☆

今日はすっきり晴れてますが、
昨夜はぐんぐん冷えてきて就寝前の気温が1度でした><

昨夜は1度横になったものの眠れず、
3時ごろまで起きていたら、狐の鳴き声(ほえ声?)が聞こえてきました。
うちのすぐそばをず〜っと吠えながら走り回っていて・・
まるで何かを知らせ回ってでもいるような感じでした。

不吉な予感がして占ってみたら何度占っても「きょう」
原因は?と占ってみたら、地震、と出たのですが
先ほど実際 大きめの地震が続いてきて
警報も鳴って地震が起きたので当たり、でした。

どうやらあのキツネさんはお知らせに回っていたお使いのようです。

実は・・
このあたり一帯の守護神はキツネさんなのですw

なので前回お正月の夜中に狐の鳴き声を初めて聞いた時もびっくりしたのですが
今年はコロナがあるぞ、ということだったのかも?

昨夜も気をつけろ、と触れ回ってくださっていたのでしょうね・・

基本的に私の場合は、子供の頃からお知らせに来るのは
心配性のカラスなのですが、長野にきてからは以前に比べると
出現率は少なくなりましたが、親類縁者や私自身に何か
ある場合は、必ず毎度こまめにお知らせに来てくれます。

コロナ騒ぎの少し前にも珍しくすぐそばまで来て無言でじっとしているので
何だろう?とは思っていたのですけど、まさかこんなコロナの
事件が起きるとは全くの想像外でした><

それにしても、人の目に見えない世界でもこうやって
人々を守り、助けてくれる存在があるって本当にありがたいことです^^

ところで、先ほども地震チェックしたら、日本中満遍なくあちこちで
地震が今頻発しているようです。

私の直感では、人工的のような気が・・・

*クスッとしてしまったニュース

中国で労働者として多くの黒人が働いていた広州で、
コロナでも何でもない黒人も含めて中共が突然弾圧を始め、
宿からもホテルからも全て追い出し、放浪するしかなくなった
黒人たちのパスポートも取り上げ、
不当に拘束したり、暴力を振るったり、に猛烈に抗議していた大使館員の動画も
出ていましたが、

https://www.youtube.com/watch?v=h8g1wuPUF58

この中共のひどい対応にアフリカ各国で怒り爆発、
色々動きが出てきているようです。

中でもギニアは今まで中国と仲良し国家関係だったのに
国内の中国人を全て拘束して、中国国内のギニア人を全て無事に
中国政府の旅費もちでギニアに送り返さなければ、
ギニアの中国人の安否を保証しない、と中国へ宣言(脅迫)。

中共は渋々国内のギニアの人々にお金を配ってギニアに送還することに
した模様です。

この目には目を!
いいですね^^
暗いニュースばかりの中、久しぶりにスカッとしましたw

こちらにニュースが出ています。
https://www.youtube.com/watch?v=szCayo09MsQ

コロナ騒ぎによって実は世界中でこんなにも悪がのさばっているの
が世界中の人の目にはっきりと見えるようになったわけですが、
あまりに腐敗しすぎて緊急対応が必要な危機状態でも
全く動かずドロドロの嫌なニュースばかりでしたが
こうした対応を見て、他の国も見習ってほしいかも・・

ギニア政府のように、日本政府も国民を大事にできないのかしら?
今の政府対応はまるっきり国民全部を騙してわからないように
日本も国土も企業も技術も日本人も中共に売り飛ばしているような状況かもです・・

アバター
2020/04/23 20:20
しゅうへい さん
ありがとうございます☆

アフリカは民族柄態度がはっきりしているので対応がわかりやすいですね^^
よその忖度だらけでわけわかめ状態の先進国より対応が健全です。
WHOの誰かさんとは大違いかもですねw

アフリカのニュースを追いかけてyoutubeで色々みていたら、
中国人のアフリカでの犯罪があまりに多くてびっくりしました。
狡猾でふてぶてしい、平気で嘘をつく、がアフリカの中国人の見方のようです。

今回のコロナの件もあってギニア以外の国もギニアと同じ対応を始めていて
アフリカ全土で中国人は出て行け!のムードになっているようです。

コメント欄でも怒りの声がものすごくて、
アフリカにいる中国人にも中国人がした同じことをしてやれ、という論調があったりで、
日本人も世界から憎まれる中国人と同じアジア系なのでこれから世界に出にくくなるかもですね・・

実際中国人以外のアジア人への苛烈な暴力事件、世界的にかなり出てきているようです。
マスコミではこういう事件を報道して日本人へ危険を促さなければならないのに
全く報道出ていませんね・・

なぞなぞの答え、ほぼさん、かしら?
アバター
2020/04/23 19:23
こんばんはぁ~。^^
昼過ぎには空が曇って、にわか雨が降りだしました。
夕方には綺麗な夕日が顔を見せてくれましたよぉ~。
小手毬の小さな白い花もほぼ満開になりました。
庭先や街路樹では花みずきやツツジの花が目に鮮やかです。
山は新緑の淡い黄緑色に彩られはじめていますが、これからですねっ!

今日はピンクキラキラがでましたねぇ~。
17個は、いいですねぇ~。おめでとう!^^

ああ!地震が当ったんですかぁ~。(*^艸^*)
へぇ~。ギニア政府は中国に対してそんな態度で
対峙してるのが凄いとしかいいようがありません。

それでは、今日もなぞなぞを置いていきますねぇ。
よろしかったら、また気晴らしに考えて見て下さ~い。
問題です。「2.999999・・・の仕事ってどんな仕事でしょうかぁ?」(*^艸^*)
ヒント : 限りなく 3 に近いんだよねぇ~。^^

いつもありがとう。
まだまだ規制のある生活、不安の多い生活が続きそうですねっ。
いつものようにストレスの発散や解消に心掛けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/23 17:00
こえだ さん
ご心配、ありがとうございます<(_ _)>

占った時に、被害や色々も占って問題ない、と出ていたのですが
やはり大丈夫でした^^

昨日は小さいのちょこちょこだったのですけど
今日は大きいのに続けて4回ほど立て続けグラグラだったので
本震はどれだったのか?謎ですw

狐さん、しっかりお仕事してますよねー^^
アバター
2020/04/23 16:45
9時頃の日記だったようですが、大きな地震があったようだったので、
来てみました。
大丈夫ですか。
きつねさん、しっかり良いお仕事していますね^^
でも、そのお知らせをちゃんとわかってくれる人がいるって、
お知らせのやりがいがあるでしょうね。
地震も、コロナも、どうぞ、すり抜けてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.